自然流産後の生理に該当するQ&A

検索結果:2,075 件

妊娠6w 胎嚢の中が空っぽ

person 30代/女性 - 解決済み

今、自然妊娠で、第二子妊娠中です。今の状態で妊娠継続できる可能性があるか、または流産の可能性もあるのか、知りたいです。(39歳です) 最終月経の始まりが6/29で生理周期は27日です。生理が1日もずれたことはほとんどありません。 7/29に検査薬で陽性がでて、本日8/10に産婦人科にかかったところ、計算上では妊娠6週0日と言われました。 しかし、エコーを見た時「今のところ赤ちゃんは見えない。子宮は腫れてないです。予定日がずれる可能性があるよ、2週間後にまた来てください、その時に赤ちゃんと心拍確認できたらなと思います」と言われました。とくに大きさなどは言われませんでした。 家に帰ってから不安になり、色々調べて余計に不安になり何も手付かずになってしまったので、質問させてください。 ・エコー写真では、胎嚢のサイズが4w2dとでてますが、やはり6wにしては小さすぎですか?  ・6wで空っぽだと傾向的に良くない場合が多いですか? ・生理周期が乱れることはないけれど、排卵日がずれる事はありますか? ・このまま順調にすすみますか?それとも流産可能性も、覚悟しないとですか? 率直な意見を教えて頂きたいです よろしくお願いいたします

2人の医師が回答

流産手術後 胎盤ポリープの疑いと診断されました

person 30代/女性 -

31歳です。 1月6日に吸引法で流産手術をしました。 11週での稽留流産でした。 2週間ほど出血(茶色、黒、鮮血など日によって様々)が続きました。 その後、2月3日に生理が来ました。量は少し多めで、鮮血でした。生理後また2週間ほど出血が続き、病院で診てもらったところ、血流があり、胎盤ポリープの可能性があると言われました。 大きさは1センチ×1センチくらいとのことでした。 3月1日にも病院で診てもらったのですが、変わりなしでした。3月29日に再度受診します。 自然に出てくることもあるから待ちましょうと言われました。 3月4日から2回目の生理が来ました。1日目2日目は黒い血が出ました。量はそんなに多くなかったです。塊は出ませんでした。 3日目4日目は鮮血が1日40〜50mlくらい出ました。生理は10日で終わりました。量が多かったのは7日目まででした。以降出血はありません。 3月17日に排卵検査薬が陽性になりました。16日に排卵出血のような出血がおりものに混じってありました。 質問ですが 1.医師に大量出血する可能性があると言われていますが、自然に出てくるのを待つのが一番いいのでしょうか。再度妊娠を希望しています。 また、出てくる時は塊で出てきますか? 2.生理以外の出血が止まっていますが、これは胎盤ポリープが枯れてきていると捉えられますか?血流が豊富でなくなってくると出血が減る、ということは考えられますか? 3.今月は基礎体温も二層になっていて、身体の調子も良いように思いますが、胎盤ポリープがあっても排卵ができ、体調はいいということは普通ですか? 4.待つしかなく、漢方薬局で若甦を勧められて飲んでいますが、効果はあるでしょうか。 回答よろしくお願いします。

1人の医師が回答

流産後の妊娠 自分が許せない過ち

person 30代/女性 -

9月18日、8w半ばで自然完全流産しました。多量だった出血も1週間を過ぎると生理6日目位に収まりつつダラダラと続き10/14にまた、生理1日目ほどの出血が始まり、生理のような感覚で10/20の7日目には久々に出血が完全に止まりました。生理周期は25〜27日で、ここ2年ほどはピッタリと正確です。そして、10/14に再び出血があった時、流産した日より27日目であったため、大変驚きました。少し妊活は休もうと考えましたが、旦那が10/28深夜、10/29の午前ごろ、求めてきたので3ケ月振りにsexしました。その時は今は少し体を休ませよう?と提案しましたが、避妊せず、中に出されました。旦那とはずっと妊活のためのsexしかしておらず、夫婦関係もギクシャクしてましたので、自然なsexに断りませんでした。11/6の検診で、子宮内膜が厚くなっていますから、もうすぐ生理が来ますよ〜!体の回復もとてもいいです!と言われたのでホッとしていました。そんな矢先、仕事で昔好きだった人にまさかの再会をし、出張で一緒にいる今だけ、と思い11/9.10に体の関係を持ってしまいました。生理ももうすぐ来ると言われていたし、危険日ではないという認識を持ってしまいコンドームをつけての膣外射精でした。正気になると不安になり11/10排卵検査薬も使いましたが、全く反応なしです。その後、今日まで生理がなく、昨日、11/14から、着床出血のようなおりものが出ています。そして妊娠検査薬を先ほど使ってみると、ごくごく、うす〜〜く僅かに線が見えました。家庭を大事にしなければならないのに、こんなことをした自分が許せないです。旦那とした日は、偶然にも今までの計算上でいけば、妊娠しやすい日だったと、思います。相手の彼は、検査の結果生殖能力が低いと診断され、顕微授精にて、2人こどもを授かっています。彼の子である可能性はありますでしょうか?

3人の医師が回答

妊娠 急な生理の遅れ

person 30代/女性 -

35歳 出産経験なし、若い頃に中絶手術をした事があります。 年齢もあり妊娠は遠い話だと考えています。(基本的に子供が欲しい訳ではなく、自然に妊娠したら産みたいなと言う考えです) 生理周期は32〜34で安定しています。 11月6日 生理 11月20日〜26日ぐらいの間に何度か性行為がありました。 排卵期と重なっていたので少し気にしていた所、今月の生理予定日になっても生理が来る気配すらありませんでした。 ここ数年は予定より3日の誤差もないほどピッタリ生理が来ていたので、これは?と思い生理予定日から10日すぎて検査薬を買おうかと思った所で生理が来ました。 環境の変化や生活習慣の変化、ストレスなどは自分では思いあたりません。 着床した後 流産でもしたのか?とも思ったりもしました。 性行為のあと精神と卵子が限りなく頑張ろうとして遅れた…なんて事もあったりして?とか思ってます。 適当な言葉が見つかりませんが、急に生理が遅れるなんて惜しかったのかな?もう少しで妊娠だったのかな?なんて考えも出て来ました。 私見で構いませんので なぜ急に生理が遅れたのか、思い当たることがあれば教えて頂きたいです。 11月6日生理のあと 12月18日に生理が来ました。 そして 今のこの出血が生理ではなく妊娠によっての何らかの出血という事もありうるのでしょうか

4人の医師が回答

自然流産後の卵巣の腫れと痛みについて

person 40代/女性 -

42 歳女性です。体外受精後、卵を戻して妊娠はしたものの、先月19日に8週で心拍がなくなり自然流産しました。流産後は下腹部の激痛、特に右卵巣の痛みが一週間くらいひどくありました。右卵巣は採卵のときも痛み、妊娠中も腫れが7センチになり、痛みもひどかったです。ちなみに左卵巣は多少は腫れたり、少し痛いこともありますが大したことはありません。その後一旦痛みは落ち着いたものの、先週も右卵巣は6〜7センチで19日から生理のような出血が始まり、また痛みはじめて現在に至ります。あまりに痛くて眠れないこともあり、腫れもおさまりません。カロナールもあまりききません。次の通院は不妊治療の病院に4週後で、「基礎体温をつけて、卵巣の機能の戻りをみる」と言われていますが、暫く後だし、超音波以外に何か検査をするわけでもないのでとても不安です。妊娠中から左足のむくみもあります。また、食べ過ぎかもしれませんが、下腹も出ているので、卵巣癌だったらどうしようと恐ろしいです。母親が膣癌で非常に大変で障害が残ったので不安です。 不妊治療ではない婦人科でCTやMRIをしたほうがいいでしょうか。それとも流産後にはよくある症状でしょうか。不妊治療の卵巣刺激や妊娠で卵巣癌になってたらどうしようと、不安で眠れません。詳しい回答を宜しくお願い致します。

1人の医師が回答

2人目希望中、2回連続の流産

person 30代/女性 -

私35歳、夫40歳です。 1人目は31歳で自然妊娠をし、妊娠中の経過も問題なく、40週3300gで自然分娩しました。 35歳になってから2人目の妊活をスタートし、すぐに自然妊娠したものの、7週目の受診時(初診)に胎嚢と卵黄嚢しか確認できず、病院の先生には今回は厳しいかもと言われました。その後9週目に数ミリの胎芽と心拍が確認できましたが、心拍が遅いと言われ、10週で自然排出してしまいました。 それから4ヶ月後に再び自然妊娠し、6週目から毎週通院しましたが毎回胎嚢と卵黄嚢しか確認できず、9週目の受診時にようやく胎芽らしきモヤっとしたものが見え、少しピコピコ動いているようにも見えるが、機械で心拍は拾えないということでした。その時点で生理1日目くらいの出血が始まっていたため、このまま流産となる可能性が高いと診断されました。 1回目は自然排出となったため胎児側の染色体検査はしておらず、今回は手術を検討していますが、胎盤が育っていないため染色体検査は難しいと思うと言われました。 2回続けての流産となったため、不育症の検査を受けるか迷っています。 健康診断では悪玉コレステロールが基準より多く160程度ですが、1人目妊娠時も140程度で基準よりは多かったです。 そのほか、1人目妊娠時に2センチと3センチの2つの子宮筋腫が見たかったのですが、現在1つになり6〜7センチに育っています。今回の胎嚢の位置は、子宮筋腫の影響はないと言われました。 母体側で気になるのは悪玉コレステロールと子宮筋腫くらいなのですが、不育症の専門病院で検査してみた方がよいでしょうか。 かかりつけの先生は、気になるなら検査してみても良いと思います、とおっしゃっており、マストな感じではなかったため、ご意見をいただけますと幸いです。

1人の医師が回答

体外受精 3回連続完全流産 今後について

person 40代/女性 - 解決済み

低刺激による採卵、体外受精(顕微授精)で、良好胚を4回ホルモン補充周期にて移植し、下記の通り全て流産しています。 不育症の検査も抗リン脂質で弱陽性が一つありましたが、誤差範囲だろうから特に引っかかる項目は無く、4回目の妊娠後はバイアスピリンを服用しました。 2022年8月 4AA移植 7週3日で心拍確認後完全流産 2022年10月 3AB移植 化学流産 2023年3月 4AB移植 9週5日で心拍確認後完全流産 ※絨毛膜下血腫を9週はじめにあるかもしれないと指摘あり 2023年6月 3AB移植 8週4日で心拍確認後完全流産 ※絨毛膜下血腫を6週で指摘されたが消滅 全て胎児心拍を確認し、医師からも赤ちゃん元気ですよ、と言われたその日に大量出血と腹痛で突然全て排出されるという状況でした。 今後は転院して、技術的には相違ないかもしれませんが、自然周期での方法に変えようかと思っています。 不育症専門医からは次に妊娠したら、ヘパリン療法でと言われております。 来月には41歳になる為、どういうやり方が最善なのかわからず、ご質問させていただきました。 新しいクリニックからは取り敢えず3回目の生理が子ないと不妊治療はスタート出来ないと言われており、焦りも感じています。凍結胚などは残っておりません。また、着床前診断も実施しないと夫婦で決めております。 画像は4回目の流産前日のものです。

1人の医師が回答

子宮内膜掻爬後の風疹ワクチンと子宮外妊娠について

person 30代/女性 -

妊娠6週で胎嚢が子宮内にも卵管にも確認できず、血中HCGが500位だったので、異常妊娠と診断され子宮内膜掻爬術を1週間位前に受けました。 今日の診察で血中HCGが60位まで下がっていて、病理の結果も異常なし。流産後だからか子宮内に水が溜まってるが、自然に抜けるので普通の生活をしていいとの診断だったので、風疹のワクチンを打とうと思うのですが、HCGが完全に下がりきってない、子宮内に水が溜まっているこの状態で風疹のワクチンを打って大丈夫でしょうか? 次に子宮外妊娠についてなのですが、子宮内から掻爬したものに妊娠の成分が認められなかったので子宮外妊娠が疑われると言われましたが、血中HCGが下がってるので子宮外だったとしても流産してると言われました。血中HCGの推移は初診約550→5日後約600→さらに一週間後(手術当日)約500→現在約60です。 実は今回妊娠がわかる前に、明らかに生理のような出血がありました。基礎体温も下がっていたので、絶対に生理だと疑いませんでした。その出血が止まって数日後にまた出血しだしたので不思議に思い、一応検査薬を使うと陽性でした。右下腹部と腰の右側が少し痛いような感じはありました。 この私の状態だと子宮外妊娠以外には考えられないんでしょうか?初診の時からずっと生理3日〜4日目位の出血があったのですが、子宮内に妊娠してたものが手術前に流れたってことはありえないんでしょうか? もし子宮外だったとしても大事に至らず、処置等もしなくて済んだのは良かったですが、不安なことがあります。 一度子宮外妊娠すると繰り返しやすいと聞いたのですが、本当なのでしょうか?子宮外妊娠後に自然妊娠で正常妊娠はできるんでしょうか?今回どこに着床していたのかもわからず、今後妊娠を強く望んでいるのでとても不安です。 長くなり申し訳ありませんが、ご回答よろしくお願い致します。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)