排卵したのに生理遅れるに該当するQ&A

検索結果:6,606 件

不正出血らしき…

person 20代/女性 -

はじめまして。 生理は毎月あります。平均的に31日周期です。 今月の14日に排便した時に透明の卵白のようなおりものに血混じりのものが出ました。その次の日はトイレにいって拭くと薄いピンク色のおりものがつき、その次の日は茶褐色のおりものその次の日は前の日より薄い茶色のおりものがありました。軽い生理痛のような下腹部痛もありました。計4日間でその後は透明のおりものになりました。日にち的には生理と生理の間なので排卵出血(毎月ないし今回みたいのは初です)でしょうか? ちなみに17日から基礎体温をつけていますが、まだ高温期になりません。次の生理予定日は25日頃です。排卵出血があっても排卵がうまくいかない事はありますか? GW明けに体調を崩し点滴・薬を飲みました。過度のストレスもありましたし、避けられない事なので今もストレスはあります。 以前にインフルエンザになった時に生理が終わった1週間後あたりに濃いベージュのおりものが3日間あってその時は生理が11日遅れました。 体調崩したりストレスで排卵が遅れたり、今回のようなおりものが出たりしますが?今妊娠を考えているのですごく心配です。 回答お待ちしています。 お願いします。

1人の医師が回答

排卵日付近に出血があります。

person 30代/女性 -

■詳細(症状・経緯・背景など) 症状:排卵日付近ですが、 生理ほどの量ではないものの3日間程度出血しており、内膜のような出血があります。 背景: 不妊治療中です。 生理周期は30日程度、排卵は17、18日程度です。現在は前回の生理から14日目です。 新鮮胚移植、凍結胚移植を1回ずつ行っています。 9月に低刺激による採卵後、新鮮胚移植が陰性。 10月も上記のように排卵日付近に出血があり内膜が育たず、黄体ホルモンの注射をしました。 11月中旬に凍結胚移植。排卵が遅れ結果は陰性でした(化学流産だったようです。) ■先生に聞きたいこと(質問) 1)別で何か検査をしたほうがよろしいでしょうか? ┗今回の出血が気になり、診察をしていただいたのですが 排卵が遅い人はストレスがかかり出血することもあるとのことでした。 今回は黄体ホルモンの注射をせず、一週間様子を見ることになりました。 2)このような症状はよくあることなのでしょうか? ┗採卵、移植をするまで生理や排卵が1週間以上遅れることや不正出血はなかったので、不妊治療によって生理周期の乱れや不正出血があることなのでしょうか? 3)不正出血があるまま次の生理を待っていていいのでしょうか? 駄文で申し訳ございません。 ご回答をお待ちしております。 何卒よろしくお願いいたします。

3人の医師が回答

妊娠希望、ケナコルト注射の影響を教えてください

person 30代/女性 -

二人目の妊娠を希望しているものです。 先日、肩の痛みで整形外科を受診し、ケナコルトAとキシロカインの注射を打ってもらいました。その時医師には妊娠希望と伝えなかったので、翌日になって妊娠に影響しないか不安になって調べたところ、ケナコルトの副作用に月経不順と書いてあり、排卵が抑制されるなどの影響を書いているものもみつけてしまいました。 ケナコルトの注射によって排卵が遅れたり、卵子に何らかの影響を及ぼす可能性はあるのでしょうか? 実は3ヶ月前にも同じ注射を2回(1週間あけて)打ったのですが、振り返ってみると、その翌月の予測排卵日前に初めて不正出血が4日間あり、その後の3週間後に予定より遅れて生理がきました。 その時は、一人目を出産後1年で生理再開して3ヶ月だったのでまだ生理が不安定なのだと思い気にしていませんでしたが、それ以外の月は不正出血もなく大きな遅れもなかったので、もしかして注射の影響だったのではと、とても不安になっています。 先日注射を打った時は生理が終わった頃でちょうど卵胞期でした。もし排卵が遅れたり不正出血があったりしたら、今周期は妊娠を見送った方がいいのでしょうか? また、今後妊娠したとしたら、胎児に影響する可能性はどれくらいあるのでしょうか? ご回答よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)