検査結果怖いに該当するQ&A

検索結果:9,857 件

不正出血 何かの癌ですか?たまに起きる鋭い痛み

person 40代/女性 - 解決済み

出血の原因何が考えられますか? 13日の夜7時頃から右側に鋭い痛みの腹痛が起こります。一時間に2度ぐらいです。 やっぱり何かのガンが考えられますか? 一年似1度体癌と頸がんを受けていて ガンになりますか? 去年5月に受けてます。 おなかが重いような横腹が重いような感じが昨日ぐらいからします。 4月28日から5月2日まだ生理が来ました。5月10日から14日今もおしっこをすると出血します。絵の具を水に垂らしたような感じにナプキンには少し付きます。昼間は血の塊が出ました。出血が続くのは初めてなので怖くてたまりません。一年に1度子宮体癌頸がん検査をしていて一年前にしました。 検査は体癌と頸がんしました。怖くて何日もあまり寝れてません。 再交渉を夜して一ヶ月に1度した時に出血がして次の人朝まであった事が3ヶ月前から有ります。 検査結果は20日月曜日にわかります。 クスリはカルバゾクロムルホン酸na錠30mgあすか 1日3回一錠を出されました。13日の午後から薬は飲んでます。 子宮筋腫も5センチのと後2センチのが有ります。筋腫は同じく大きさで変わりませんでした。

1人の医師が回答

39歳女性、肺がんである可能性は

person 30代/女性 -

39歳女性です。 喫煙歴なし。親族に肺がんもおりません。 (20代の頃、居酒屋での受動喫煙が凄かったのが気になっています) 9月初め、顎にしこりをみつけ耳鼻咽喉科へ。 (このシコリは良性だろうとのことです) 念のためにした血液検査でSCC抗原が1.7あり2ヶ月後再検査へ。 11月の血液検査ではSCC抗原が2.7に上昇していました。 そのため胸部CTを撮り、今月の18日に結果を聞くことになっています。 4歳の子供がおり、ずっと疲れは取れず頭痛などなんとなく体調悪い日はありますが自分は元気だと思っていました。 しかし今思い返してみると、数ヶ月前になんとなく息苦しい日が数日続いたこともありました。気にしすぎているせいか今も少し息苦しいです。 一年前にはコロナになり、その時も後遺症で息苦しさもありましたが治ったので気にしていませんでした。 インターネットで色々調べているうちに肺がんだったらどうしようと怖くなりとても不安です。 肺がんは非喫煙者でも、若くしてもなる場合もあるということ。無症状で進行して気づいた時には末期だということがあることもあると。 とはいえ、私のような感じで実際もう手遅れの肺がんですよとなる場合はなかなか稀だと考えて良いでしょうか もうこの3ヶ月は自分が肺がんなんだと思い込んで過ごしている感じで、18日に検査結果を聞きに行くのが怖くてとてもしんどいです。 肺がんの症状として息苦しさが出始めたらずっと続くのでしょうか。それともなんともない日もあったりするのでしょうか。

3人の医師が回答

1歳2ヶ月 4月30日から熱

person 30代/女性 -

症状は4月30日の朝に38度の熱 あお鼻きつめ鼻の下がカピカピになる位です。 熱が本日5月3日までに 上がったり下がったりしています。 鼻水はマシにはなってきていますがまだ出ています。 病院はかかりつけが行けなくて 近所の小児科いきました。 近場でコロナ、アデノ流行っているかと言う事で流行ってませんと伝え保育園にも行ってません。 お兄ちゃんの学校も何にも流行っていません。 そしたら検査は無しの内診をして風邪ということで風邪薬を貰いました。 その日の夜又熱が出てこの時点で熱出てから2日目で上がったり下がったりが怖く 3日目の日にこの時点でまだ熱あります。 なのでかかりつけの病院に行き 血液検査をして貰いました。 先生いわく喉が赤いですが数値は治ってきている?数値と言うことで今日夜微熱になって下がっていくような感じかなといわれました、 ですが逆でこの期間一番高い38.7℃でました。 で本日5月3日朝36.7やっと平熱ほどになったと思ったら又37.7の熱があります。 先生は検査結果を見て異常はない。と言われましたがこちらの先生方はどうでしょうか。こんな上がり下がりして4日目なので怖くなってしまって。 元気でご飯も水分も元気にとります。 症状は熱、鼻水のみです。 後ちなみに突発性発疹はまだなっていません。 本当風邪なのでしょうか。 血液検査の結果を見てどうでしょうか。 熱は高い時もありますが坐薬等は使っていないです。 今飲んでいるのは鼻水の薬のみです。 たくさんのお返事頂きたいです。

6人の医師が回答

妊娠糖尿病の結果に関して。

person 30代/女性 - 解決済み

妊娠糖尿病の結果について質問があります。 24週目で受ける、妊娠中期糖負荷検査OGTT ブドウ糖75gでギリギリアウトの数値が出てしまい妊娠糖尿病と診断されてしまいました。 検査結果は以下です。 食前→72 一時間→158 二時間→155 検査日が土曜日で大学病院だったため、子連れの親子やマスクをした採血待ちの患者の方など物凄い採血室が混んでおり、待合室の席にも座れない程の人がいたため風疹やインフルの感染が怖くとてもストレスの多い中での採血でした。 妊娠初期(16週まで)は海外に住んでいたため、初期の糖負荷検査はしておりません。 ただ空腹時血糖と尿糖は妊娠11週目辺りにも検査していて、結果は以下です。 空腹時血糖→GLU 4.68mmol/L 尿糖→陰性 OGTT検査結果以降は、管理士から食事の指導を受け、野菜→タンパク質→炭水化物の順番で食事を食べ自己測定しておりますが、食後二時間後の血糖値は80、90代が多く炭水化物を多く摂取した時では110が最高値です。診断前より若干野菜を増やした感じです。 前置きが長くなりましたが、お聞きしたいのは私は妊娠初期から妊娠糖尿病だったのでしょうか?それとも中期で発症してしまったのでしょうか?初期でOGTTの検査をしていないので自分では分かりません。また出産後は元に戻るのでしょうか? 親族にも糖尿病患者はおりませんし、健康診断も毎年受けてましたが異常なしです。 今後2人目も希望しているので心配になり質問させて頂きました。今回の自己測定の結果、自身の血糖値の上昇の傾向を知ることができたので勉強になりましたし、産後も気をつけていこうと思ってます。 ご回答宜しくお願い致します。

4人の医師が回答

子宮体癌の検査で擬陽性と出ました。

person 30代/女性 - 解決済み

頸がんと子宮体癌の検査の結果、頸がんは陰性で、子宮体癌が擬陽性と言われました。 現在私は36歳で熊本市住みで、3歳になる娘を帝王切開で産んだ病院で検査をし、 多分大丈夫だしまた3ヶ月後に同じ検査をします。と言われました。 頭が真っ白になり、結果の紙に擬陽性の所に丸がついていてボーッとなっていまして、結局陽性かもしれないんですよね?それなら進行してるかもしれないですよね?と聞くのが精一杯で、先生は普通は年に1回の検査をあなたの場合は3ヶ月後にするんだよ!とぶっきらぼうに言われ、 なにも言えず、結局検査結果も貰えずじまいで帰ってきました。ネットで調べると子宮体癌が擬陽性の場合は詳しい再検査をすると書いてありました。 なので先生が3ヶ月後にまた同じ検査をするというのがわかりません。 ほんとに生きた心地がせずもぬけの殻状態です。 大きな病院で詳しい再検査してもらったがいいですか? 擬陽性で3ヶ月待ってる間に、もし癌だったら末期とかあるんですか? もしすぐ検査をし陽性とわかっても既に末期だったとかありますか? 擬陽性で陽性の確率、陰性の確率知りたいです。 擬陽性がどんなものに変化するのかわからず怖いです。 因みに、症状はなく、生理前1週間くらいからお腹が痛むくらいで、生理の周期も30日〜35日の6日位です。 宜しくお願い致します。

4人の医師が回答

心臓の違和感、心療内科も受診するべきか。また、休職も検討しています。

person 40代/男性 -

今月の5日の夜勤中(介護職)に動悸が治らず、不安に駆られ居ても立ってもいられなくなり、しんどくなり救急車を呼びました。ニトロールは効きませんでした。この数日前からプレッシャーがかかったりすると、意識が飛びそうになる時が何回かありました。救急先の病院と、翌日に辛さは治らなかった為、かかりつけの循環器病院を受診し、心電図、エコー、レントゲンで検査結果は異常が見当たらず、過労、ストレス、睡眠不足でドクターストップと言われました。 その後、仕事を1週間休みました。 昨年の5月に循環器を初めて受診し、ニトロールを週2回ほどを1ヶ月ほど服用していた辛い時期はありました。その時は鈍痛で効いていました。 その後は、調子が良く使用することはありませんでした。3ヶ月毎に循環器を受診をしていますがアムロジピンとエチゾラムが処方されていますが、きちんと病名を言われていません。昨年造影剤でCTも取りましたが、異常は見られませんでした。 1週間経って仕事復帰しましたが、職場に行くと動悸がし、心臓のゾクゾク感があり顔色悪いと言われます。ストレスがかかると、走り出したくなるような、死んだ方が楽だという何とも言えない感覚になる時間があります。 翌日の休みも、体に応えているのか、動悸、救急車を呼ばなければとなる手前まで心臓辺りがゾワゾワ、チクチクがあります。 今週月曜に病院で冠攣縮性狭心症の可能性を見る為、ホルター心電図をつけました。結果は再来週になります。そこからカテーテルも考えようとなっています。1日に心臓の辛さの波は有り、食欲も減っています。 ホルターは検査結果待ちですが、検査結果に異常なないとのことで、心療内科の受診を考えています。また、仕事は、もう少し休んだ方が良いのでしょうか?原因がはっきりしない怖さや、違和感であまり眠れない日々も続いていました。

2人の医師が回答

非常に悩んでいるので宜しくお願いします

person 30代/男性 -

もともと近視が強く、その影響で飛蚊症もひどくレーザーでの網膜裂孔の凝固術も数回やってます。 瞳孔を拡げて視神経の状態から緑内障の所見が…と診断されたため別の病院でセカンドオピニオンしたところ視神経の状態を確認できる医療機器が導入されており、視神経には緑内障の症状は見られないとの診断でした。 視野検査はいずれも私の目が検査中動いてしまってるらしく正解な結果は出てません。 飛蚊症の影響が大きいのでしょうが、私の利き目になる右目がやはり左目に比べて見づらく何となく暗かったり薄い靄がかかったような感じだったり、左目に比べてもしかして視野欠損もあるのかもと感じる事もあり常に非常に気になります。 視神経を検査する医療機器で視神経の状態に異常無しで、眼圧も正常、瞳孔を拡げての検査で特に異常も無しだったのですが…医療機器の検査結果を信じて緑内障ではないと考えて良いのでしょうか? この見えづらさはどういう事が考えられますか? 加齢からでる視野欠損もあると聞いたりもしたのですが… ほんとに目の事なのでとても怖く、原因がハッキリしない為さらに不安が増してます…宜しくお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)