生理後チクチクに該当するQ&A

検索結果:2,887 件

微小血管狭心症の可能性 治る病気でしょうか?

person 40代/女性 - 解決済み

41歳 主婦です。9歳と2歳の子供がおります。167センチ 55キロです。 1、2ヶ月ほど前に昼寝中に胸痛と歯痛が数分間あり、循環器内科で造影剤CT、エコー、心電図検査しましたが異常なしでした。 気のせいかと思い過ごしていましたが、左胸のチクチクと同時に背中のチクチクが毎日1回あり、違和感を感じていました。 今月15日土曜日昼にチクチクではなく胸痛と歯痛が、しっかりと数分間あり、その後は治りました。 今週になってから昨日の昼から今日にかけて1日数回ずつ、胸痛歯痛が起きています。時間は数分ですが、頻発するので不安ですしストレスになっています。 併せて今まで順調だった生理も今月初めて不正出血があり、婦人科では機能性卵巣嚢胞との事でした。5日で出血は止まりましたが、生理は来ていません。 ネットで調べてみてら微小血管狭心症に似ていると思いました。素人判断ですみません。 かかりつけの循環器内科に伝えたところ、冠動脈拡張剤を処方して様子見と言われました。今週病院に行く予定です。 もし微小血管狭心症でしたら内服で治る病気でしょうか? 予後が心配です。糖尿病でなく、喫煙しません。お酒はビールをたまにです。血液検査もいつも100点と言われます。冷えないようにし、加圧ソックスを履いたり、運動したりしています。 他に予防できることはないでしょうか。 どうぞよろしくお願い致します。

4人の医師が回答

生理不順

person 20代/女性 -

生理不順に時々なります。周期が安定する時や、いきなり35日間周期だったのが45日になったりします。 今、生理が来てなくて47日目です。妊娠の可能性は今のところないと考えると、生理不順に問題だと思うのですが... ちょうど2週間くらい前に排卵日?と思わせるような織物の卵白のようなのびのびした状態があり、後2週間後に生理くらかな♪と毎回この織物が出た後2週間くらいで生理が来るのが大半でしたが、2週間経った数日前、またもや同じような症状になり、生理は来なく、若干粘るような織物、倦怠感、その次の日に右下下腹部痛チクチクするのがずっとではなく時々痛くなり、それが2日間くらい続きました。これは、排卵が出来ず、また2週間後に排卵期に入り排卵したということでしょうか。。こういいった症状が2年前にもあり婦人科を訪れたことがあります。先生は首を傾げていましたが、そのときはわたしが思っていた通り2回目の排卵日疑惑の2週間後に生理が来ました。そのときは54日の周期になりました。 去年の12月に婦人科検診をしております。 年に一度エコーや子宮体がん、けいがんの検査をしております。筋腫も内膜も異常なしと言われます。 今、47日目で生理が来ず、60日間空いたとして、これは病院行かずただのストレスやホルモンの崩れま思って病院に行かなくても大丈夫なのでしょうか???

3人の医師が回答

体外受精の凍結胚移植後の腹痛と生理について

person 30代/女性 -

規則周期(31日周期)なので自然周期移植にて凍結杯移植(5日目)を行いました。日が経つにつれて下腹部がチクチクしたりだるかったりする程度で特に異常はなかったのですが生理予定日の1日前(移植後10日)の深夜頃からひどい下痢のような痛みが現れ(下痢ではありません)その次の日の生理予定日(移植後11日)も朝から生理痛のような鈍痛と下痢のような下腹部痛があり立っているのもつらい状態でした。しかし一度も出血はなく次の日の朝の移植日から12日後(生理予定日から1日遅れ)で変わらず腹痛と共に大量の生理が始まり、病院に行ったところhcg-βの値が0.8で出血も多いということから生理と認定されました。(量は多くサラサラ)質問は移植後(これからも自然周期移植の予定)もし着床できなかった場合は毎回腹痛(激痛)があるのでしょうか?私は自己検査は一切しておらず妊娠4週の身体の準備だと思い込んでおりました。毎回生理痛は軽くましてや生理前は鈍痛や痛みは一切ありません。また初めての体外受精でした。移植時は内膜12.5mm、生理が来てしまった日は15mmです。担当の先生に質問すれば良かったのですが腹痛と不安で余裕がなかったため聞きそびれてしまいました。。どうぞよろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)