採血後痛いに該当するQ&A

検索結果:4,043 件

一ヶ月前から首にしこり。どんどん増えています

person 30代/女性 - 解決済み

一ヶ月前から左首にしこりができました。 最初は左顎の下に、ぽっこりとしたしこりが出来、触ると痛い為かかりつけの内科へいきました。 エコーの診断と採血検査では異常なし。その時には結果の出ない採血結果があったため、再度受診。今度は別の左首のりんぱ節にしこりができました。 その旨話すと、心配なら大きな病院で一度見てもらったら?と紹介状を書いてもらい総合病院の耳鼻科へ。 総合病院の方でも3回受診し、血液検査、エコーとも悪性のものではなくウィルス性のリンパの腫れといわれました。ウィルス性だと効く薬がないのでと、痛み止めのみの処方でした。その間にしこりは小さくなることなく、3回目の最後の受診(先週)後にしこりがどんどん増えているように思います。 今触って確認できるのは、左だけで大小さまざま5個、並んでしこりになっています。あとは左鎖骨の少し上のあたりに小さなしこりのようなものを一つ発見しました。全て押すと痛く、動きます。 不安のため再度、かかりつけの耳鼻科へ行ってみようかと思うのですが、何か大きな病気ではなく本当にリンパ節炎で間違いないのでしょうか? 見た目にもわかるしこりで、急激に数が増えているので心配です。

4人の医師が回答

卵巣ガンの経過観察についてです。

person 30代/女性 -

母のことで相談致します。 2015年3月2日に、右の卵巣腫瘍(粘液性嚢胞腺ガン)にて子宮と両側の子宮付属器の摘出術を施行し、1C(病理結果ではpT1a ly(-) v(-))と術後診断を受け、タキソールとカルボプラチンの抗がん剤を6クール行い、定期的に3ヶ月に1度、現在まで経膣エコーと採血に通っておりました。先日定期検査にて受診したのらしいのですが、少し前より時々お腹が痛くなるらしく、限局的ではなく、色んなところが痛くなるのですが、継続するわけでもないと先生にお話したら、3ヶ月後の11月にCTを撮りましょうとなったようです。今回の経膣エコーでは特に所見はなかったようです。また、採血も結果が出てからの診察ではなく、何かあったら連絡しますとのことで、いつもそれで検査は終えて帰ってきていました。今回もそうしています。腫瘍マーカーの血液検査の結果はどのくらいで出るものなのですか?また、腹部症状があるのですが、CTは3ヶ月後の検査でも大丈夫なのでしょうか?再発してるのではないかと、とても不安でなりません。卵巣ガンにお詳しい先生がいらっしゃいましたら、ぜひ教えて頂きたいです。どうぞよろしくお願いいたします。

3人の医師が回答

妊娠中 発疹について

person 20代/女性 -

妊娠24週です。 妊娠してから背中お腹胸が痒く、最近は胸だけ痒みがあり背中、お腹はましになりました。 (とくに薬は塗っていませんでした。) 2週間ほど前から、写真の様な2.3cmくらいの発疹が右胸の下だけにでき、気づいたときはその部分は特に痒み痛みもなく胸全体を元から掻いていた為炎症したのかなと思っていましたが、家族に帯状疱疹じゃないと言われ、心配になり皮膚科専門医のいるクリニックに一週間前に行きました。 皮膚を少し削って顕微鏡でみてもらいましたが、帯状疱疹ではないがジベル薔薇色粃糠疹かな…はっきりこれとは言えないんだけど… という診断でステロイドの塗り薬をもらって様子見ることになりました。 塗ってから一週間赤みはひいていきすこし茶色っぽくなってはいますが、そのあとからお腹の下あたりにポツポツと赤い1cm以下の湿疹が5つくらいできています。背中手足にはありません。 妊娠中でいろいろと不安になってしまって、はっきりとした病名を診断できなかったこともあり、ほかに白血病とか何かガンとかではないかとか考えてしまいます。 1月に受けた妊娠初期にする採血ではとくに問題はありませんでしたが、まだ中期の採血はこれからです。 写真だけでは判断できないかとはおもいますが、何か悪いものの可能性はありますでしょうか。 (皮膚生検はしておらず、皮膚科では採血もしていません。)

2人の医師が回答

不安です!

person 20代/男性 -

一ヶ月前に腹腔鏡手術で胆嚢を摘出しました。 術後、3週間ほどして、夕食後に腹痛がおき救急センターに行くと「腸が痙攣している」といわれ、ブスコパンを注射してもらう。 翌日、地元の胃腸科に診察に行き、「 手術の後遺症(腸の癒着等)があるかも」と言われ、執刀の病院で再度、胃カメラ、CT、採血と検査しました。 結果は、食道、胃、十二指腸、異常なし 採血の結果、炎症等もなしとの事。 CTでは摘出した胆嚢の中に1センチほどの石が手術中に移動し、切除しとめてる部分の管あたり?(本通りの胆管まではいかない部分)に8ミリぐらいの大きさで移動したと言われました。ただ結果から腹痛は石が原因ではないとの事です。 先生も腹痛の原因がわからないので、痛みがでればロキソニンを服用してと言われました。 現在も時折、みぞおち(胸に近い)が痛く、我慢を出来ない程ではありませんが、寝付ける程でもありません。 ロキソニンもあまり効果がなく、心臓にも近いので気になります。ちなみ3ヶ月前のドックで心電図は異常ありませんでした。 ただ、要因として、前の日に深酒をしたり、寝不足等の翌日に痛みがある気がします。アルコールによるものか、なにか神経的なものなのか原因がわからず不安です。 よろしくお願いします。

1人の医師が回答

ふくらはぎの痛み、alsの不安

person 50代/女性 -

昨年7月頃から両ふくらはぎに違和感を感じ、その後つった後のような痛みが続くようになりました。12月頃からふくらはぎだけでなく、時折ももの裏までいたんだりするようになりました。1月頃からは常に両ふくらはぎが筋肉痛のような痛みと疲労感があります。座っているとあまり感じませんが、立ったり歩いたりするとひどく感じ、歩くのに不安があります。痛みの度合いは日を追いひどくなります。 あわせて、左のひじから二の腕だけにぴくつきを感じます。 握力は右28左26です。 ○頚椎MRI済み→5番6番に軽いヘルニア ○腰椎MRI→ほぼ異常なし うっすらヘルニアと言われる ○針筋電図→昨年11月実施、異常なし ○採血を膠原病、リウマチ含めてかなり細かく検索→異常なし 【質問】 1、大学病院の神経内科にかかっていますが、経過観察中です。ふくらはぎの痛みはalsや筋炎でおこると言われましたが、筋炎は採血で否定されているので、残るはals…と不安でなりません。私のように、ふくらはぎやもも裏の痛みから始まるALSはありますか。 2、神経内科の医師から、敏感で初期のALSを感じているのかもしれないと言われました。2年ぐらい早くALSがわかっても辛いだけというようなことを言われましたが、この先2年も不安を感じていないといけないのかと気が滅入ります。ALSは超初期の症状からどの位で歩けなくなったりしますか。 3、私のようなふくらはぎの痛みで他に考えられる病気はありますか。 ご回答よろしくお願いします。

6人の医師が回答

高熱の前みたいな症状を和らげたいです。

person 30代/女性 -

高熱がでる前の症状と思い、あまりに辛くて昨日受診しました。 また、問診票に書ききれず、以下を書き込んで、診察をしていただきました。 ・体内でチリチリと、燃えるような感じと痛み ・指先や関節周りの痛み ・全身のだるさ、起きあがっているのが辛い ・首におできがでて触れると激痛 ・腕のしびれ ・足全体にわたり、軽く物に当たっただけで痛む、痛みが残る ・胃周辺のこむらがえり(?) 親類にリウマチになった人がいるか、先生から質問があり、居るとお応えをし、採血とレントゲンとなりました。 手のレントゲンでは異常なしでしたが、採血の結果待ちです。 いただいたお薬はヘルペスのものだけで、 風邪のお薬はいただいていません。 ただ、微熱と、全身の痛みやうずき、足の痛みは一週間続き、今朝から唾を飲むのも痛いです。 首がドクドク脈打つたびに朦朧とします。 検査結果待ち中に、なんとか和らげる方法はないでしょうか。 体力が持ちません。 質問からそれますが、血縁関係にある親類は、色々な病にかかっています。 遺伝の可能性があるなら、主治医に伝えたほうがいいでしょうか? ちなみに、リウマチ、パーキンソン、肢帯型の筋ジストロフィー(実母)、高血圧、あとは精神的なものくらいです。 自身はコレステロール値が高く、動脈硬化、生理前後症候群、胃腸炎、中耳炎、外耳どう炎、盲腸の病歴あり。 たくさんの質問で申し訳ございません。 宜しくお願い致します。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)