膵臓癌じゃなかったに該当するQ&A

検索結果:6,048 件

腹痛、背部痛について

person 30代/女性 -

30代女性です。 10月末ごろから腹痛(上部左側)があり、当初は起き上がるのも辛いくらいでした。 便秘だったので浣腸をし、起き上がれないほどの腹痛はなくなりましたが、いまだ腹痛がなくなりません(今は鈍痛の様な感じです)。 11月頭に受診し、位置的に膵臓であると言われ、膵炎の疑いで採血をしましたが、異常なしとのことでした。 お腹のレントゲンを撮ると、痛いところ付近(左上)に硬い便がたまっているので、便を柔らかくする薬を処方してもらいました。 数日服用すると硬い便が出ましたが、腹痛はなくなりません。この頃から同じ箇所の真裏に背部痛も出てきました。 治らないため消化器内科を受診し、採血、腹部エコー、腹部CT検査をしました。 CRPだけ高いものの、その他は異常なく、全体的に便がたまっているので、便秘としか考えにくいとの見解でした。 (癌などの大きな病気はないと思いますと言われました) 今回32歳の動画配信者が膵臓癌を公表され、この年齢でもありえるのかと思うと怖くて仕方ありません(私の祖母、叔母が膵臓癌です)。 これだけ検査しても異常がないので、ずっと同じ箇所の腹痛や背部痛があっても安心してもよいのでしょうか。 ちなみに微熱も1ヶ月以上続いています。 PCR検査は陰性でした。

3人の医師が回答

胃の不快感の便通異常、

person 20代/女性 -

3月に胃内視鏡検査を受け、異常なしとの診断を受けましたが、現在、左肋骨の内側の浅い部分の弱い痛みに悩んでいます。12年の12月には腹と背中の超音波エコー検査、すい臓がんの血液検査もして異常はありませんでした。 左肩甲骨の近く、やや体の真ん中よりの辺りにも軽い痛みを感じます。胃の辺りを触ると張っているような感じもします。便が一ヶ月くらい前から軟便傾向にあり、細めの便が出て、バナナのような便は週に一回くらいしか出ません。 肋骨の内側の痛みは、空腹、満腹はあまり関係なくあり、どちらかとえば食後の方があるような気がします。我慢できない痛みではないのですが、すごく気になり、一日中そこに痛みがあるのかどうかを気にしてしまい、精神的に辛いです。 食欲や体重は変わりはありません。 3月に胃の内視鏡検査を受け、12月にすい臓がんの血液検査を受けたにも関わらず、胃がんやすい臓がんなどになってしまっていることもあるのでしょうか? スキルス胃がんについて調べると20代の女性のブログも沢山出て来て不安で辛くてたまりません。 また、軟便が続くため、大腸の検査も受けるべきでしょうか? お忙しい所恐れ入りますが、先生方、ご回答お願い致します。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)