胃薬毎日飲んでに該当するQ&A

検索結果:4,443 件

胸骨の違和感と背部痛

person 40代/女性 - 解決済み

6月上旬より、左胸上と左胸下の2箇所に毎日ズキズキする痛みが出始め、左胸に乳腺線維腺腫があったため経過観察してもらっている乳腺外科受診。マンモとエコーで乳腺線維腺腫で変わりはないとの事でした。 変わらず痛みが続くので、整形外科でレントゲンをとってもらいましたが、肋軟骨炎じゃないか?との事で痛み止めと胃薬をもらい服用しましたが、痛みは治らず。 鎖骨下や胸骨にも違和感、喉の痛みが出てきて、内科を受診し、心電図、肺のレントゲン、血液検査をしてもらいましたが、異常なしで、逆流性胃腸炎かもとタケキャブを処方され、服用しましたが、変わりなしでした。 線維腺腫付近もズキズキし始め、8月上旬に摘出し病理検査しましたが、乳腺線維腺腫でした。 摘出後、左胸の痛みはなくなりましたが、 胸骨の違和感、喉の痛み、背部痛がでてきて、違う内科を受診し、血液検査、腹部エコー、腹部レントゲンをし、肝臓に血管腫があり、 後日大きい病院で腹部造影CTをし、結果肝臓の血管腫でした。 そこでも、逆流性食道炎じゃないかとタケキャブ、アコファイド、六君子湯を処方されましたが、服用しても胸骨と背中の移動する痛み(左右肩甲骨下と背中真ん中背骨左右に後ろから押されるような痛みで、寝たり立っているとあまり気になりません)があり、肺がんやほかの癌ではと不安です。 今週末、胃カメラをする予定です。 昨年10月に胃カメラ、12月に大腸カメラをしていますが、特に異常はなく、胃下垂で逆流性胃腸炎だけど症状がないので、薬等は飲んでいませんでした。 整形や内科でレントゲン、腹部造影CT、血液検査して異常なしですが、胸骨の痛みや背部痛は内臓疾患からきているのでしょうか??背部痛がある度に不安です。

1人の医師が回答

レクサプロの副作用について

person 20代/男性 -

今年の5月頃、自律神経の乱れが原因のパニック発作が起きて以降頓服としてメイラックス1mgを処方されほぼ毎日飲んでいたのですが、6月末に1日何も食べられないことがある程度に食欲が無い、気分が落ちるなど鬱のような症状が増えたことを医師に相談したところ、レクサプロ10mgを処方され、初回は半分から、副作用が落ち着いてきたら1錠飲むようにと言われました。 まだ処方されてから5日目なのですが、もともとの食欲の無さに加え副作用と思われる吐き気により水やゼリー食も吐いてしまい、余計に食欲が無くなってしまったことなどにより不安の度合いが増してしまいました。 医師にも電話で相談したのですが市販の胃薬を持っているならそれを使って対処してくれと言われてしまいました。 それと、服用を始めてから副作用によるものか主に起床時に動悸と頻脈気味(90~100前後)が30分~1時間程度続き、朝起きるのがとても苦しいです。 血圧は低めで収縮時95~115、拡張期55~75程度なのですが、とても苦しくてこの状態で朝ごはんを食べたり水を飲むとほぼほぼ吐いてしまいます。 また、本日、軽い右腕のしびれを感じました。手を上に上げ続けたときのような軽度のしびれで動かなくなるようなことはないのですがこれは食事を取れないことによる栄養不足などによるものでしょうか? 家族に相談しても動くなら大丈夫と言われてしまったのですが病気上どうしても心配が拭えません。 レクサプロを服用し始めて以降、不安やパニックの度合いや頻度が増え、メイラックスも効かないと感じることが増えてきました。 これでもレクサプロの服用を続けるべきなのでしょうか? また続ける上で自分で出来る対策があれば教えて下さい

4人の医師が回答

副鼻腔炎?後鼻漏?

person 20代/女性 -

1月5日よりずっと咳が続いています。きっかけは扁桃腺炎からです。 痰は自分では感じません。乾咳の感じです。なのでずっと内科→呼吸器内科に変え通院しています。その間に耳鼻咽喉科にも行きましたが、異常ないような感じでした。 ですが、先週鼻の奥(喉の上辺り)が痛くなり、今週始めからは喉が痛い感じがしたので、昨日また耳鼻咽喉科に行ってきました。(花粉症やアレルギー性鼻炎で、喉痛とイガイガ感があり、先月からアレグラを飲み続けてます。) 頂いたお薬は、葛根湯・ムコダイン・カロナール300・胃薬・タリオン10です。アレグラはタリオンがあるので一時中断します。 喉の炎症感以外には、鼻詰まりはあまり感じないですが、鼻水が常に鼻の奥にある感じと、喉に溜まる感じ、痰ではないと思いますが鼻水が喉に絡みます。よく鼻の中が乾燥した感じもあります。この症状を伝えた上で上記の薬を出していただきました。 咳が止まらないので(夜になるとだんだん喉が炎症した感じが強くなり、咳も回数が増えてきます)、呼吸器内科で頂いているパルミコートを、一ヶ月近く毎日朝晩吸入しています。 呼吸器内科では百日咳やマイコプラズマ等の血液検査、耳鼻咽喉科では吸入系のアレルギー検査を今検査中で、来週検査結果を聞きに行きます。よく行く耳鼻咽喉科では病名を言わないので、よくわかりません。 後鼻漏や副鼻腔炎の可能性もありますか?あればどのような治療や薬になりますか? 上の子供も先月下旬からの風邪が長引き、鼻詰まりが酷く、咳もひっきりなしに出っぱなしでかわいそうです(>_<)

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)