検索結果:2,233 件
はじめまして。今月のはじめに子宮頚がん検診を受けたところ、異常所見ありとのことで先日細胞診とコルポ診?を行いました。施術後、出血もありタンポンを入れて帰宅しましたが24時間以上経過しタンポンを抜いた今も生理三日目くらいの出血があります。 質問なのですが出血はいつまで続きますか?(止血剤処方され内服しています。) もうひとつは、今年1月に出産したのですが、半年くらいまえに受けた子宮がん検診では異常ありませんでした。まだ細胞診の結果は出ていないのですが、半年で癌ができ、またオペ適用になる場合もあるのでしょうか?年齢は24歳です。 不安で仕方ないので、ご意見いただけたら嬉しいです。
1人の医師が回答
生理予定日(14日)より前の11日に、市販の検査薬で薄く陽性が出て、18日にもう一度試しても薄く陽性でしたが、その後20日から出血して翌日病院に行きましたが、陽性の反応が薄く、受精はしたが着床しなかった科学流産と診断されました。止血剤をもらい、出血した5日目くらいから飲むように言われ、それでも止まらなかったらまた病院にくるようにとのことでした。内診はしていないので、もしかしたら着床していて、止まらなかったら流産の手術をしなくてはいけないのか?と思うととても不安です…。赤ちゃんが育っている場合もあるとも言われましたが……。半年前にも完全流産をしているので、ちゃんと妊娠できるのかも調べてもらったほうがいいのでしょうか?
子宮けいガン高度異形成のため円錐切除手術をしてから2週間経ちました。…が生理ピーク時程の出血が止まりません。3度の再診。圧迫や電気メス、止血剤などいろいろ処置してもらってるのですが止まりません。 一昨日は大量出血を起こし病院に行き圧迫してもらい一泊入院。翌日、診断の結果出血は止まってるとゆうことで退院。 家に帰って安静にしているのですがやはりまた出血しています。 傷口のここから出血している!という部分がないらしく どこからともなくジワジワとくるとのこと。 術後こんなに出血しているのも珍しいと言われました。 病院に行っても行っても出血は止まらない。一体どうすればいいのでしょうか…教えてください。
今10週です。7月6日の日曜日に出血し始めて、不安になったので次の日の7月7日に病院に行って止血剤を貰って飲んでいました。この2日間はお腹の痛みもなく、ごく少量の出血だったのですが、7月8日の午後になってすごくお腹(下腹部)が痛くなって、出血も生理中のようにたくさん出るようになりました。今日はそれほどお腹は痛くないのですが、出血は止まらないままで…とても不安です。それにトイレに行っておなかに力を入れると何かでてきそうな感じがしてすごくこわいです。病院では安静にとだけ言われているのですが、本当に大丈夫でしょうか?ご返答よろしくお願いします。
円錐切除後 10日目で大出血が起こり2箇所縫合されました。その3日後受診し 縫合した箇所は出血がないが 他の場所からの出血があるといわれ 「綿とタンポンを入れ 止血剤をふりかけています。タンポンは寝る前に 抜くように」といわれました。指示通り、 タンポンは抜いて寝たのですが 本日起きると 昨日は感じなかった違和感を感じ(生理がくる直前の様な重たさ)ます。タンポンは抜いたけど その奥にいれているだろう綿は1週間後の受診日までそのままにしていていいでしょうか? 受診日を待たずに早めに診てもらった方がいいのでしょうか?お忙しいとは思いますが 回答宜しくお願いします。
5月9日から12日まで生理がありました。18日に性行をしました。次の日の夕方に出血(赤い)がありました。出血と共に下腹部に痛みがあります。今日もまだ下腹部の痛みと赤黒い出血があるので婦人科へ行きました。子宮内に水溜まりがあったみたいです。妊娠検査をしましたが陰性でした。下腹部の痛みがあるのにいまいち医師も原因が分からなくて止血剤と炎症止めと痛み止めをもらいました。エッチしたから?と聞いても子宮内から出血してるから…と言われました。原因はなんでしょうか? 性行為と何か関係あるでしょうか?(ちなみに3月にがん検を受けましたが異形性で半年後にまた来て下さいの事です。)
数ヶ月不正出血続き、止血剤を服用しても止まらず、子宮頸がん、子宮体がん検査問題なし。出血に影響するような子宮筋腫無しで、黄体ホルモンのルトラールを服用。4月30日に飲み終わったが(10日間)、飲み終わる前から、4月30日から出血量増え、生理が来たかと様子を見るが、出血量が今まで見た事ないくらい多く、それが続いています。今日5月7日現在までとにかく出血が多いです。 再度婦人科に受診した方が良いでしょうか? 出血多いためか体調も悪いです。息切れ動悸倦怠感。 それとも様子を見ていていいでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。
ジェノゲストを3月頭から服用開始しました。 3月末に生理が来て、三週間出血が止まりませんでした。 4月末にようやく止まりましたが、また5月中頃から出血。 この3日ほど、ものすごい出血で、ナプキンからあふれるほどで、パンツタイプで耐えています。 仕事にならず早退ばかりしていて、通院もしましたが、貧血は進んでいません。 昨日止血剤を点滴してもらいましたが、今日も出血は続いています。 もう半年はこのような経過をたどることは珍しくないのでしょうか。 不安です。 子宮筋腫、粘膜下筋腫、卵巣嚢腫があります。 手術は、過去に大病をしていて何度か切っていて、癒着がある可能性が高く、リスクが高く勧められないと言われています。
3人の医師が回答
前にも相談させてもらいましたが半年まえに不正出血が1か月に一回が3回あり止血剤でおさまりました。出血は、2ヶ月なかったのですがまた今日からまた始まったのですが今回は、生理の終わりのような色で血のかたまりがでてきました。子宮癌3回、子宮頚がんは1回、受けましたが異常なしです。子宮内膜が厚いか見てもらったらポリープで厚く見えるのだろうと言われました。前、子宮内膜が厚いと言われた事があります。血のかたまりがでるのは、子宮内膜が厚過ぎると血のかたまりが出る事があるという情報を見ました。ホルモンの検査は、異常なしです。出血の回数が増える事、血のかたまりがある病気は、何が考えられるのでしょうか?閉経は、3年前に終わったいます。
2人の医師が回答
今月4日に第二子の女の子を予定日ぴったりに出産いたしました。 普通分娩で陣痛開始から4時間あまりで出産だったので安産だったと思います。 ただ一人目の時も今回も出血が多く800ミリを越えていました。 産後は特に問題もなく退院したのですが、茶色になり少なくなっていた悪露が二日ほど前から鮮血のような赤い色に戻ってしまいました。 量はそんなに多くはないのですが終わりかけの感じだったのに急に赤くなりビックリしました。 生理痛のような軽い痛みが昨日はあり、もしかして生理が着てしまったのか?と思いました。 問題のない出血ならば様子を見たいと思いますが受信の必要があるのか判断しかねております。 一ヶ月検診は年明け10日なのでまだ日にちが少しあります。 おろか、生理か判断できますでしょうか? また産後二十日で生理が着てしまうことはありえるのでしょうか? 分娩後Drに出血が多い体質なので大きな病院で出産は今後するように言われました。 止血剤なども使ったからだと思います。 このままよううすを見ればいいか、受診すべきか教えてください。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2233
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療