検索結果:5,798 件
本日より妊娠9週目の妊婦です。 二日ほど前から生理痛の様な痛みがあります。出血はありません。 痛みは、20分程度で収まりますが、一日数回あります。 赤ちゃんに影響があるのでしょうか? 教えて頂けたら幸いです。
3人の医師が回答
久しぶりに受けた婦人科検診で卵巣のうしゅの疑いありという結果が出ました 時々チクチクと下腹部が痛い時はありましたが不正出血などはありませんでした 検査日が生理の数日前だったのですが何か関係はありますか?その際、白血球が9000でした
1人の医師が回答
今月上旬に生理が来た数日後の行為で避妊に一度失敗し、アフターピルを飲みました。消退出血がありホッとしたのですが、数日前に避妊に失敗し、またアフターピルを飲みました。 月に3回も生理がくることになってしまうため、子宮内膜症になってしまうのではないかと思い、慌てて自己判断で以前生理がこなかったときに処方してもらったデュファストンを飲んで2回目のアフターピルでの消退出血を後ろにずらそうと思ってしまい一錠服用してしまいました。 薬の飲み合わせや月に何度もアフターピルを飲むことは大丈夫なのでしょうか? また、アフターピルを飲んだ後デュファストンを飲んで整理を調整することは可能なのでしょうか?
4人の医師が回答
現在産後7ヶ月完全母乳育児中です 先月9月8日から11日まで極少量の茶色いおりものが続き また9月24日から28日まで少量の茶色いおりものと極少量の出血がみられました 生理用ナプキン一枚で充分一日間に合うくらいの量です いずれも臭いや腹痛などはありません ただ生理前のイライラ感は物凄くありました ここ数ヶ月前から離乳食も始まり授乳回数も減って来たのでこれは生理開始と考えても宜しいのでしょうか?
いつもお世話になっております。 まだ生理予定日ではないのに出血 下腹部の鈍痛、チクチク 軽い腰痛 が、あります。 頸がんの検査は毎年していますが 子宮体がんの検査はしたことがありません。 急な不正出血で 子宮がんなんじゃないかととても不安です。 ここ数年生理が早まったことなどないです。 (4年前に出産しています) 最終月経開始日が4月の15日でしたが この場合妊娠はあり得ませんでしょうか? 眠気がひどく。 ただ日数的にあり得ないですよね。 よろしくお願い致します。
2人の医師が回答
数年前から子宮内膜症の治療でディナゲストを服用しています。つい10日前ほど飲む時間が遅れてしまい、出血を起こしそのまま5日間ほど生理のように出血し続けました。その間も病院に確認を取りディナゲストは服用し続けました。出血が止まり、中1日ほど開けて現在また出血しています(現在3日目)。出血量は1度目の時よりも体感多いです。このまま自宅で様子見で大丈夫でしょうか?また、生理の時はナプキンよりもタンポンを使用することが多いのですが、今朝ズボンがビショビショに濡れていて目が覚めました。血液ではなくなにか液体が漏れていたようでした。これは一体何なのでしょうか。併せてご回答いただけると嬉しいです。よろしくお願いします。
5人の医師が回答
3月に子宮内膜増殖症単純型と診断されました。 子宮頸部にもLEGHの疑いで嚢胞があります。 経過観察中です。 今年に入ってから生理の出血量がかなり多いです。 その前まではそこまで量も多く感じなかったのですが、2月の生理から明らかに量が多くなりました。 以前まではそれほど量も多く感じなかったのですが、ここ数ヶ月はトイレの度にドバドバと出血し毎回便器も真っ赤です。 現在生理中なのですが、1日目もかなり多く尿のたびにドバッと流れて真っ赤、2日目の今も量も変わらず、小指くらいの大きさの塊も何個か出てきて、小さい塊もでます。 今までは多い時は1日くらいであとは量も落ち着いてきたのですが、現在は3日目でもドバドバと流れてくるのが分かります。 今までと違い出血量が増えたのは増殖症の影響でしょうか? それとも増殖症が悪性に変化している可能性はありますでしょうか? ここ数ヶ月の出血量が増えたのが心配です。 不妊治療で排卵後からデュファストン を飲んでますが、出血量が減りません。 出血量を減らす効果はあるのでしょうか? よろしくお願いします。
最近体がおかしいのですが原因が分からず不安です。 先月27日頃から微熱(37℃前後)が出始め現在も続いています。 高い時で37.5℃、低い時で36.7℃です。 起きた時、日中、寝る前ともに同じ状態です。 今月2日に少量の薄い茶色のオリモノのようなモノが数滴程度出て、翌日の昼頃から少量の出血が始まり翌日も同じ量での出血があり、その翌日と翌々日にはトイレの時に拭いたらつく程度の出血があり、その翌日には薄いピンクの血がオリモノに混ざったような感じになり、その後オリモノに線程度の出血が混ざったものが一度出てそのまま出血は止まりました。 ちょうど生理予定日頃からでしたので生理かと思ったんですが量があまりにも少なく、いつもは生理終了前には茶色い血になるのがありませんでした。 出血がおこる前日の夜からは今まで生理前、生理後ともに起こったことのない胸の張りが始まり現在も続いています。 昨日からは食欲不振、食後に胃がもたれるとゆうか変な感じになりました。 何か原因があってなっているんでしょうか。
40歳です。 今まで28日周定期的に生理があったのですが、半年くらい前から周期が短くなっています。21日前後の周期で毎月ばらつきがあります。 2ヶ月毎には、生理の5日くらい前に極少量の出血があり、生理が本格的に来るまで数日がかかります。本格的な生理が来たと思ったら3日くらいで終わります。このような状況が隔月にあります。子宮か卵巣の異常でしょうか?痛みは特にありませんが、下腹部の違和感と胸の張りはあります。 半年前に婦人科で頸がん検診とエコーしましたが、異常ありませんでした。
お忙しいところ申し訳ありません。この一月末にケイリュウ流産の為手術しました。二月は普通に生理があり、三月はだいたい五日ぐらいで終わるところがダラダラと十日ちょっとつづきました。そして四月はじめころに少し出血があり、その一週間ぐらいしてまた少し出血。四月は生理という生理はいまだありません。数日前にもいつもより少し多い出血がありました。下腹部痛少しと腰痛があります。まだ検査薬もしていませんが…たぶん妊娠の可能性高いかなと。妊娠しているとしたら、私の今の症状はあまりよくないのでしょうか?長くて申し訳ありません。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5798
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療