食べてすぐ寝るに該当するQ&A

検索結果:8,892 件

5歳の男の子 高熱と鼻血

person 10歳未満/男性 -

こんにちは。年長の男の子の事なのですが、 9月7日は普通に幼稚園に行き、スイミングへ行き、帰りは幼稚園のお友達とご飯を食べに行き、お泊まりにおいでと言われたので皆で行きました。 喘息とアトピーがあるのですが、 暴れたからか、咳が少し出てくしゃみをして鼻水も少しだけありました。 夜の22時位から寒いと布団に潜りだしたのでおでこを触ると熱く 39度の熱があり帰りました。 帰ってすぐに寝て 次の日の9月8日 9:30に計ったら39、2の熱がありました。 食欲がないので食べたいものを聞くと分からないと言うのでスーパーへ行き選ばせました。 ゼリーとりんごを買い帰るとゼリーを食べすぐに寝ました。 14時~18時まで寝て 夜ご飯はのりに巻いて3杯食べました まだ熱は39度台。その日は咳も鼻水も全くありませんでした。 9月9日の今日 熱は36、6。 朝見たら鼻血が出ていました。 朝はパンとミカンを食べました。 鼻血は熱のせいですか? 症状もなく熱だけの風邪もあるのですか? 親からは疲れさせ過ぎだと言われました。 元々すごくよく熱を出す子で、ここ最近は喘息とアトピーの悪化位で全く熱を出してなくビックリしてたうえに鼻血だったので 病院に連れていかなかった事を後悔しました。 友人に鼻血は色んな病気があると言われ不安です 急患に連れていくべきですか? 忙しいでしょうが返答よろしくお願いします。

1人の医師が回答

4歳の子供、頭が辛いと言います

person 乳幼児/男性 -

4歳8ヶ月の息子についてです。 今日、朝から夕方まで身内の結婚式に出席しました。 元気に過ごしていましたが、慣れない環境のせいか、お昼ご飯はほぼ食べず、後半は機嫌が悪くなっていました。 帰りに40分ほどかけてタクシーで帰宅途中、息子が到着寸前に5分ほど寝ました。 昼寝はもう2年ほどしていないです。 起こしたら、すぐに少し話したりし始めて寝ぼけている様子はありませんでしたが、 タクシーを降りると歩けないから抱っこ、と言い、 家に着いたらすぐに「熱がありそうな感じ」「頭が辛い、ボヤボヤする」と言い泣き始めました。 歩けないようで座り込み、すぐに熱を測っても36.5度でした。(平熱は37度なので、いつもより低い) しばらく頭が辛いと泣いていましたが、熱もなかったので、すぐに寝かせるためにシャワーに入れました。 シャワーが終わってからは少し良くなったらしく、小さいおにぎりを食べ、寝かせましたが1時間以上寝つきませんでした。 以下質問です。 1.頭痛というわけではなさそうでしたが、頭のことなので、明日など受診した方がいいのでしょうか? 2.個人的には、頭が辛いというのは、昼寝がトリガーになっているような気がするのですが、何か大きな病気の症状の可能性がありますでしょうか? 3.体温がいつもより低いのは、何が原因と思われますか? よろしくお願いいたします。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)