生理が終わったと思って性行為に該当するQ&A

検索結果:4,055 件

体癌検査の偽陽性とは?

person 30代/女性 - 解決済み

9月に不正出血が3日あり、婦人科受診しました。頸がん検査をしてもらい、陰性。安心していたのですが、 12月排卵日あたりにまた3日不正出血がありました。その後、生理予定日に性行為後トイレに行くとペーパーにほんの少し血がつきました。。そのあとは出血してません。 性行後の出血は初めてだったのでこわくなり、再度婦人科を受診しました。 生理前は内膜が厚くなってたりで性行時に出血することもあるといわれ、すぐ生理が来ると思うので様子を見てください。また気になったら生理終わってすぐ来てくださいと言われました。 生理は予定日12日ほど遅れてきました。生理痛はなく、量もそんなに多くなかったのですが、2日目にけっこう大きい血の塊がでました。今まで大きい塊はでたことがなかったので、何かおかしいと再度受診しました。 エコーでみてもらうと、内膜は薄いね!このくらいの薄さなら体癌検査はしなくてもいいくらいだけど、一応しておきましょうということで体癌検査をしてもらいました。 結果、偽陽性で精密検査が必要と通知が来ました。 大きい病院へ招待状を書いてもらったのですが、、不安でいっぱいです。 偽陽性とゆうのはどうゆうことなのでしょうか。 癌の可能性、癌になる前とゆうことなのでしょうか。。 精密検査の結果異常なしとゆう可能性も、、あるのでしょうか。。? 35歳2人の子供がいます。痩せ型、タバコもすいません。

4人の医師が回答

出血が起こらない

person 20代/女性 -

よく、ストレスを感じたり体調不良を起こしたりすると生理が遅れたり、止まったりすると聞きますが、ピルを飲んでいてもそのようなことはありますか? マーベロンを飲んでますが、いつも緑色の錠剤を3日飲んだ後に出血が起こるのですが、今回はまだ出血がないのです。 1週間前は胸が張ったり、お腹が下ったりとの生理前の不調があったのですが、今日、緑色の4日目を飲んでもおりものが若干多いだけで出血が起こる気配がないです。 先週、子宮がん検診だったのでその際にエコーで子宮を診て頂いたのですが、特に異常はなく子宮もキレイだと言われたので病気の心配はしてませんし、性行為もコンドーム兼用なので妊娠の可能性もないと思うのですが。 思い当たることとしては、家族が検査入院したりで心配事が多かったり仕事がいつもより忙しかったりでストレスが普段より強かった気がします。 飲み忘れはありませんでしたが、飲む時間からかなり空いて(次の薬まで24時間以内ですが)服用したことが何日かありました。 そのような事で出血が起こらないことってありますか? また、このまま出血が起こらなかった場合、緑色が終わった後に新しいシートを服用してよろしいのでしょうか?

1人の医師が回答

たびたびの不正出血について

person 30代/女性 -

37歳で、4歳ともうすぐ3歳になる子どもがいます。 ・2020年4月 子宮頸がん検査 軽度異形成       HPV検査 異常なし       10月(妊娠中)異常なし ・2021年4月(妊娠中)異常なし ・2022年〜23年も異常なし 今年の3/22〜27まで6日間生理があり、3/30に子宮頸がん検査をしました。 そしたら翌日3/31に、生理3日目とはいかないですが、まぁまぁの出血をし、完全に止まるまで3日間かかりました。 1、検査の影響かなと思いましたが、今まで出血したことが無いので驚きと不安でいっぱいです。 4/12に検査結果を聞きに行き、今回も異常はなしで子宮や卵巣もエコーで診てもらい大丈夫でした。やはり、検査の影響でしょうか? 2、また今回4/29に生理が来て5/4の6日目に性行為をしたら終わった後、少し鮮血がティッシュについてありました。翌日も用を足した時にティシュにつく程度ですがありました。性行為の影響でしょうか? 3、とにかく不正出血が怖く、頸がん検査の見落としがないか心配です。もう一度診察&検査して頂いた方がよろしいでしょうか? 4、エコーで特に指摘されませんが、不正出血があるため子宮体癌の検査もした方がよろしいでしょうか?まだ体癌検査はやったことがありません。 以上、よろしくお願いします。

4人の医師が回答

生理と着床出血の違い。その後の妊娠の可能性。

9月28日に月経が来て、10月28日→12月4日。だいたいは30〜38日周期だと思っています。12月4日の月経が終わってから、12月19日まで彼との性交渉が2回ほどありました。 私にとって初めての性交渉で、1回目2回目ともにあまりの痛さにただ挿入するだけで、彼は射精はしていません。ただ、私が初めてのこともあり、コンドームを装着して挿入してたのですが一向に激痛が走り無理だったのでコンドームなしで、挿入をしてしまいました。(この2回ともただ挿入しただけで射精はしてません。)12月19日に挿入してから三日後の22日に月経がきました。 自分自身、こんなにも早く来ることはなかったので驚きましたが、いつも不順であったため体調を崩したのかと思い、あまり気にしませんでした。このときは5日間くらい続きました。 その月経が終わる5日目に初めて最後まで挿入をしました。このときも挿入時だけコンドームをつけませんでしたが、すぐコンドームをつけてまた挿入しました。1月に入り2回ほど性行為がありました。(1月4日、17日)そのときも初めだけ付けず挿入ができたらまた、出してコンドームをつけるようにしました。 それで、いろいろ調べているところカウパー腺液でも妊娠の可能性があると聞いて心配になりました。 1月18,20,23、28日に検査をしましたが、陰性でした。 28日のお昼ごろに生理がきましが、いつもと量、色が違っていました。2日目に入り、色も濃くなり、レバー状のようなものもありましたが量は少なめでした。 今日で3日目ですが、出血はほとんどありません。先ほど、検査をしたら、陰性でした。 神経質になりすぎているのか、食べると吐き気がしたり、右下の足の付け根に違和感があります。 明日、病院に行こうと思っていますが、病院での検査も早すぎるのでしょうか? 長々となりましたが、よろしくお願いします。

1人の医師が回答

30代半ばの不正出血について

person 30代/女性 -

34歳、お恥ずかしながら性行為の経験がありません。 普段生理は25から30日周期で、何ヶ月も来ないという経験はありません。 1/20から前回の生理が始まりました。それ自体は5日程度で止まったと記憶しています。 1/30にシクシクした下腹部の痛みがあり、1/31から少量の出血と白身のようなおりものがあります。 いつもこういう症状から14日か15日で生理が来るため排卵痛と排卵出血だと思っていました。 20代の頃から毎月ではないものの排卵日あたりと生理直前に不正出血しやすく(何年も前ですが一度受診)、いつものやつかな?と思っていたのですが、 今回10日以上経つのにまだ出血が続いており、下腹部の痛みや出血具合的にこのまま生理に突入しそうな気配がしています。 (昨日までは茶色いおりものでたまに鮮血が少しという感じでしたが、今日はなんか生理始まりかけのような出血になっています) 関係あるかないかわかりませんが 11月に2回コロナのワクチンを打って発熱したあと、12月の生理前も不正出血がありました。 1月の時は排卵日あたりに2日程度だけだったと思いますが、生理後半でも腰が痛いなーと思っていました。 未経験なのでおそらく頸癌はないと思っているのですが、体癌なのかな?とかとても不安に思っており… もともと心気症の気があるのと他に癌疑惑を持たれてる部位があるのも相まってとても精神的に落ち込んでいるのに病院に行くのがすごく怖くて苦しい状態です。 病院に行くしかないのは理解はしているのですが こういう病気の可能性があるよとか、なにか覚悟ができると少し安心できるため、アドバイスもらえたらありがたいです。 とりあえず次の生理終わるまでは様子を見たいと思ってるのですが………… どうぞ宜しくお願い致します。

2人の医師が回答

性行為後1ヶ月で陰性 妊娠の可能性は?

person 30代/女性 - 解決済み

妊娠の可能性についてアドバイスをお願いいたします。30代後半で妊娠を希望していません。(以前も質問しましたが、間違えて退会してしまいましたので再度投稿させて頂きます。) 普段の生理周期はおよそ30日~32日です。昨年の12月5日に生理が始まり、約5日間で終わりました。 その後、12月21日夜にコンドーム有り(最初から最後まで)の性行為がありました。コンドームを付けていたものの、途中で半分ずれているのに気づきました。完全に取れたわけではありませんが、薄暗かったので100%の断言はできません。射精時はきちんと付いていました。 それから、1月3日に生理だろうと思われる出血が1月7日までありましたが、いつもより明らかに量が少なく期間も短かったです。着床出血ではと思いましたが、少ない出血とは言ってもナプキンを使わなければいけない程度の量はありました。この時点で妊娠の初期症状などはありませんでしたが、とても心配でしたので、1月9日、12日、17日、23日にチェックワン(ファストではありません)で妊娠検査をしましたが、陰性でした。(わずかな線も無し)現在も妊娠初期症状のようなものはありません。妊娠の可能性はほぼ間違いなく0%と認識してよろしいでしょうか。 次の生理が来るまでは100%妊娠を否定できないというのは承知しておりますが、とても心配しておりますのでご質問させて頂きました。よろしくお願いいたします。

21人の医師が回答

基礎体温が低い&上がらない

person 30代/女性 - 解決済み

いつもお世話になっております。 25歳で卵巣のう腫の手術をした後、再発防止のため5年ほどヤーズフレックスを内服していました。 その後結婚し妊娠をしたいと思うようになったため、今年の7月に薬の内服をやめたところ、無事すぐに生理も来るようになり、半年が経過している段階です。(生理周期はバラバラですが26〜35日以内に収まっており、量も普通で、5日ほどで終わります) 10月より避妊をせず排卵日前後に性行為をしており、12月からは基礎体温も付け始めたのですが、全体的にガタガタで低く、高温期というものがありません。しいていえば、排卵日検査薬で若干濃い線が出た次の日に1日高くなったかな?という程度です(36.30℃)。生理がちゃんと毎月来ているので、てっきり排卵しているのだと思い込んでいましたが、違うのでしょうか? 心配なので来月受診しようと思っています。 お聞きしたいことは以下の通りです。 1.基礎体温がガタガタで低く、高温期がない場合、生理がちゃんと来ていたとしても排卵していないのでしょうか?高温期がなくても排卵していたら妊娠は可能でしょうか? 2.ヤーズフレックスを長期間内服していたことによる影響が何かありますか? 3.来月受診する際のタイミングはいつ頃がいいでしょうか?(生理終わった後なのか、排卵日前後なのか) 4.もし無排卵の場合、病院でどのような治療が可能ですか?不妊治療は高額なイメージがあるので少し心配です。 以上になります。 まとまりのない文章で沢山質問してしまってすみません。 お教えいただけたら幸いです。 よろしくお願い申し上げます。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)