いつもお世話になっております、38歳の主婦です。
先週から 歯の痛みや、のどの痛みが続き 少し前に耳鼻科で処方してもらった痛み止めを飲んでいました。
すると一昨日あたりから 口内炎がポツポツとでき始め 今では口の中に10個ほどできて まだこれから新たに大きくなりそうな小さなものもあります。
痛み止めの薬は ニフラン錠で一緒に胃薬ももらっていたのに胃薬を飲むのを忘れており 痛み止めのニフラン錠だけを昨日まで5日ほど飲みました。本日は服用しておりません。
こんなにたくさんの口内炎ができた事は初めてで、口の中が癌になっているのではないかと不安で不安でたまりません。
また口内炎はこれからも増え続けるのでしょうか?
そして、口内炎とは のどの奥や食道や気管にもできたりすると 呼吸困難になり命に関わるのではないのでしょうか?
どうしたらよいか怖くてたまりません。
よろしくお願いします。