検索結果:8,709 件
後発白内障とゆうものになってレーザー治療してもらいました。そうしたら飛蚊症が発生しました。黒いものが見えます。これはほっとけば飛蚊症はなくなりますか?後発白内障もこれで治るのでしょうか?
2人の医師が回答
義理母が白内障手術をした後、急に視野の下の部分が見えなくなり、医者に行きました、異常なしと言われ、様子を見ましたが、数日が状況が変わらず。再度同じ医者に行ったところに違う先生に網膜動脈閉塞症だと言われました。
飛蚊症についてお聞きしたいです。 目の症状は何年も前からドライアイで、ジクアス、ヒアルロン酸点眼しています。 その後、白内障が左目にうっすらと右目の中心に出てきて右目はいつ手術してもいいと言われました。 右目は場所によっては白く濁るように見えますが特に支障なく視力も両目とも合わせて...
もともと、ドライアイだったのですが、3週間ほど前に 飛蚊症が発症して、病院に行くと白内障にもなってるとのことでした。 病院で眼底検査しましたが、老化によるものとのことです。 ドライアイと白内障の進行を遅らせる点眼液を処方してくださいました。 ......
3人の医師が回答
去年の1月くらいから、急激に右目だけが見えづらくなり、コンタクトの度数を変えても見えづらく、目の検査を詳しくしてもらいました。 しかしながら、一軒目の眼科では、白内障という程でもありませんと言われて終わり。 二軒目の眼科で更に詳しく調べて頂き、ひどくはないが白内障
私は白内障で いずれ手術をしないといけないと思うのですが、 瞼の埋没法の手術をしてます。 手術するにあたって、瞼の手術をしてることは問題にはなりませんか? 問題なく手術できるでしょうか?
1人の医師が回答
88才の父ですが、去年1月に白内障の手術をし、眼内レンズを入れました。その後、1ヶ月に1回程度診察を受けて、点眼薬が処方されています。 が、1年たって調子もいいので、本人が定期的な検診と点眼薬をやめてしまおうとしています。
現在1歳7ケ月で、生後6ケ月で水晶体摘出手術をしました。定期的な検査で12月には特に問題はありませんでした。息子は保育園に通っていますが、金曜日の夜から咳が出始め、土曜日の朝から目やにが沢山出るようになりました。そして熱も夜から出て具合が悪くてご機嫌が悪いです。目やには心配なのでトブラシンを点眼しておきました。両目から目やにが出て瞳に張りつくので気になって息子は手でこすります。この目やには熱のせいですか?息子は風邪などひいて熱を出すと必ず目から涙が流れます。今回は目やにです。点眼で様子をみていいですか?熱のせいか顔がむくみ、少し瞼が赤いです。よろしくお願いします!
以前中学一年の息子の白内障について質問させていただいた者です。大学病院にて、息子が白内障の手術を受ける事になりました。 最初にかかっていた眼科では『手術にあたって、まだ若いので多焦点レンズも検討してもいいかもしれない』と言われました。
友達の子供なのですが昨日白内障と診断されました。 手術しても成長と共に手術をしないといけない。 あるいわ矯正眼鏡とコンタクトをつけるか(裸眼では見えない)のどちらかと言われたみたいなのですがどちらがリスクが少ないですか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 8709
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療