ここ2ヶ月程、子ども(2歳)の背中に発疹があります。大人のニキビのような感じで、赤みがあり所々頭が白く見えるものもあります。
初めは皮膚科が湿疹の薬を塗り、少し良くなりましたが繰り返すので小児科を受診したところカビかもと言われ、カビの薬を塗りましたが改善せず、また違う薬をもらいました。
(皮膚科の時と似ている気がします)
一度治ったように思いましたが、また急に背中全面と胸に少し発疹が出ていました。
原因が何なのかと、少し痒みもあるようなので、対処(薬とは別に)あるようでしたら教えてください。
また小児科で、皮膚科でもらった薬は強いステロイド剤だから止めた方がいいと言われたのに、新しい薬も強いステロイド剤でした。
長期の使用は問題があるのでしょうか?