排卵日生理後すぐに該当するQ&A

検索結果:3,195 件

遺残卵胞の穿刺と多嚢胞、無排卵を改善したい

person 30代/女性 -

はじめまして。質問お願い致します。 半年前から不妊治療を始めたのですが、クロミッドや点鼻、hcg注射をしても無排卵が続いています。 (4周期試しても一度も排卵したことがありません) (生理周期が不規則で基礎体温も二層になることは少ないです…) 『卵胞は大きくなるが、基礎体温が低温のまま上昇しない』 『LHサージの上昇がない』 『33mm位になるが排卵しない』 などの理由で、先日原因が現在ある遺残卵胞が邪魔をし無排卵が続いているのではないかと言うことで遺残卵胞の穿刺をしました。 一週間検診で「後数日で生理がくるから、そしたらまたクロミッドを使って排卵誘発しましょう」との事ですが、それから一週間たちますがまだ生理が来ません。(穿刺からだと2週間目) 年齢が30歳と言う事で不妊治療を始めてから体外受 精をずっと進められているのですが夫は体外受精は意欲的ではなく、金銭面でもすぐには難しいので、出来れば自然妊娠もしくは人工授精で授かるのが希望です。 なので今回、遺残卵胞の穿刺をしたので排卵が上手くいくようになっていればと思ったのですが…生理がこないことには進まず、とても不安です。 多嚢胞と潜在性高プロラクチンの診断もされております 。 一般的に遺残卵胞の穿刺からどれくらいで生理が来るなでしょうか?? なかなか来ない場合は、どうしたら良いのでしょうか?? 長文の質問で申し訳ありません。

1人の医師が回答

妊娠検査薬陽性後の出血と次のタイミング時期

person 30代/女性 -

4月14日が生理予定日です。 4月10日〜 体調がすぐれず、 フライングですが何日かに分けて市販の妊娠検査薬をしたらうーっすら陽性。 この時、すぐには陽性の線が出ず数分経ってから出ていました。 ただの体調不良なのか、つわりなのか分からないような症状でしたので、 風邪薬等は飲まずに過ごしていました。 4月17日 少量出血したのですぐに産婦人科へ。 尿検査→陰性 超音波→何も見えず もし妊娠してるとしてもこの周期では確認出来ないこともあるからまた1週間後来てとのこと。 4月17日〜 普通に生理のような出血がありました。 2日目は普段の生理より量がありました。 4月24日 産婦人科へ。 尿検査→陰性 超音波→何も見えない 妊活中のためすぐにタイミング取りたいと伝えると、 念のため次の生理が来た後にして下さい。 もしかして 今は分からないだけで妊娠してるかもしれないからと言われました。←謎です。 次の生理が来ればタイミング取って良いけど、生理が来なかったらまた来てとのこと。 1.もしかして異所性妊娠疑惑とのことで、次の生理が来てからタイミング取ってと言ったのですかね? 生理予定日から3日遅れで生理並みの出血があったのに妊娠の可能性とは疑問です。 2.恥ずかしながら次の生理を待たずに、 4月17日からの生理が終わったところで 排卵日にタイミング取ってしまいました。 やはりまずかったですかね? 生理予定日から遅れること3日で生理のような出血もあり、 生理後、産婦人科での尿検査でも陰性だったため、 妊娠してるはずはないと勝手に思ってしまいました。 そう言ったケースだと、 次の生理を待たずにタイミングを取っていいと聞いたことがあります。 いかがでしょうか?

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)