検索結果:3,078 件
4/7に夫の足の指にものが落ちて骨折?しました。 先ほど、かゆいというのでテーピングを外したのですが、4/14にテーピングを外して見た時より 血豆?みたいなものができていて腫れていたのですが、これは病院に行くべきでしょうか? この状態は治りかけということなんでしょうか? 病院へは4/8と4/15の2回行っています。 よろしくお願いいたします。
3人の医師が回答
1ヶ月ぐらい前に室内を歩いていて右足の小指を強打しました。シップや塗り薬を使用はせず自然に治るのを待ちました。1週間ぐらい痛かったのですが、その後痛痒くなり触ると少し痛いですが軽減してきました。しかし左足の小指と比べてちょっと腫れているような気がします。また赤みがかっています。このまま放っておいてもよいでしょうか。
5人の医師が回答
理由はわからないのですが、昨日、ジクジクと足が急に痛みだし、よく眠れませんでした。 翌朝みたところ、左足の小指とその隣の指の間が裂けていて切れてました。 消毒して市販のキズトライと言う殺菌消毒薬を購入しましたが、薬剤師に化膿するかもしれないから抗生剤の軟膏の方がよいかもと言われ気になりました。 今は昨日より小指とその下辺りが腫れてきて、赤くなってます。化膿したから腫れているのでしょうか?化膿はしてなくても腫れますか?2、3日このまま様子見で良くなりますか? よろしくお願いします。 抗生剤は購入しませんでした
1人の医師が回答
こんにちは☆はじめまして、よろしくお願いしますm(__)m足裏の小指の下が紫色に腫れて、かなり痛みがあります。整形に行った所、炎症してるとのことでした。でも、痛みだしたのが9月ごろからなんですが、そんなに炎症って、続きますか?痛み止めも、そんなに効かないし(>_<)最初より、かなり痛みは強くなってます(-o-;明日も仕事で、立ちっぱなし、歩き回るもので、心配してます。対処法または、上手く付き合う方法などありませんでしょうか?よろしくお願い致します!
1週間前にお風呂場の段差でつまづき右足の薬指を強打しました。 縦に線が入ったような感じのアザが出来、少し腫れた感じで歩くとズキンズキンします。 先週土曜日に整形に受診、レントゲンを撮りました。 今のところ何も無いけど、後から骨折線が出るかも知れないと言われ骨折の疑いですだけでした。 例えば骨折していたとしても何もする事は無いからって言わて帰ってきましたが。 まだ痛みは変わらないです。 再度受診した方が良いですか?
6人の医師が回答
症状は一年位前からで、最近はほぼ毎日のように、手の平、指、足、関節、ひじ、ひざ、かかと等至る所が痛く成って時には腫れたり、つったり、腫れ過ぎて指が曲がら無くなったりと自分の体重を掛けたり階段の上り下り等痛く辛い毎日を送っています。訳が解らず何科に行けば良いのか解りません。どのように対処をすれば良いでしょうか。教えて頂ければ、有り難いです。宜しくお願いします。
先日から足の指先が痛むようになりました。 体重をかけたり、触ったりすると特にじんじんします。 (仕事は普段ヒールを履いてました。痛みが増したので、今はぺったんこ靴です。) 腫れているような感じです。 また、なんだか赤黒く変色してきてます。 その指の爪を切りすぎてしまい、深爪になっています。 最初は爪の生え際が痛んだので、それが原因かな、とも思っていたのですが…。 痛みの箇所が広がっています。 何かの病気ですか? ネット等で調べたら切断と書いてあったので、不安です。
躓いた際に足の親指横あたりの皮が剥け、そのままにしていたら周りが赤く腫れて、皮が剥けたところはジュクジュク透明の汁が出てくるようになってしまい、かなり痛いです。あまりにも痛いので、家にあったリンデロンという軟膏を塗ってしまいましたが、リンデロンという薬は塗ってもよかったでしょうか?現在、リンデロンをたっぷり塗りバンドエイドを貼っています。その間ズキズキかなり痛みがあります。 また、授乳中ですがリンデロンはぬってもよかったでしょうか?
4人の医師が回答
土曜日に靴を履いた娘と裸足の私が衝突し、右足の人差し指を負傷しました。 内出血がひどく整形外科でレントゲンを撮ってもらいましたがヒビは入ってなく、打撲と言われました。 月曜日の今日も腫れており、足の指の裏側が硬くなっており内出血が裏側に多くあります。 整形外科では上側(爪がある側)からしかレントゲンを撮ってないのですが、裏側から撮っていたらヒビが入っている可能性はありますか?? もう一度診てもらう必要はありませんでしょうか?
18歳息子の事です。足の親指の先端が隣の指と重なってしまい窮屈なのか腫れているように見えます。親指の出血のようなところも気になります。小指が内側に傾いていて外側が腫れています。 痛みは全くないそうなのですが受診するとしたら何科でしょうか? 極端に怖がりな為、爪を剥がされたりしない治療法がいいのですがどういう治療法が考えられますでしょうか?
8人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3078
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療