検索結果:3,864 件
自分の平熱がわかりません。 昨日の昼食後お腹が苦しくなり、昨夜検温したら37.28℃と出ました。自分の中では微熱だと思うのですが、上司に休みの連絡を入れたら「私だったら発熱レベルだよ」と笑っていました。
16人の医師が回答
食後、少ししてからお腹を壊してしまいました。 普通の茶色の便が出た後、焦げ茶というよりは黒っぽい下痢便になりました。 いつもより食事を多く摂りすぎた事での消化不良、夕方、黒ごまジュースを飲んだ事など関連があるでしょうか?
1人の医師が回答
もともと胃下垂で骨盤の中ほどまで胃が垂れており、食後はお腹がよく出てまいした。 胃下垂の人間が妊娠した場合、何か特に気を付けた方がいいことはありますか? 骨盤ベルトは、妊娠中からした方が良いのでしょうか?
はじめまして。 今年ここ1週間程食後に胃もたれがします。 朝起きた時はすっきりしているのですが、ご飯を食べるとずっとお腹が重い感じで1日中です… 胃酸の薬を飲んでいますがいまいち効かずです また便秘しょうで3〜4日に1回ぐらいしかでません。
2人の医師が回答
それから毎日胃なのか腸なのか分からず背中まで痛くて困っています。 すごくお腹も張っている気もするし、食前も食後も痛いです。 痛すぎて吐いてしまう時もあります。 便も柔らかい時があります。 いったい原因がなにか分かれば教えて欲しいです。
4人の医師が回答
発熱外来で食前に飲む咳止めの清肺湯という漢方を処方されました。そして産婦人科で元々処方されていたカロナール300を解熱剤として食後に飲んでますが、飲み合わせなどに問題はないでしょうか? また食欲がなくあまり食べれていないのですが、お腹の赤ちゃんの成長に影響がでたりするのでしょうか...
1年半ほど前から、ものを食べると腹痛が起こります。 最近は毎食後です。お菓子を食べたり飲み物を飲んだりするだけでお腹が痛くなることもあります。 痛みは便意ですがおならしか出ないこともあり、よく未消化のものが混じっています。
13人の医師が回答
1ヶ月くらい前にお腹の張りと、右腹部にしこりを感じ 消化器内科で腹部CTをとり、異常なしでした。 その後、食後に喉から胃にかけて違和感があり空気が溜まっている感じがしてゲップを出したくても出ない、出そうとすると食べたものが少しだけ戻ってくる感じがあります。
1月末から機能性ディスペプシアを発症しています。これまで食後の胃もたれ、胃痛、胃酸過多、慢性的な吐き気、お腹の張り等で現在はモサプリドを1日3回とネキシウム20mgを朝に1錠服用しています。 最近ゲップが多く、食前食後問わず一日に30回~40回ぐらい出ます。
10人の医師が回答
57歳の女性です。 昔から下痢と便秘を繰り返しており、外出前や緊張する場面では腹痛が起きる体質でしたが、数ヶ月前より食後はほぼ毎回腹痛と下痢が起きるため困っています。また、排便後も毎回残便感がありスッキリしませんし、下痢じゃない時でも有形便が出る事は無く、トイレットペーパーにベッ...
5人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3864
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療