稽留流産確率に該当するQ&A

検索結果:1,940 件

妊娠33週で胎児水腫、胎児胸水の診断

person 乳幼児/女性 -

妊娠9ヶ月33週39歳初妊婦(37歳に稽留流産を経験) それまでの検査では目立った問題もなく育っていました。(言われたとすれば少し小さめ。中期で一度浮腫み?再検査で胎児の向きの問題でうまくエコーに写らなかった事が原因だと診断) ·30週の妊婦健診で逆子が発覚。 ·32週の妊婦健診で心臓の血液の流れがうまく確認できないため、翌週再エコー。 先週まで見つからなかった胸水が発覚し、そのまま周期医療センターへ再診。 そこで、胸水の量の多さと首の後ろの浮腫みを確認!され、即、入院 先週は羊水も少なめと言われていたのに、今回は多めという診断 心臓への負担は今のところ無さそうとのことです。 ただし、悪化すると死産の可能性。 世間でいう健康にスクスクと!とはならない可能性が極めて高いといわれました。 重度な障害を持つこともあると… 新生児科の先生は、画像の通りに伝えられました。私が、シングルで育てる可能性もあると先生に伝わっています。 今ステロイドを注射して、胸水の変化の状態を確認するところです。 胸水が減って浮腫が引いたら染色体異常の可能性は下がるのでしょうか? 様子を見ながら羊水検査も考えてるが、破水の可能性が高く、今はまだ出来ないと… もう、奇跡が起きない限り元気にスクスクと…っていう子が産まれてくる可能性は非常に低いのでしょうか? 胎動や心拍に問題がない今、受け入れられずに居ます。 ただ本当にダメならば、無理矢理生かしたりはせず、最低限の治療だけで後は、彼女の生命力を信じて見守りたいと思っています。

2人の医師が回答

人工授精 クロミッド

person 30代/女性 -

よろしくお願いします。 不妊治療をしていて、前期からクロミッドを飲み始めました。しかし、前期の排卵期のエストラジオールが111で クロミッドを飲んだにもかかわらず卵子の育ちもゆっくりでした。結局hcg注射で16日目に排卵させましたが妊娠には至らず。 今回25日に生理になり、本日通院し 今夜からまたクロミッドを飲むことになりました。 そして、6日にエコーをして 7日に初めての人工授精の予定です。 そこで教えていただきたいのは 前期にクロミッドがあまり効かなかったのに 今期は効く可能性があるのかということと、またエストラジオール値を6日に採血で検査すると思いますが その結果が悪い場合 人工授精は有効なのかということです。 素人なので 見解が間違っているかもしれませんが エストラジオール値が悪いと それを知らずに人工授精をしても結局妊娠出来ず 無駄になってしまうのではないのか…と不安なんです。 6日のエコーで 先生はある程度見込みの有る無しが分かるのでしょうか? 8月.10月と稽留流産、科学的流産となり流産を繰り返しています。 流産に対して凄く不安を感じていて エストラジオール値が凄く心配です。 どうかお返事よろしくお願いします。

3人の医師が回答

稽留流産、自然排出しない

person 30代/女性 -

現在31歳で、初めての妊娠で、昨日初めてのエコーの受診があり、妊娠8週程度での稽留流産と診断されました。 最終月経が12月31日で、1月31日の血液検査では妊娠判定を受けていたので、亡くなってから2週間以上経過しているのでは?と心配になりました。 現在北米に住んでおり、現在流産専門のドクターの受診待ちなのですが、 Misoprostolという中絶薬?を飲むか、流産手術を受けるかのどちらかになるようです。 薬はかなり副作用や出血が酷いらしく、その後手術が必要になる可能性もあり正直心配です。 手術はドクターの人手が足らない為、さらに一週間待たされる可能性があります。 明日か明後日にはひとまず受診して薬か手術かを選ぶことになると思うのですが、この場合どちらを選ぶべきでしょうか?(ドクターの人手が足りないため、病院では薬を勧められます) 未だに出血も、腹痛もまったくないため、自然排出されるのかも分かりません。それよりも流産の診断が遅れたので感染症の心配もしています。 治療を待っている間に、自宅での出血や感染症感染に備えて何か気をつけた方がいいでしょうか? 質問、そして文が長くなってしまいすみません。。

2人の医師が回答

授乳と反復流産について

person 30代/女性 -

第一子(2歳半)の長男にまだ授乳中です。昨年12月に胎芽の心拍が確認できないまま稽留流産の手術を受けました。術後も生理は周期的であったため、特に基礎体温を確認することもせず、生理周期からおおよそのタイミングで二、三回程子作りを試したところ、わりとすぐに妊娠はできました。それが今回の前回流産から約半年ぶりの妊娠です。しかし今回は最初から胎嚢や胎芽の成長が遅いようで、6週5日でやっと胎芽は見えたものの、まだ全体的に週数より小さく、まだ心拍は見えそうで見えないと言われ、翌週の判定に持ち越されました。第一子が成長も早く大きな子で、妊娠出産経過ともなんの心配もトラブルもなかっただけに、今回もまたダメなんだろうなと、既に心が折れています。ただ今回またダメだったとして、二回とも流産は稽留流産であり、流産経過中に今のところ一度もお腹が痛くなることも出血することもありませんでした。なので授乳で子宮が収縮して流産に繋がったわけの経過ではけしてないので、一回目は誰にでもある初期流産をたまたま経験したくらいに思っていました。でも今回もとなると、たまたま運悪く二回流産が続いただけなのでしょうか?特に今回は全体に成長が遅いので、上の子にまだ授乳していて栄養をそっちに取られていることが胎児の発育が遅い原因だったりとかはないでしょうか?あとは第一子妊娠時より8キロ太ったことや前回29歳での妊娠より今回3歳年齢が上がったこと、また今の生活が仕事がハード(フルタイム平均9時19時、夜勤業務を月4-5回)で食生活も乱れていること等、不育や反復流産に繋がっている可能性はありますか?

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)