検索結果:5,169 件
いつもお世話になってます。 明日で37週になる妊婦なのですが、ここ数日夜中に生理痛のような重たい痛みが、3時間おきくらいにじわぁっと10分間くらいありそのうち消えます。 お腹も赤ちゃんの形がわかるくらいカチカチに張ってます。 緊張もあるのか、痛みで起きるとなかなか眠れず睡眠不足が続いています。 おそらく、前駆陣痛と呼ばれるものではないか?と思うのですが、前駆陣痛が始まってから、どのくらいで赤ちゃんは産まれてくるのでしょうか? 個人差はあると思いますがだいたいでいいので教えてください。
1人の医師が回答
34w3t切迫早産で子宮口が1cm開いていてウテメリン飲んで自宅安静してます。切迫早産と胎動は無関係と教えていただいたのですが、陣痛が近くなると胎動が減るって聞いたんですけど、子宮口が1cm開いてても胎動がいつものようにある限り陣痛はこないですか?あと自宅安静にしてるのですが、お腹の張りは強く感じないのですがたまに生理痛みたいな痛さがあります。病院に行ったほうがいいですか?まだウテメリン飲み始めて2日なんですけど。。
37週4日目の二人目です。5日検診日でNSTも異常なく心拍も胎動も順調でした。子宮口が一センチあいていて、柔らかいと言われました。一人目の時は4時間弱で生まれました。二人目は一センチから早く口が開いて陣痛が来たりするんでしょうか。ぬるぬるした透明のおりものが出てます。膣の中から針で刺されたような痛みと腰の痛みが時々あります。次の検診が15日です、それまでに陣痛始まるのか心配です。
2人の医師が回答
40週2日の経産婦です。 28日の内診では子宮口は少し開いてきているけど、まだ少し硬めかなぁと言われ、まだ先かもという診断だったので、刺激もしてもらいました。 帰宅後の18時ぐらいから、10分間隔ぐらいで腰の激しい痛みがあり、今も続いています。 これは陣痛か前駆陣痛かどちらでしょうか? 病院には連絡した方がいいのでしょうか? 横になると痛みが増すので、睡眠が取れていない状況です。 回答よろしくお願いします。
体外受精にて妊娠し、40週4日を迎えました。いまだに前駆陣痛もおしるしもなく、生まれる気配が全くありません。 もし今後陣痛が来なければ、41週0日あたりから入院と病院で聞きました。過去に4回初期流産をしており、今回着床前診断でようやく妊娠継続できたという経緯もあって、何かと不安になっています。 体外受精なので予定日のズレはありません。 41週に入ってからの誘発分娩で遅くないものでしょうか?
妊娠11週目の妊婦です。 胎児の病気(システィックヒグローマ)により、中絶する可能性が出てきたのですが、12週を過ぎると胎児の大きさに関わらず、陣痛を起こして出産となりますか?
2日前ぐらいから歯が急に痛くなってしまいました。予定日までもぅすぐでいつ陣痛が来てもおかしくない状態です。歯医者に行っても大丈夫なのでしょうか。ちょっと痛みに耐えられそうにありません。
ルネスタ3mgを妊娠前から服用中で臨月の今も服用中ですが薬の影響で陣痛がこないなどありますか? 今は38週5日目です。 よろしくお願いします。
今陣痛が始まってるのですが今まだガンジダの治療中です。 赤ちゃんが産まれてくる時に良くないとの事ですがどのように良くないんでしょうか? チョット心配なのでご返答よろしくお願いします。
現在、妊娠40週で4人目を出産するんですけど、今、子宮口が3センチは開いているのですがこのまま陣痛がくるかわからないのですが凄く心配です。いままでなかったことなので心配です。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5169
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療