検索結果:2,666 件
去年双子を出産し、その疲れからかめまい、動悸、疲れやすいなど症状があり、1ヶ月程前から胃痛、げっぷ背中の痛み、があったので今日胃カメラをしました。結果胃の出口近くに表層性胃炎かびらん性胃炎、どっちにしても病気ではないし精神的なものの様だから心療内科に行ってみたらと言われました。
3人の医師が回答
来週、念のため婦人科の検査もすることになりました。 この右腹部の違和感の原因は何なのでしょうか? 食欲は旺盛で、体重減少もないのですが、最近、胃痛や喉のつかえ感、背中の痛みも出てきて、何か重大な病気なのでは?と不安です。。
14人の医師が回答
はじめまして。よろしくお願いいたします。 1〜2ヵ月前から軽い胃痛と左側上部背中痛があり、最近少し痛みが強くなったので近所の医院に行き胃潰瘍かもということでバリウム検査をしました。結果は明後日になるのですがムコスタ錠とパリエット錠20mgを処方されました。
2人の医師が回答
数日前に食べ過ぎた後から、少しの胃痛と背中の痛みがあるため あまり食事をせず、消化のいい食事とスクラートGを飲んでいました。 以前に胃炎で胃カメラをした時に食道のヘルニアと言われたことがあるので 逆流性食道炎を疑っています。
5人の医師が回答
のようなものがでました。2ヶ月前に断乳しましたが、まだ絞れば出る状況と思われます。 そしてその夜中のうちに発熱し、強い胃痛があります。 この場合、何科にかかればよいのでしょうか。 近くに総合病院はありません。
4人の医師が回答
39歳男性です。去年6月くらいから胃痛を頻繁に繰り返すようになったので、胃カメラをしたところ逆流性食道炎と十二指腸潰瘍(治りかけ)とピロリ菌陽性反応が出ていました。とりあえずピロリ菌除菌薬を処方されましたが、薬のアレルギー反応が出た為1日で中止3ヶ月たって除菌が出来ていなければ再度...
何度か背中から胃にかけてのひどい痛みに襲われる期間があり、調べると慢性膵炎の可能性があると出て心配になりました。 今年の1月に我慢できないほどの胃痛に襲われ数日間続きました。その前から起算して半年ほど前にも似たようなことがありました。そして今週、10月11日からもまた激しい
はじめまして10日程まえにお腹が張り便がでなくて左の肩甲骨あたりが張り凝って一週間前から左みぞおちあたりがしくしくいたみ4日前からは下痢もあり医院にいき血液検査とエコーをしましたが異常なしでしたランソプラゾールとコランチルをもらいかえりましになりましたがまだ胃痛があるので試しに心療...
先月6月中旬頃に激しい胃痛に背中の痛みに吐き気に襲われ病院に受診しました。その一週間後に内視鏡検査を受け、ピロリ菌による鳥肌胃炎と診断されました。ピロリ菌の抗体が73でした。今現在除菌中で4日目です。除菌の薬を飲み終えたらランソプラゾール10を2週間服薬になっています。
10人の医師が回答
1年前(出産後)から月に1〜2回ほど胃痛があります。 症状は2種類あります。一つは就寝頃に胃がチクチク痛くなり、朝には回復してます。もう一つは、就寝頃に胃が痛くなり、その後左腹が刺すような痛さになり、溜まっていた便が出ます。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2666
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療