先日血液検査をしました。LDL149
HDL75 総コレステロール249でした。
他の検査は、すべて正常でした。
父は、61才の時心筋梗塞で、亡くなりました。私は何年も前から高血圧の薬を服用していて、正常を保っています。それほど強い薬ではないと言われています。
ときどきお風呂あがりなど、動悸がしたりして不安ですが、心電図やエコーは、正常でした。医師は、父が、心筋梗塞だったので、(家族性とは、言われてはいませんし詳しい検査もしていません)スタチンをすすめられて、飲み始めました。が、少し飲むのに抵抗あります。(副作用など、考えると)
年齢もあるので、これからの事を考えてやはり服用した方が、良いでしょうか?
よろしくご回答をお願いいたします。