薬飲んですぐ吐いたに該当するQ&A

検索結果:2,379 件

症状からどちらの科を受診すればよいか。

person 30代/女性 - 解決済み

10月に1歳になった女の子です。 3日に熱があり、鼻水、痰混じりの咳もあり休日当番医にて薬の処方を受けました。3日に4回、4日は2回、5日も2回の嘔吐あり。 離乳食も受け付けなかったので、麦茶をこまめに与えたりしていました。 いつもミルクも3回の食事のあとは120、夕方4時半頃には160を飲んでいました。 今は吐いてしまうので100を作り、残すときもあります。 今日は朝はやはりご飯は受け付けず、ミルク80と麦茶を少し。吐きませんでした。お昼はうどんを少し、バナナ3センチほどを食べました。吐く事はないのですが、昨日までは遊んだり、やや活気があったのですが、今日は遊ばず起きてもまたすぐに横になってしまい眠ってしまいます。熱は36.7℃で、のどか胸のあたりが呼吸するたびゴロゴロしています。 こんなに動かず眠る事はやはりダルいのかなと思います。咳き込みも酷いし…水分が足りないのかなぁとも思います。 処方された薬は、クラバモックス小児用ドライシロップ、ビオスリー配合酸、ジメモルファンリン酸シロップ、トランサミンシロップ、カルボシスティンシロップ。 熱が38.5℃以上の場合、サールツーシロップアセトアミノフェン座薬が処方になりました。 病院を受診するのは小児科か耳鼻咽喉科で迷っています。 どちらの科を受診すればよいですか?

11人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)