検索結果:10,000 件
3歳児の息子が、眼底検査で左視神経乳頭浮腫の疑いを指摘された為、大きな病院で検査することになりました。 大きな病院の眼科で診てもらったところ、おそらく生まれつきのかたちだと思うが念の為脳の検査をしましょうとMRIをとることになりました。
2人の医師が回答
このような症状がありますが、ネットなどで調べると光視症?閃輝暗点?が該当するのかな?と思いますが、急いで眼科を受診した方が良いのでしょうか?
3人の医師が回答
前日、一歳検診を小児科でしたところ視力スクリーニング検査で不同視に引っかかりました。その後、眼科に行き、調節麻酔を点眼し再度、検査をしたところやはり不同視で左目が遠視との事でした。ただすぐに治療が必要な程でもないのと成長段階なので半年後に再検査をし差が開いているようなら治療と言われ...
4人の医師が回答
2日前くらいから1日に2回ほど、目の中に水がはねたのかなと思うような、冷たいと感じることがあります。見た目は普通です。こんなこと初めてです。年末ドライアイにかかって眼科クリニックから「ジクアス」と「ヒアレイン」「ムコスタ」という目薬をいただき1週間くらいで治りました。
今まで疲れたりすると目に痙攣が でたりはあったのですが 1日ほどで良くなることがほとんどでした。 痙攣が続いているのはこの しこりのようなものが原因でしょうか? 早めに眼科へ受診したほうのが よいでしょうか?
また、はっきりとは分かりませんが、その白目の部分がほんの少し腫れているようにも感じています。 出血だけであれば、様子見でいいかと思っていたのですが、眼科を受診したほうがいいでしょうか。 ご教示のほどよろしくお願いいたします。
5人の医師が回答
朝起きて、今からランニングに行こうと思い鏡を見たら右目の白目部分が2箇所赤く出血していました。 寝ている時に右腕の痺れで目が覚めたのですが、脳と関係ありますか?(今は痺れはありません) 眼科へ行くべきか、もっと重大そうなのか、もしくは様子見で大丈夫か教えて頂けたら幸いです。 ...
3歳の子供です。 今朝急に黄色い目やにが出始め 充血、腫れも出ました。 今日診療している眼科で 午前中のうちに診てもらいましたが 流行り目などではなくバイキンが入っただけかな、とのこと。 フルオロメトロンとクラビット点眼が処方されました。
眼鏡は以前からつけていますが、このようになったのは初めてです。 補足)眼鏡の使用期間は長く、度は大丈夫なのですが(定期的に眼科へ行っているため)フレームのねじ?の調整が必要だなと最近思っています。 これは皮膚科で診てもらったほうが良いですか?
フラッシュ撮影の画像と内斜視に見える画像を添付します。 写真を撮ると片方の黒目が寄ってることがほとんどです。 内斜視の可能性がある場合、この月齢でも眼科で診察・治療してもらえるのでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療