生理2日遅れに該当するQ&A

検索結果:1,880 件

生理が遅れていて不安です。

person 30代/女性 - 解決済み

30代独身です。生理の遅れの相談です。 前回の生理は12/2から7日間くらいでした。12日にゴム装着ありの性行為がありました。(それ以前も以降も性行為は1度のみです) 最近は周期が短めで、25~27日間隔くらいでくるのですが、今回はまだ生理が来ません(前回はストレスのため23日目で生理がきました) この数日下腹部痛があり、生理前に似ている症状はありますが、いつも早めにくる生理が遅れています。 検査まではどうしようもないとは思いますが、正月休みのため、検査薬を買いにいけるところもなく不安に思っています。 生理周期が不規則ですが、1月3日頃に検査をしたらはっきりとしたものがわかりますか?考えれば考えるほど遅くなったりもあるのでしょうか? また、17日に子宮筋腫の開腹手術を控えています。万が一妊娠しており、現在の段階で妊娠を望まない場合は、手術は延期になるのでしょうか? 自業自得だとは思いますが、休み中で主治医も相談できず、仕事のことなどいろいろ考えて眠れません。 この1ヶ月手術に対する不安が大きかったので、そのストレスだと思いたいのですが。。 長文になり、申し訳ありません。 回答いただけると嬉しいです。よろしくお願い致します。

4人の医師が回答

生理のような着床出血?

person 20代/女性 -

現在妊活中です。 9月4日が生理予定日だったのですが なかなか生理がこなくて、23日に生理が きました。いつもの生理の血より なんだかドロっとしていなく、色は 鮮血のような明るい赤色、黒っぽい茶色のようないつもの血とは少し違います。量は いつもほどは多くないような気がします。 1週間ほど続いていて、もうそろそろ量は少なくなってきていますので終わる頃です。 終わる頃なのですが、急に微熱が続いていて ただの風邪かなと思っていたのですが 熱が36.7〜37.0度の微熱の状態で 熱っぽさや吐き気、気持ち悪さがここ3日ほど続いています。 なのでもしかして?と期待したい気持ちもありますが、これは妊娠の可能性はありますか? 生理周期は最近は不順気味で、その前の生理も8月4日〜8月12日で43周期でした。 その前は29周期でした。 なので3週間おくれで生理が来たのは 珍しいことではないのですが、、 今回の生理前の症状にいつもと違う症状がありました。 おへその左側あたりがずっとチクチク、ズキズキしていました。 一応生理予定日の1週間後に2回ほど、 妊娠検査薬を使ったのですがどちらも陰性でした。 着床出血は1週間ほど続くことはあるのでしょうか。 今の出血は生理と思っていいですか? 妊娠の可能性はないですか?

3人の医師が回答

生理の遅れとおりものの色

person 20代/女性 - 解決済み

先月までの生理は順調で、今月の生理予定日は19日だったのですが来ず、心配だったのでその日から1週間後と、今日の朝との2回、妊娠検査薬を試してみましたが、いずれも陰性でした。 なおかつ昨日一昨日あたりから、いつもの生理前のようにおりものが増えたような感じと、微妙な下腹部の痛みがあるので、もしかしてそろそろ来るだろうか、と思っていたのですが、ついさっきトイレへ行った際、便器へ垂れたおりものが若干、クリーム寄りの黄緑?のような色に見えたため、もしかして何か生理が来ないことと関係が…?と不安になりました。(鼻水のような感じまでではなく、白いおりものにほんのわずか緑を足したように見えました) 先月から、引越しがあったり、風邪をひいたりしていたこともあり、疲れやストレスからの遅れだろうかとも考えていたのですが…。 他にも、いつもの生理前の胸の痛み等が今日に至るまでもないことも不安要素の1つです。 年度末により仕事も忙しく近日中にはなかなか病院へは行けそうにないのですが、もう少し様子をみてもよいものでしょうか…。 どうぞよろしくお願いします。

3人の医師が回答

妊活中です。妊娠初期症状でしょうか?

person 20代/女性 - 解決済み

初めまして。 先月から妊活を始めているのですが、生理が5日遅れています。生理予定日は9月7日です! 子供はいません。 妊娠検査薬が1週間経ってからしか使用できないので、まだ検査薬は使ってませんが確率はあるのかな?と気になったので質問させて頂きました。 ・生理平均周期 30日 →2ー3日の遅れはありますが基本大幅に遅れることは少ないです。 ・前回の生理 8/8 - 8/13 ・2回前 7/8 - 7/13 ・3回前 6/11 - 6/16 ・4回前 5/4 - 5/10 ・5回前 4/6 - 4/10 ・6回前 3/4 - 3/9 ・排卵日予定 8/23(アプリによると) ・仲良し日 20日、24日、28日 基礎体温は、排卵日辺りから測かり始めたのですが、三日坊主で毎日測ってません。参考にならないとは思いますが、念のため体温ノートの写真を添付しております。 生理予定日5日前の9/2から下腹部痛と食後の胃痛、胃もたれ?のような症状が始まり、現在に至るまで続いています。痛みはずっと続く訳ではなく耐えれる程度の痛みです。 生理前も胸の張りが絶対あるんですが、今回は乳首が擦れるだけで痛いです。動悸もあります。 わかりづらい文章で申し訳ございませんが、妊娠の可能性はありますでしょうか? 回答お待ちしております。

2人の医師が回答

それでも子宮外妊娠?

person 40代/女性 -

不安でいっぱいです。そろそろの年齢なのか生理は今年になって乱れつつあります。1月24日に生理があったあと一週間以上遅れて3月4日にありました。けれどもこの何月かは多少ズレながらもほぼ決まってありました。先月は8日に生理が始まりました。今月になって3日に中に出してしまい、6日頃に下腹が痛くなりました。それでも今月8日には生理になるだろうと思っていたのにならず、そのまま10日くらいには生理前の胸の張り、腰痛、下腹のシクシクがありながらもならないので14日に検査薬をしたら陰性。一週間たてど生理がないので21日にまた検査薬を。しかし陰性。子宮外は陰性になるということで心配していたら昨日夜 出血が。子宮外の出血か生理なのか分からず、今朝また検査薬をしました。すると陰性。なので安心したいのですが初日だからか茶黒いベトベトした出血で、二日目にむけてそろそろ量も増え鮮血になっていいはずなのに、拭いたらつく程度。あと、6日の下腹痛以来カンジダになったようでずっと痒く、今もその出血には茶黒く染まったカスみたいなのも混じっています。あと気になるのが一瞬のムカつき。精神的なものと思いますがまるでツワリみたいで。痛みといえばお臍の右下がたまにピリピリしていました。今は下腹痛らしいものはないですが、この出血は2週間遅れの生理と受け止めていいのでしょうか?

1人の医師が回答

生理の大幅な遅れ、おりものの違和感、下腹部痛

person 30代/女性 -

アプリで生理周期を記録しています。 2月25日に生理の予定でしたが12日も遅れて3月9日に来ました。 普段はほぼ生理予定の日か前後しても2日、今までで最大の遅れで5.6日なので更年期?生理が上がる予兆?と気になりましたが、3日目までの出血量は普段と変わりませんでしたが4日ほどでかなり少なくなり普段より1.2日早めに生理は終わった印象です。 それからアプリでは3月19日が排卵予定とありましたが17日から21日ごろまで排卵日のような少し粘り気のあるおりものや白から透明のものが続きました。 排卵特有のおりものかと思いましたが普段は1.2日シートがぬれ冷たい感覚がありますが、4日も続いたことに違和感を感じました。 おりものの匂いは普通です。 それと同時に下腹部痛が1日のうち何度かあります。痛みはズキズキが数秒、どーんと重いような感じは常にあるようなないような。 普段は排卵痛や原因不明の下腹部痛がたまにあってもそれも1.2日で終わるので今回は長く感じてます。 子宮頸がん検査は3年ほど前、大腸カメラ昨年7月、腹部エコーと胃カメラ今年1月に受けています。 ホルモンバランスの乱れ、子宮の病気、何が考えられますか? よろしくお願いします。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)