検索結果:2,259 件
ステロイド軟こう使用後に脂漏性皮膚炎マラセチア菌が首回り、胸全体にできたため、ケトコナゾール4日塗りましたが、効果なく赤くなかった毛穴まで赤茶色になっているように見えます。全体的に赤色から茶色に変化しているようにもみえますが、効果感じられないときは、例えば、ルリコンとか他の抗菌薬に...
4人の医師が回答
脂漏性皮膚炎で 頭皮にリドメックスコーワーローション0.3とニゾラール 顔(おでこ)にキンダベート0.05%とニゾラール 1件目でニキビと誤診された為、リドメックスとキンダベートを処方されました。
12人の医師が回答
今妊娠22週です。 トキソプラズマと、皮膚炎についてお聞きしたいのですが、現在脂漏性皮膚炎を患っているようで、頭皮に炎症をおこしています。無意識に、ゴボウなど洗ってる時や、庭の水やりで土に少し触れた時に頭をかいてしまいました。
2人の医師が回答
そこで、今回、レーザーで取ることにしたのですが、液体窒素で焼いたイボにレーザーを当てても問題ないでしょうか。 3: 2月から首に脂漏性皮膚炎が2カ所あり、少しずつ大きくなっています。 脂漏性皮膚炎があってもレーザーを受けても大丈夫でしょうか?(写真に少し赤...
脂漏性皮膚炎と言われ半年が過ぎ、あまりにもぶつぶつが治らないので病院を変えると酒さと言われました。 さらに違う病院に行くとまた酒さじゃないかと言われました。ステロイドは今まで使ったことがありません。ぶつぶつがひどいです。
5人の医師が回答
洗顔料や化粧水を変えてもあまり改善されないので、おそらく体質なんだと思います。 そこで皮脂抑制クリームや皮脂吸着クリームなどの対症的な商品はニキビや脂漏性皮膚炎の予防に効果はあるのでしょうか? 適切なケアを教えていただきたいです。
20代OLです。 酒さ性ざ瘡及び脂漏性皮膚炎と診断され、内服薬はミノマイシン、ビタミン、漢方薬、痒み止めなどを処方されています。 外用薬として、私が乾燥による痒みを訴えたため、ヒルドイドローションを処方されたのですが、炎症にはピリピリしてあまり私には合わないようです。
ワセリンが良いと聞いたのですが、市販で買えるワセリンなどでおすすめのものはありますでしょうか?ワセリンなら何でも大丈夫なのでしょうか? また鼻だけ、脂漏性皮膚炎も伴っているのですがワセリンを塗って大丈夫なのでしょうか?
2ヶ月前から顔に蕁麻疹みたいなブツブツが小鼻の周り鼻の下に出来ていて、約2週間前に皮膚科に行きました。診断結果は疲れなどからの 脂漏性皮膚炎といわれ、ケトコナゾールクリーム2%を処方されました。 毎日しっかり塗っているし、清潔にしているのに治りません。
脂漏性皮膚炎と診断されニゾラールを毎日塗ることでかゆみはなくなったのですが、丁度1か月まえから昼夜逆転を直したときくらいから頭皮が乾燥しやすくなっているなと思い、色々考えると紫外線が原因なのではないかと思いました。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2259
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療