検索結果:10,000 件
階段の上り下りで息が切れし座り込んだり 生理の量も多いため貧血を調べました 悪かったのは 血清鉄 12 赤血球数 376 ヘモグロビン量 6.2 でした 内科で1月26日からフェロミア錠50mg 二日に一度 1錠飲み 今までの合間に10回 鉄剤点滴をしましたが 子宮も...
1人の医師が回答
一年前に健康診断で貧血と診断されたので自覚症状はないままサプリメントや薬を三ヶ月だけ飲んで、また今夏からめまいがするので市販薬を飲み始めると、普通の生理が二週間で来てしまいました。婦人科に行かないとだめですか。
今週で4ヶ月目に入り、つわりのピークも若干越えたのか、少しずつご飯が食べれるようになってきました。 実は今日、電車の中で、だんだん目の前が真っ暗になりしばらく何も見えなくて、次に気付いた時は倒れかかって、しゃがみ込んだところを近くにいた人に声かけられ、意識が戻ったという状態になりました。席を譲って頂きしばらくしたら落ち着いて自分の足で帰ってこれましたが、やはりこの様なことは妊娠中にはよくあることなのでしょうか?立ちくらみ程度ならまだしも、一瞬意識が飛ぶ程倒れるなんて初めての経験ですごく怖くなりました。 これから先どのような事に気をつけていけば良いのか、教えてください。よろしくお願い致します。
貧血検査をしました。 血色素量と赤血球の標準値を教えて下さい
貧血検査でHb10.8だったのでフェロミア錠50mgと鉄50mg、メチコバール500単位不明 0.5mgのビタミン剤を出されました。 薬を飲むことに抵抗があるのですが、きちんと飲んだ方が良いのでしょうか? ...薬を飲むことに抵抗があるのですが、きちんと飲んだ方が良いのでしょう...
3人の医師が回答
妊娠17週目です。今日昼食後、急に貧血になりました。座って食後に休憩していた時です。15分ほどふらつきがひどく立ち上がれませんでした。そのあともなんとなく貧血気味のままでした。 妊娠中立ちくらみでないのに、こういうことはあるのでしょうか?
以前 貧血でフェロミア50を服用していました 数値もよくなり 薬をやめましょうという先生のお話で7月より服用してません。 最近まためまいが復活してきました。 スーパーなどに行き、たくさん陳列棚があったりする場所はいいのですが、スーパーでも天井が高くズドーンと視界が広がるような場...
市の健診で 貧血で要精検になり かかり医で検査してもらいました。清血鉄→15血色素量→10.4ヘマトクリット→32.9MCV→81.0MCH→25.5MCHC→31.5でした。医師は、鉄分とって半年後に受診してと言ったのみです。
20人の医師が回答
貧血でフェロチームを飲んでます。ロキソニンとムコスタ一緒に飲むことできますか?
朝、通勤中の電車で、急に気持ち悪くなり立っていられなくなったことが、ここ一か月で2回もありました。 頭から血がひくような感じと同時に頭がぼーっと熱くなるような感じがあり、体は寒気がします。 少しの間休めば治るのですが、なんとかしたいです。 朝シャワーを浴びてから家を出るので、体温が上がったり下がったりしてよくないのでしょうか?それとも単に鉄分が足りないのでしょうか?
2人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療