生理前の胃痛に該当するQ&A

検索結果:1,805 件

胃腸炎時のプラミール錠服用について。

person 20代/女性 -

5日前より、胃痛、腹痛、下痢の症状があり病院に行ったところ、胃腸炎と診断され薬を服用していました。 少しずつ下痢は治まってきたものの、3日前より生理にもなってしまい、吐き気、食欲不振が出てきてあまりきちんとしたごはんが食べられず、リンゴを擦ったものやメロン、小さめのおにぎりなどを食べて過ごしています。 ただ食欲がなくてもお腹は空くため、ムカムカが一日中続いてしまい(生理の可能性もありますが)、少しなにかを食べるとその症状が若干改善する感じがあります。 本日、薬が少なくなったため病院に再度来院し、吐き気のことも医師に相談をしたのですがそういうときはあまり食べない方がよく、水分中心の生活をして欲しいと言われ、ビオスリーとレパミヒドのみ処方され帰ってきました。 それらを飲んで過ごしているのですがやはり吐き気が改善されず、水分中心にすると空腹のムカムカもあるので、家で見つけたプラミール錠を飲んでしまいたいなと思うのですが、あまり胃腸炎の時などは飲まない方がいいのでしょうか…。飲み合わせも大丈夫なのか分かりません。 詳しく教えて頂けますと幸いです、宜しくお願い致します。

3人の医師が回答

喉の痛み 胃腸炎 PMS?

person 30代/女性 -

今回喉の痛みと胃腸の症状について相談させてください。 喉の痛みについてですか数ヶ月前から右側のみ時折喉が痛むことがあります。風邪を引いたかな?と思い病院に行きましたがそんなに喉は赤くないと言われ、ただ痛みがある日が定期的にやってきます。痛いと思っても気づくと一日で治っているなんてこともあり、何か病気ではないかと心配です。 そして一昨日も喉が朝から少し痛いと思っていたのですが昼食後急に腹痛が起き五回ほど軟便が出ました。同時に吐き気と胃痛もありました。熱は37.3くらいの微熱です。昨日には下痢は治っており、ただ食欲はなく、午前は吐き気がありましたが午後は改善しており、少し体のだるさが残っていました。 本日は熱は36度後半に下がり、ただ朝方は気持ち悪く、しかし日中動き始めるとそんなに気持ち悪いと言ったことはなかったのですが、夜になりまた吐き気と胃痛がやってきています。 一日のうち気分が悪くなったり良くなったり、下痢は翌日には改善していたりと、胃腸炎の可能性はありますか? 生理前なのでPMSの可能性も考えられます。 家族にうつさないか、また何か病気ではないか心配です。 喉の痛みもあり、先週は症状は違いますが子供が高熱を出していたということもあり、子供の風邪がうつり、それが別の形でお腹にくるなんてことはありますでしょうか? 原因がよくわからず色々と心配になり相談させていただきました。よろしくお願いします。

2人の医師が回答

排卵痛

person 30代/女性 -

10数年前から排卵痛に悩んでいます。 右からの排卵月のみです。初めて痛くなった時は盲腸かと思い受診し、血液検査などしましたが、痛みの箇所が卵巣付近であるため、次に痛くなったら婦人科へ行くように言われ、数回婦人科で受診しましたが、排卵痛との診断でした。 その後妊娠・出産。生理が再開し妊娠前より痛みがひどくなりました。 おかしな日本語ですが『鋭い鈍痛』が右下腹に始まり、それと同時に骨盤内がキリキリ痛み、ガスがたまっているようなお腹の張りと腹痛。常に便意を感じる(便秘になります)。胃痛、吐き気、腰痛。 こんな症状が1週間〜10日程続きます。 治まってくると生理が始まり、次は生理痛。 寝込むほどになり、日常に支障をきたしているので困っています。市販の痛み止を飲みますがあまり効果はありません。 ここ4ヶ月は毎月右側が痛くなります。 前置きが長くなりましたが、ここでいくつか質問です。 1:排卵だけでここまであちこち痛くなるんでしょうか? 2:卵巣またはどこかに何か異状があるんでしょうか?(出産後、排卵痛で受診はしてません) 3:排卵痛を少しでも軽くする事はできますか? 4:この4ヶ月、右側だけ痛くなると言うことは、左側の卵巣は機能していないのでしょうか? たくさん聞いてしまいましたが、ご回答よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

夜中に突然激しい胃痛

person 30代/女性 -

37歳、身長160cm、体重50kg (自宅の体重計で体脂肪率30%) 昨夜21時過ぎに就寝。 4時間後の夜中1時頃に首と頭が痛くて目が覚め、トイレに行こうと起き上がると激しい胃痛がありました。 握りつぶされるような激痛で、冷や汗が出て 目の前がチカチカしたため 急いで寝室に戻り横になっていると 30分しないうちに痛みは治り、白湯を数口飲んでそのうち寝てしまいました。 一昨日の就寝前には軽い吐き気があり、昨日の日中は特に何もありませんでした。 関係あるかは分かりませんが生理3日目です。 胃と大腸カメラは去年8月に受けており、胃は特に問題なし、大腸は横行結腸辺りにポリープがあったのでとりました。 今年はまだカメラを受けれていません。 ピロリ菌は陰性でした。 また、体型の割に体脂肪が高いのも気になります。9月の血液検査の結果を一応添付しておきます。(見切れて写ってなかった→グルコース30分102) 今朝起きてからは、不安もあってか胃がシクシクするような気がします。 寒さで胃痛はよく起こすのですが、こんな激痛は薬の副作用で起きた胃痙攣以来です。 また、調べると胆石などと出てきますが 胆石や胆嚢炎だった場合、痛みは出たり落ち着いたりするものでしょうか。 考えられる病気、経過観察で良いかどうか受診を急ぐべきか教えてください。

10人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)