熱37.2度コロナに該当するQ&A

検索結果:1,805 件

熱が上がったり下がったりする症状

person 30代/女性 -

昨日から熱が上がったり下がったりするといった症状があり、生理前の自律神経の乱れなのかコロナ等の症状なのか不安です。 11日 午前 起床時36.8、その後36.8から37.0 午後 15時頃に一旦37.5 、その後37.2から37.4、18時頃は37.0、食事とお風呂の後に一旦37.8、その後就寝前36.9まで下がる 12日 午前 起床時36.8 その後36.9から37.1 午後 15時ごろに37.9が出て少し時間をおいて測り直すと37.6、現在17時 37.3 昨日はちょうど生理予定日の10日前で、普段からPMSなのかこのタイミングでいつもより体温が高めになるのですが、37.5度を超えたことはあまりないため、コロナでは?と不安があります。 熱以外の症状はだるさと軽い頭痛、足のだるさがあります。 体温が気になりすぎて、かなり頻繁に数分おきに何度も測り直してしまうのですが、その度にかなり36.9になったり37.3くらいになったりと変動しています。 37.5度以上出た際は、その後少し開けてから測り直すと37.5度以下になっていることが多いです。 これは生理前やストレスによる自律神経の乱れが原因でしょうか? 今のところ朝になると下がるのですが、明日出社していいものか、病院へ行くべきか、またPCR検査をすべきか迷います。 因みに同居している家族は、1週間前に2歳の子どもが発熱と鼻水の症状あり、受診した結果、家族に体調不良者がいなく、また通っている保育園で鼻風邪が流行っているが他にコロナの人がいないため鼻風邪という診断でした。今は少し鼻水が残っていますが発熱はなしです。夫は特に体調に変化なしです。ワクチンは1回目を摂取し2週間と3日経過しています。 よろしくお願い致します。 【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

2人の医師が回答

生理と発熱について

person 40代/女性 - 解決済み

今週の日曜日に37.2度の熱が出て、1日37度台の熱が続きました。 たまたまその日に生理が 始まりましたが、普段は全く生理痛もなく、最近は年齢の事もあって2.3ヶ月来ない事もありかなり不定期でしたので、久々に来た、という感じにしか思っていませんでした。 しかし、翌日に38.9度の熱が出て、時期的にかなりあせり、保健センターに電話相談した後で内科で診察してもらいました。 発熱と食欲不振以外に特に症状がない為、今現在は新型コロナウィルスには感染していない、として抗生物質のバナンと胃腸薬アルジオキサ、解熱剤カロナールを処方されました。 はじめは、解熱剤が効いている間は平熱になって少し食欲も出るが、効果がなくなるとまた熱がぶり返す、という繰り返しでしたが、それでも少しずつ熱は下がり、2日後の午後からは解熱剤がなくても平熱になり、現在も平熱が続いて食欲も少しずつ出てきました。 今考えてみると、この流れが今回の生理の流れとぴったり当てはまるのです。 38度の熱が出た時は2日目にあたります。 これまで生理でこのような高熱は出た事がなく、治癒していく過程と生理が終わっていく過程が全くといっていい程同じなので、もしかしたらこの発熱は生理と関係しているのかと気になり始めました。 もし関係しているなら、予定通りに来るか分かりませんが、来月の生理でもまた同じ発熱があるかもしれないと心配です。 全く関係ないのかもしれませんが、心配なので何らの回答をよろしくお願い致します。

2人の医師が回答

喉の痛みが続き、息子も同じ症状が出る

person 30代/女性 - 解決済み

・日曜日の夜、鼻の奥に違和感あり。 ・月曜日、喉の痛み。 食欲はあり、喉が痛くて食べられないことはなし。だるさもなし。鼻水、痰あり。 37.0〜37.2度。 (今生理前で、毎月生理前になると37.0度前後出ます) 家で抗原検査(研究用)で陰性。 ・火曜日、喉の痛みが落ち着くが、夜また痛む。 36.8度。 家で抗原検査(研究用)で陰性。 ・水曜日(今日)、まだ喉の痛みが残ってる。 36.9度。 金曜日、息子が「鼻が詰まってる」と言い、鼻水も出ていたため幼稚園を休む。 その後鼻水は落ち着くが、昨日の夕方37.5度。(平熱36.7〜37.1度) 抗原検査(研究用)で陰性。 今朝、喉の痛みがあると言って起床。37.0度。 2人とも共通して、熱が高いわけでなく、いつもより若干高めで、喉の痛みのみで、ご飯が食べられないくらい痛みがひどいわけではなく、食欲は変わらずあります。 コロナを疑って受診するべきでしょうか? それとも、ただの風邪ということで、もう少し様子を見て、症状が落ち着くようでしたら登園させても良いでしょうか。 ちなみに、息子の幼稚園でコロナ陽性になった人が何人かいるようです。 (同じクラスかどうかはわかりません。) 私は専業主婦で、買い物、お散歩以外はほとんど家に出ないのですが、日曜日は美容院(会話ほとんどなし、マスク着用)、子ども会のイベント参加(屋外、マスク着用)がありました。

2人の医師が回答

小3子供 昼夜問わず痰絡みの咳が止まらず、38.3℃発熱があります。

person 30代/女性 -

小3息子の様子についてご相談です。11/6(月)からインフルエンザ流行により3日間学年閉鎖になり休んでいました。 時を同じく11/6(月)午後、息子に風邪症状出現(喉の痛み、鼻づまりが主な症状。この時熱は37℃)11/7(火)耳鼻科受診し、抗生剤、痰切り、アレルギーの薬を出してもらい、インフル・コロナの検査をするも陰性。 ※11/7(火)〜11/12(日)は上記の処方薬を服用。11/9(木)に学年閉鎖解除。息子は11/10(金)に風邪症状改善した為、登校を再開。そこから3日間は元気。 しかし、11/14(火)の20時頃から息を吸うとむせるような痰絡みの咳が出始め止まらずその日は殆ど眠れませんでした。(熱は37℃) 11/15(水)朝熱が37.2℃、痰絡みの咳が止まらず、元気無いので学校を休ませ 、前回の耳鼻科を受診。インフル・コロナ検査をするも陰性。先生の話では、「風邪の治りかけで痰が喉に下がって咳が出ている。喉は診たが綺麗で、前回抗生剤を服用しているので、今回は抗生剤無し、アレルギー薬と咳の薬と、鼻水の薬で大丈夫でしょう。」と言われ、薬をもらい帰ってきました。息子は、ボーっとしており病院帰りに途中に気持ち悪いと一度嘔吐。その後ぐったりしウトウト。お昼は食欲あり沢山食べました。その後夕ご飯までゆっくり過ごし、夕飯は食べる事はできました。 その後も元気なくゴロゴロ、ぼーっとしており、痰絡みの咳は続き、夕方熱を測ると38.3℃。その日は熱や咳、不安などからか、なかなか寝付けず、夜中もかなり痰絡みの咳が出ており、本日も早朝に目覚め、痰絡みの咳が続き、熱は39.2℃まで上がっています。本当に風邪の治りかけでしょうか..?何か可能性がある病気や、検査してもらった方が良いのでしょうか?普段風邪を引いても咳や熱など出ないので心配でたまりません。

11人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)