検索結果:2,317 件
横になると咳が出始め発作の様にひどくなり ゴロゴロと云うかゼロゼロと云うか黄色っぽい黄緑の様な痰がでます。以前 病院で肺のレントゲンを とった時 普通の人より 肺が大きく 肺気腫になりやすいし 菌などが入りやすいと言われました。ヘビースモーカーの肺みたい とも言われまし...
1人の医師が回答
先週木曜日に腸閉塞と癒着の手術をして日曜日〜八度前後の熱が上がったり下がったりでしたが昨日CTをとると肺炎になっていました。高齢者だし肺気腫があるからリスクが高い…とドクターは言っていましたが肺炎の重症度がわかりません。痰は常に吸引してもらっている状態です。
3人の医師が回答
80になる母親なんですが、先日受けた血液検査でCEA値が、5.4と基準値を越えていました。1年近く前に受けた時は、4.9でした。ちなみに母は、今も喫煙しておりまして、肺気腫が、悪くなって来ています。検査ではやや貧血の値が、でましたが、便秘症なので、酸化マグネシウムをいただいておりま...
10人の医師が回答
68歳の父のことで質問です。四年ほど前に肺気腫と診断され、去年の7月より在宅酸素をしています。12月に肺炎をおこし入院となりましたが、抗生剤がなかなか効かずに肺化膿症となりました。本日、医師より対側吸引肺炎をおこしているので助けられないとの説明がありました。
肺気腫、起立性低血圧症、低酸素血症を町の内科で診断されました。しかしこの内科さん、私はあまり信用していません。 ”セカンドオピニオン”のため、別の病院で精密検査を受けたいと思っています。 大きな病院で見てもらいたいのですが、この場合、この受診した町内科の紹介状をもらってもやっぱ...
2人の医師が回答
教えてください。6年前より肺気腫を患い、吸入薬で治療中です。最近呼吸が依然と比べて動いてる時に苦しく感じることが多くなり、低酸素状態になってるのでは?と思っています。同時に胸痛が有ります。日頃SPO2は90%~95%状態ですが低酸素状態ではSPO2も悪くなりますか?
主人(38歳)ですが、会社の健康診断で、 胸部エックス線が白い点々?線?があると言われました。 これまではなく、肺気腫の指摘は昔にされた ことが有りましたが、白い点々は初めてです。 喫煙はかつてしていて、やめて5年ほど経ちます。
以前から肺気腫があったのはわかっていましたが、最近食事をとると呼吸が非常に困難になります。先日呼吸器内科を受診したところ、医師から肺年齢が95歳だといわれ、吸入薬・飲み薬を処方していただいて使用してます。
4人の医師が回答
現在、肺気腫、肺腺癌の病気により、主に抗がん剤治療を続けています。 後は飲み薬、吸入による治療ですが、 カルボシステイン、ビレーズトリを主に飲み続けてます。 症状として、呼吸が苦しく、痰も粘つきが強くなかなかとれません。
7人の医師が回答
父68のことですが 先日病院で片方の肺に影があるとのことで血液検査やいろいろな検査をしたのですが肺癌ではないとのことで肺気腫で炎症があるみたいなことでした それから二週間後に検査に行ったところ肺の影が治ってないとのことで後日 検査入院し細胞を取って検査するとのことでした 先生は器質...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2317
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療