たびたび、痰の絡みで相談してます。結局、耳鼻咽喉科で鼻から内視鏡を入れてる喉らへんまでみてもらいましたが、炎症もなく、ただ痰の量が多いと言われて、様子見になりました。それで、いつも持病でみてもらてる内科でも、ついでに見てもらったのですが、とりあえず胸部のレントゲンを撮ってもらったのですが、肺などはきれいで、内科の先生いわく、逆流性食道炎の可能性あるので、タケキャブ20ミリとあとムコダインを処方してもらいました。のみはじめて4日たちましたが、時間帯によって痰の絡みがあったりなかったりで咳払いしてます。横になったり寝てたりのときは、絡んでない感じです。咳はまったくしてなく、鼻水もたれてないです。あとぐっすりねれてます。質問なんですが、これは、なんの病気なんでしょうか?
癌なんでしょうか?このまましばらくタケキャブを飲んで様子をみればいいのでしょうか?