検索結果:3,006 件
一週間ほどまえから喉の痛み、つまり感、首の痛みがあり耳鼻科受診したところ、喉も赤くなくリンパのはれも特に問題ないとのことで、逆流性食道炎が疑われました。念のためコロナ検査しましたが陰性でした。 咳もでるのですが、逆流性食道炎と風邪の咳を見分けることはできるのでしょうか?何科にいけばみてもらえますか? 喘息ありのため、モンテルカスト、デザレックス、シムビコート服用しています。 胃カメラは1年前に受けて機能性ディスペプシアといわれました。 よろしくお願いします。
6人の医師が回答
私は機能性ディスペプシアです。 胃の調子が悪くて、アコファイド、ファモチジン、モサプリド、レバミピド、ドグマチール飲んでます。 健康診断は、BMIと、コレステロールの数字が低くて、引っかかりました。 そのくらい、御飯が食べれないです。 食べる量は、五歳児童くらいです。 なるべく痩せないように甘いものは沢山食べてます。 今日、エステでAGE(糖化)調べてもらったら、かなり糖化が進んで、ヤバイ状態でした。 なので、甘いものは少なくしようと思います。 甘いものを、少なくして、なるべく痩せないようにする方法ってありますかねぇ?
4人の医師が回答
私は機能性ディスペプシアと言われて、毎月一週間くらいは胃の不調に悩まされています。(胃カメラはしました) たまたますごくひどい時に会社の健康診断を受けたのですが、血液検査でLDLコレステロールが少し高かったくらいで、かかりつけ医にも診断結果を見せましたが、大したことないと言われました。 健康診断や胃カメラで異常がなくても、肝臓や膵臓など他の臓器に異常がある場合はありますか? 処方箋はきいている気がするのですが、あまりにも体調を崩しているので気になりました。
四年くらい前から食べてもすぐに満腹になり食べたくても食べられず夜はおかずを少し食べる程度です。最近は血液検査で貧血も出たりして体もしんどいです。機能性ディスペプシアの検査も問題なく持病のパニック障害で通っている心療科に診てもらって下さいだけでなんの処置もないまま胃の不快感と早期膨満感で治らないまま不安とうつがつきまとっています。このまま食べたいものも食べられないのでしょうか 六君子湯もガスモチンも効果がありませんでした
2人の医師が回答
31歳の女です。 4日前から常に座っていられないほどの 吐き気と胃痛があり、 食事が出来ない状態でしたので 本日胃カメラをしました。 ですが、検査結果は異常なし。 アコファイドとタケキャブ、ナウゼリンを 処方されました。 元々パニック障害でフルボキサミンと デパスを飲んでいるのですが 5つの飲み合わせは大丈夫でしょうか? また調べたところ 機能性ディスペプシアには 抗うつ薬が処方される場合があると 記載がありましたが フルボキサミンとは また種類の違う抗うつ薬でしょうか? よろしくお願いします。
7人の医師が回答
10月4日に胃カメラをしました みぞおちが痛くなって 3週間目です 胃カメラの結果 潰瘍は胃にも十二指腸にも ありませんでした ただ赤みかかってるところがあり 胃炎の治りかけの診断でした 今だになにか食べると みぞおちが痛いです こんなもんですか ちなみにピロリ菌はいません 慢性膵炎かと思い血液検査もしました アミラーゼ69 リパーゼ24でした 他の項目も異常ありませでした 先生が最初はかなりひどい 胃炎だっただろうと言われました こんなもんですか 機能性ディスペプシアですか
いつもお世話になります。 現在機能性ディスペプシア、もしくは逆流性食道炎の疑いでネキシウムとガスモチンを頂いて服用しています。 薬を飲み出してから、胃が動き過ぎる様な感じがし、吐き気が増してしまったので病院の先生に相談したところ、ガスモチンを吐き気がする時だけ服用する様に言われましたが、あの酷い吐き気が怖く吐き気がしても勇気がなくのめません。 そこで質問なのですが、ガスモチンを半錠にして服用しても吐き気が起こってしまうでしょうか? 宜しくお願いします。
3人の医師が回答
機能性ディスペプシアと逆流性食道炎でアコファイド、六君子湯、安中散、ガスター20などを飲んでいます。 最近便秘になってしまいアコファイドをガスモチンに変えたところ、一回飲んだだけで便秘は解消されるもののその後酷い胃もたれとゲップが起こります。 ガスモチンは胃もたれなどの消化器症状を改善する薬とのことですが、こういった症状が出るのは合わないということでしょうか? 因みに10年くらい前に処方された時はこのようなことはありませんでした。 よろしくお願いします。
5人の医師が回答
2週間前から胃の膨満感が強く、わき腹も痛くなる時があり、辛い状況です。また、ゲップやオナラもよく出るのですが、食欲はある状況です。便は出るのですが、少量で少し細めのしか出ないです。 胃カメラは先日とったのですが、少し腫れている部分あるようですが、問題との事でした。機能性ディスペプシアというのをこちらのサイトでも見たのですが、ただ不安感はかなりあるのですがストレスは現在少なく、それでも可能性はあるのでしょうか?またそれ以外の病気でしょうか? 悩んでおり、ご教授いただけと有難いです。
3週間前くらいから過敏性腸症候群と機能性ディスペプシアということで薬で調整していますが症状がよくなりません。便秘ぎみなのか、食べるたびに少しずつ便が出て、出さないと気持ち悪い時があります。ガスが気になる時もあるので、薬は桂枝加芍薬湯エキス顆粒とアコファイドに変えてもらいました。思うように食事のサイクルが整いません。薬を便秘薬に変えた方がいいのか、効いてくるまでば少しずつ食べて様子をしかないでしょうか。何か他に対処方がありましたら教えていただきたいです。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3006
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療