検索結果:2,261 件
9ヶ月になった娘ですが、今日卵黄ボーロをあげた際、口の周りから顎にかけて少し赤くなりました。 20分ほどで赤みは消えましたが、これはアレルギー反応なのでしょうか? 離乳食で、卵をあげてもその様な症状になったことは無く、先日バターロールをあげた時も同じように少し口の周りが赤くなり、20分程度で赤みが消えました。 本人は至って元気で、特に赤くなったところをかいたりすることもありません。 ご確認お願いいたします。
5人の医師が回答
1歳8ヶ月の息子です。最近、みそ汁を食べると唇の下が赤く腫れるようになりました。 中身の野菜は人参、ほうれん草、小松菜、いんげん、玉葱、キャベツなど普通のものです。 だしはパックのものを使っていて少し濃いめにしはじめたので、それが原因かと疑っています。中身は、かつお、昆布、しいたけ、さばです。さば以外は離乳食の頃から使っていましたが異常ありませんでした。さばは単独で与えたことはありません。さばアレルギーというのはあるのでしょうか? ちなみに、卵アレルギーです。
1人の医師が回答
1歳になる娘がいますが、最近すごく口の周りがカサカサになって赤くなり痒がります。 アレルギーがあり(卵・小麦・牛乳)、病院にかかっています。 保湿はプロペトを使用していますが、お布団や抱っこしていると私の服で顔をこするので、すぐ取れてしまいます。 この赤みは、アレルギー反応なのでしょうか?アトピーなのでしょうか? ただ、離乳食で乾燥した肌に食物があたるので、赤くなっているのでしょうか? このケアはどうしたらいいのでしょうか? とにかく清潔を保って、その都度保湿剤(プロペト)を塗るのがいいのでしょうか?
離乳食についておうかがいしたいのですが、先月で1歳になった娘がいます。 ですが、まだアレルギーが強く出る卵や牛乳など怖くて全くあげれていません。 ネットで調べていると初めて食べさせるなら完全に火をいれてからあげてくださいと書いてあったのですが、1歳の娘にも完全に火を通してからあげたほうがいいのでしょうか? また、一回あげたら2、3日たってからあげたほうが良いと書いてあったのですが、それはホントですか? またホントだとしたら何故でしょうか? 質問ばかりですみませんが宜しくお願いします。
13人の医師が回答
10月はじめに病原性大腸菌O1になりました。薬も飲みおわり1週間がたちました。また最近下痢みたいで、色は黄土色ですが、白いかたまり?こうじ味みたいなのがでます。それは今一回でました。朝も下痢みたいな便でしたが、普通でした。熱も吐き気もなく機嫌はいいです。昼にたまごをたべたから??卵白ははじめてたべました。心配です。大丈夫でしょうか?離乳食がだめなのでしょうか?前みたいに痛がる姿をまたしたらかわいそうで…意見のほどよろしくおねがいします
10ヶ月の男児。今朝より背中に赤い湿疹が広がっています。機嫌も良く、呼吸症状もなく、いたって元気です。 昨日夕食は市販の離乳食、鳥雑炊、しらすうどんでした。どちらも40グラム程度食べました。以前に20グラム程度食べたことがありますが、その時変わった症状はありませんでした。 今も背中の湿疹は出ています。至急病院に行く必要はありますか⁇また病院に行く目安はありますか⁇ 母乳で育てており、卵に対するアレルギーがある子です。アレルギー症状でしょうか⁇
生後10ヶ月の男の子です。 腕の肘の部分やお尻にたまにできるのですがこれはなんでしょうか? かかりつけ医には肌が弱いんだろうねと言われました… 触るとザラッとしていて、痒そうではありません。 今のところアレルギーはありません。 離乳食の卵なのですが、まだ黄身を一個まるごと食べたことはありません。白身もまだです。 もしこの肌荒れがアレルギーだとゆうことはありますか? 白身にチャレンジなかなかできません(;_;)黄身をまるごと食べてからじゃないと白身の部分は食べさせない方がいいでしょうか? よろしくお願いしますm(_ _)m
4人の医師が回答
1/12に腕の内側が薄く赤くなっていることに気がつきました。その日に離乳食で卵を食べたことが関係しているのかと心配して様子を見ていましたが、赤みは消えずに他のものを食べても変わらずそのままだったので、関係ないのかと思い、しばらく様子見をしていました。 昨日から段々と赤みが増してきて、今はこのような状態になっています。 他の部分は何もできておらず、左手首付近の内側だけ湿疹ができています。 これは一体何なのでしょうか。
一歳2ヶ月の子供です。 昼食の離乳食でおやきと卵焼きを作って食べさせました。 食べ終わって5時間後、焼く時に使っていたフライ返しを洗っていると溶けているところがありました。 今のところ体調もよく、夜ご飯もしっかり食べ 、便も2回程出ました。 体に良くないものが溶けてしまっているので心配です。 このまま様子を見た方がいいか、病院に念のため行ったほうがいいか教えていただきたいです。よろしくお願いいたします。
生後7ヶ月の赤ちゃんがいるのですが、 今からでもインフルエンザの 予防接種を受けた方が良いので しょうか、、?? 離乳食の進みが悪く卵を食べさせたことが ないので受けないつもりでしたが、 周りでも流行ってきて心配になって きました。 家族全員先週1回目を摂取しました。 抗体ができる前に、もうすでに 周りで流行ってきてるので もっと早く打っとけばと後悔しています。 上記のような状況なのですが、 赤ちゃんへの接種をどうしたら良いか アドバイス頂けると助かります。 宜しくお願い致します。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2261
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療