検索結果:2,334 件
質問宜しくお願いいたします。 以前から足の甲の黒ずみはあったとは思います。あまり気にはしていなかったのですが、昨日見たら日焼けしたように黒ずんでいるのと、真ん中は固くなって皮がむけてきたりと気になりました。 痛みや痒みはありません。年中素足が多かったり、ヒールやサンダル多いです。また最近は床に正座をしながらパソコンをしたりが続きまして、日焼けのような感じで気になり相談いたしました。 心配しなくて大丈夫でしょうか? 宜しくお願いいたします。
5人の医師が回答
数日前から手の甲の乾燥を感じるようになり、普段よりこまめにハンドクリームを塗っておりました。 しかし、昨日より手の甲に細かな赤いブツブツができ始めました。かゆみや痛みはありません。 また、本日足の甲にも少しできていることに気づきました。手の甲ほど多くはないです。 引き続き保湿は心がけておりますが、特に薬などは塗っておりません。 また、食物アレルギーなどもありません。 明日病院に行くか迷っているので、アドバイス頂けますと幸いです。 宜しくお願い致します。
4人の医師が回答
3日前から、夜仕事から帰宅し裸足で家の中で過ごしていると徐々に足の甲〜かかと俯瞰が痒くなってきます。 ついかいてしまうからか熱をもち、蕁麻疹のように赤く小さくブツブツが出てきます。 昼間仕事中は全く気にならないのですが、帰宅後発症します。 ちなみに3日前の発症日は転職先の初出勤日でした。 家にある軟膏をなってみていいのでしょうか? 病院へ行った方がいいでしょうか?
一歳の男の子ですが、昨日から熱があります。38度になったのですぐに病院に行って検査した結果、肺炎、RS、ヒトメタニューモウイルスが陰性でした。また、血液検査の結果も異常がなくただの風邪とのことでした。すぐに37度台まで下がりました。 ただ、同じ時期に足の甲と腕に出来物ができていて、これは何の可能性がありますでしょうか。また、これが何か発熱に関係がありますでしょうか。 できものははじめはピンクっぽかったのですが、現在は固くなり茶色っぽくなってます。また、かゆみはなさそうです。
何日か前に、足の甲に蚊かダニに噛まれた様な痒みが2ケ所あり、その後手にも同じ様な痒みが出て、いくつか発疹が出ました。 皮膚科で多形紅斑と診断されましたが、人差し指から小指第二関節の全てに発疹がある事から、病院に行った後にネットで調べていたら、関節リウマチ・膠原病・ゴットロン徴侯・ブシャール結節のワードにヒットし不安でご相談させていただきました。お風呂に入った後に痒みがあるものの、日常ではそれほど痒みはないです。 第二関節以外でも、第一関節一部、手のひら、手の甲、指の側面、内側、右肘の所にも発疹あります。 写真添付させていただきます 確認よろしくお願い致します
この冬に入ってだと思いますが、両足(特に左)の指が赤や紫になって一部水膨れになっています。かゆみはほとんど感じなかったのですが、先日皮膚科を受診して、足の甲の動脈の位置がわからないので血流不全の可能性もあるが、とりあえずユベラ軟膏を塗って様子を見て、また2週間後に見せてくださいと言われました。きちんと1日2回塗っていますが、昨日(受診3日後)あたりからかゆみが強くなり、赤みも増してきたように思います。 血流をよくする効果があるので血流がよくなってかゆみが出てきたのでしょうか? 看護師もしもやけであれば、風呂に入って温まるとかゆくなると言っていました。 このまま塗るのを継続しても問題ないでしょうか?
2人の医師が回答
蜂窩織炎について教えてください。 4歳の娘が昨日19日の朝、小指がと足の甲が腫れ、熱が37.3あり、痛みと痒みがあったため小児救急を受診しました。 足の小指に膿みがあったため、排膿していただきケフラールを1日3回飲んでいます。 患部の熱感もなくなり、痛みも引き、熱は下がりましたが、赤みが引いていない気がします。 またふくらはぎの一部分にに赤み(触ると硬い)が広がっています。 これは抗生剤が効いていないのでしょうか?水曜日に受診予定ですが、とても不安です。
1人の医師が回答
5日前かゆみで受診し、湿疹との診断で薬をいただきました。処方された薬はメクテクト錠30mg、セフィーナ細粒50、FAD錠10mg(TYK)、ビタミンK1錠(ツルハラ)5mg、ビオチン散「ホエイ」0.2%、フランカルボン酸モメタゾンクリームです。3日前から足のむくみがひどく、ふくらはぎ、足の甲までむくんでしまいました。それ以前はむくみはありませんでした。他の体調不良は服用前も現在もありません。このむくみは薬の副作用でしょうか。7日分処方されましたが、このまま飲みつづけてもよいでしょうか。湿疹はおさまってきています。
8月6日から、右足の右側の足の裏から足の甲辺りが、ぐっーと熱くなります。 時間にして数秒、朝起きてから寝るまでのあいだにちょこちょこなります。 立っていても座っていても、熱くなります。動いているときや、何かに夢中になっているときは、気にならないかもしれないです。 痛くないし、皮膚が赤いとか痒みもない、腫れてもいない。ただ、熱くなってサーッと熱さが引いていく。 初めての症状で、自然とおさまるかなと思っていましたが、続いているので気になります。 受診するとしたら何科 なのでしょうか? 病気だったらこわいです。よろしくお願いいたします。
10月中頃、足首を捻挫しました。割と重めの捻挫で、1ヶ月位杖を使っていました。その後は杖無しでも何とか大丈夫でしたが、足を引きずるような感じでの歩行でした。今でもまだ少し引きずっています。 腫れもかなり酷かったのですが、徐々に引いてきてはいます。でも3ヵ月近く経った今でも、足の甲前方が少し腫れていて、何故か痒みもあります。 実は9月まで抗がん剤治療をしていて、その副作用で両足に浮腫があるのですが、その影響でしょうか? 再受診する場合は整形外科で大丈夫でしょうか?それとも他の科が良いでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2334
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療