少量の出血(鮮血)があり病院に電話すると来てくださいとのことで向かいました。
出血量はティッシュで拭い取れるほどで恐らくその時のみでした。
腹痛はその時特にありませんでしたが向かうまでにお腹の違和感(張り?)とすぐに治る痛みはありました。
病院で内診してもらったところ膣内?は綺麗でもしかしたら痔の出血かもしれない、とのことでしたが子宮頸管長が4センチぐらい(4センチ無い?)とのことでできるなら在宅勤務してください、と言われ母性健康カードを記載してもらいました。
(元々生理痛のような痛みがある時があるけど少し安静にしていると落ち着く、とは話していました)
この場合はもし出社か、お休みどちらかしかできないとなった場合は出社してもいいものなのでしょうか?
また、週1回程度なら出社しても大丈夫なのでしょうか?
念の為ご飯などの予定は全て断りましたが日常生活(家事や買い物)は行っても問題ないのでしょうか?
先生に聞けばよかったと思うのですが話を聞いた後に思いつきましたのでこちらで相談させていただきました。
よろしくお願いいたします。