検索結果:5,898 件
現在生理7日目です。毎回、生理は2.3日目に量が月経過多と言われる程量が多く、5.6日目には完全に無くなっています。しかし、今回始まってから現在まで出血の量がとても少なく、ナプキンにはほとんど着かないことも多く、トイレで力んだ時やティッシュで拭いた時に出血や塊が出てきています。これは生理としてカウントしていいのでしょうか。また、量が少ないと生理期間が長引くのでしょうか。早く終わって欲しいです💦
1人の医師が回答
9月16日より20日まで生理で24日に性交しています。一回目はコンドーム(射精前に装着なので意味なしですが)約30分後に二回目を膣外射精でしました。私は25から26日周期で生理2日前くらいから茶色いおりものがでます。今回予定日が昨日か今日ですが茶色いおりものもなく生理もきません。通常生理前にある下腹部の痛みはあります。後、乳首の痛み(はってはいない)があります。生理が長引いたり早く終わったり年齢的にだんだんバランスが崩れてる気もします。ちなみに先月の生理は長引きました。周期が短いと排卵も早いですよね?妊娠の可能性は高いでしょうか?
タイトルを悪い例にしてしまってたので、改めて相談させて下さい。 私ゎ元々生理不順でした。黄体ホルモンの薬を産婦人科から出してもらい、その薬を飲んでいました。その薬のお陰で生理のばらつきがなくなりました。4月生理がありました。5月生理が来ませんでした。確か4月生理終わった日に中だししました。それから5月に入り、8・14・16・17・18・19・25・31日と中だししました。妊娠希望です。友達に聞いたら調べるにゎ早いんじゃなぃかって…生理がくる時みたぃにお腹の痛みがたまにあります。食欲ゎぁるので妊娠でゎないと思うんですが…市販の検査薬使うのにまだ早いでしょうか?お願いします。
今、生理不順で悩んでいます。 今まで生理が生理予定日より2日前後以上ズレがほとんどありませんでした。 2人目を産んで生理が始まってから1年以上経っています。 なぜかここ3ケ月生理が1週間早く来ています。 生理が来るのも性交為をして1日経ってからきます。 しかも3ケ月続けて、排卵日辺りに膣外射精なので、生理不順なのか妊娠していて出血しているのか分かりません。 今月も膣外射精で性交為を行った、翌々日に、予定より1週間早くきて、生理だと思っていたのですが、今まで出血が1週間あったものが3日で終わってしまいました。 慌てて妊娠検査薬をしましたが、陰性でした。 これは生理不順でいいのでしょうか? 回答お願い致します。
先月、生理が2カ月来ないと相談しました。 婦人科受診し、内診は異常なし(更年期の子宮ではないと言われました)、fsh9.34、E2非妊婦298で生理がこないのはストレス、妊娠は希望してないので待ちましょう!となり、11月4日に生理がきて1週間で終わりほっとしましたが、本日19日また生理がきました。周期が長く、28日くらいと42日くらいで交互できてたので早い生理に戸惑っています。生理が来ない他にイライラと汗が酷くて漢方25番を処方され、イライラ等は緩和されていますが、生理がきたら飲まない方が良かったのでしょうか?今月分の漢方はあります。 今回の生理が終わらない、次も生理周期が早い、極端にまたこないまで様子を見ていていて良いですか?
二週間ほど前に外陰部にかゆみを感じて婦人科を受診したところ、カンジダと膀胱炎になってました。 病院で膣剤を入れてもらい、軟膏とクリーム、膀胱炎には漢方を処方されましたが一週間後に痒みが再発し、膀胱炎も治っていませんでした。 再度病院に行って膀胱炎を早く直すために抗生物質を、カンジダには炎症を抑える薬、痒みを抑える薬、自分で入れる膣剤を処方してもらいました。 しかし、その日のうちに生理になり膣剤を一回も使用できませんでした。 先生には生理が終わってから膣剤を使うように言われましたが、完全に血がでなくなるまで使用しない方がいいですか? それとも血が少量になってきたら使用してもいいのでしょうか? 現在は生理が終わりかけで、かゆみはありませんが再発が嫌なので早く完治したいと思ってます。よろしくお願いします。
15歳の女の子ですが、12歳の時に初潮を迎えましたが、その後、精神的ストレスで3年間生理がきていません。自然にくるのを待ってみましたが、きそうにありません。今年は高校受験の年なので、早くても婦人科は受験が終わる3月頃と考えていますが、もっと早く受診した方がいいのでしょうか⁇もしくは高校に入ってからも様子を見るのでもいいのでしょうか?
2人の医師が回答
早めにお願いします。 今月1日に生理なって5日に終わりました。で16日に中出したのですが少し外に漏れて妊娠したらマズイと思ってトイレに行ってお腹を強く押しながらいきばんだら、また少し出たのですが妊娠の可能性ってありますか?ちなみに生理周期は、だいたい28周期ぐらいです。
先程避妊に失敗しました。基礎体温をつけていないので排卵日を知りません。ちなみに今月はなぜか生理が予定より一週間早く来ました、生理が終わったのは五日ぐらい前です。以上のことをふまえて妊娠の可能性はありますか?産婦人科は土日休みなので行くにしても月曜日になってしまいます。どーすればいーでしょーか?
私は先月生理が1月10日に来た為、17日に中だしで性行為をしました。今月2月9日に生理らしき出血がありましたが、二日ほどで終わってしまいました。病院は行くべきでしょうか?産婦人科に行くとしても、もし妊娠してた場合早過ぎてわからないですよね?今週にでも行くべきなのでしょうか?不安です。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5898
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療