検索結果:10,000 件
こんにちわ。 不適切性洞性頻脈と期外収縮と診断されています。 今回は 明け方にグーっと胸が苦しくなることが2日に1回ほど起きており 携帯心電計で計測すると 拍動が一定ではありません。と出るのですが、 いつもT波が二股のようになり下に食い込んでいます。 グーと苦しくなるのと動悸だけで胸痛はありません。 苦しさは30秒ほどで収まります。 かかりつけの循環器内科は心房細動でもないし、狭心症でもないから心配しないでいいよと言われましたが、 先生方からみて心電図と上記症状だとどのような診断になりますでしょうか? また、冠攣縮狭心症というのは痛みが無いという症状もありえるのでしょうか。 宜しくお願い致します。
5人の医師が回答
この夏に血圧が150-100に高くなってきまして,アムロピジンを頂くようになりましたら,左の胸骨がたまに痛かったのがなくなり,また動くとは息が上がっていたのがなくなりました.4年前に狭心症でストテントを入れていただいており,ヘモグロビンはメトグルコで6.9になっています.もしかして,また詰まってきているのでしょうか?また別の病気なのでしょうか? どうぞお教えください.よろしくお願いいたします.
10人の医師が回答
一ヶ月くらいまえから、咳がでています。 だいぶおさまってはきたのですが、先日、胸がいたみました。 とりあえず、内科のほうでレントゲンをとってもらい、肺に異常はないとのことだったのですが、狭心症もにたように咳や胸の痛みがあると知って怖くなってしまいました。 痛むのは胸の中心と、右胸です。 狭心症も胸の中心部が痛むことはあるのでしょうか? 三週間後に呼吸器科にかかる予定なのですが、その前に循環器科にもかかっておいた方が良いでしょうか? よろしくお願いします。
2人の医師が回答
病院で検査を受けて、心臓神経症と診断されたのですが、左胸の締め付け感か続きます。大丈夫でしょうか?
16人の医師が回答
狭心症、精神疾患をもっていますが、めまいがします。起き上がるときや、床に就く時などにふらっとします。薬物の影響があるのでしょうか。
6人の医師が回答
先日、循環器科に行ったのですが、心電図に少し変な反応がありますね(上がらないといけないところが、下がっている)と言われて、狭心症の疑いと肋間神経痛の可能性もあるかもしれないと言われましたが、これからどのように観察すればいいのでしょうか? 病院では、どのような時に胸が痛くなるのか時間帯、時期を観察して、と言われました。
左胸に痛みをおぼえます。 位置的には、左胸全体というより、乳房から上の辺りの胸です。 痛みが発生する間隔は不定期で、数分です。 1分ほどで治まるときもありますし、治まってもまた痛みが…ということもあります。 何か運動したからというわけでなく、安静にしていたり、買い物している時などが多いです。 締めつけられるような鈍痛というか、とにかく違和感があります。 16歳位から症状はあったのですが、17歳のときに学校で心電図をやったときは正常でした。 (現在22歳) ちなみに、この症状がでる前に摂食障害(拒食症)で3年近く入院しています。中心静脈栄養をしていました。 今は標準体型ですが、何か関係がありますか? ちょくちょくこのような症状がでるので、心配で質問しました。 よろしくお願いします。
1人の医師が回答
カテーテル検査にて冠れん縮性狭心症と診断され、ジルチアゼムとニトロで過ごしています。仕事は所謂お客様センターの責任者です。難顧客やvip顧客を相手に日々過ごしています。 クレームや暴言は今まで全く心身に影響を与えませんでしたが、最近顧客対応中に胸痛がおきるようになりました。 こっそりニトロを、飲んでますが、色々考慮した結果、しばらく休職したいと考えてます。年末に向け繁忙期になるのでそれまでに復帰したく。朝方の発作や仕事中の発作、ストレスと考えてます。 休職したいが為に医師に診断書を書いてもらいたいのですが、可能でしょうか。
4人の医師が回答
年に2〜3回ほど夜中から早朝に鳩尾から背中に突き抜ける様な痛みと奥歯の痛みが数分続く事があります。 不整脈があり調べたところ期外収縮と言われました。治療はしなくても大丈夫とのことでしたが年に何回か起きる痛みはなんなんでしょうか?
昨年10月と今年の6月に計3回、胸の真ん中辺りと息苦しさが数秒あり6月に内科、呼吸器科を受診。痛みの箇所、痛む時間や発生時間帯など問診し心電図をとりました。心電図の結果、正常ではない動きの所が幾つかあるとみせて頂き、狭心症の可能性もあるとの診断。痛くなった時に受診出来ればいいのですが難しいので痛みが出たら服用するのにニトログリセリンを貰いました。痛みの時に薬を舌下にいれて痛みが治まれば狭心症の可能性が高く治まらなければ違うとのことでした。その後痛みはなく薬も服用してはいません。10月に行った健康診断では心電図に異常はありませんでしたが、詳しい検査をして狭心症かどうかはっきり調べたいと考えています。また別の病院を受診しようと思いますが、循環器科の個人病院で超音波や心電図、CT などある病院なら狭心症かどうかの診断はでますか?2次救急の総合病院の循環器科のがよいでしょうか?またよくわからなくてすみませんが狭心症が疑われる場合は心電図の結果にはその時々で異常があったり正常だったりするものでしょうか?よろしくお願い致します。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療