首リンパ押すと痛いに該当するQ&A

検索結果:1,557 件

発熱、嘔吐無しの続く腹痛で気をつけること

person 10歳未満/男性 - 解決済み

6歳男児の腹痛について。 喘息ありオロパタジン 、キプレス 、アドエアは常に使っています。 今朝から時々お腹が張って苦しいと言っていましたが、もともと便秘気味で時々お腹が張って苦しいと言い、トイレに座らせオナラをしたりうんちをしたりすればマシになるので、様子を見ていました。 18時頃にお腹が苦しいと泣き出し、かかりつけは空いていなかったので、初めてかかる小児科も見てくれる内科へ行きました。 待っている間も、辛そうに身をかがめたり、泣いたり、マシになったら携帯をみたりで30分くらいの待ち時間を過ごしました。熱、嘔吐、下痢はありません。 診察では、風邪を引いている(1月末から風邪を引いては治りを繰り返し、1度目は左首のリンパが腫れワイドシリン を、2度目は右首のリンパが腫れメイアクトを3度目の先週末からの風邪は抗菌薬は無しで(メプチン 、ムコダイン、アスベリン)頑張っていますが扁桃に膿がついているようです)。お腹は張ってないから便秘ではなさそう、腸重積や盲腸っぽくもない、臍の上を押すと痛がるので胃の中が荒れて腫れているのかな。様子をみて悪化したら救急へ行って下さいとナウゼリンだけを頂き帰りました。 帰宅後薬を飲んだ後も痛がったり、マシになったりを繰り返しながら21時過ぎには寝ました。 あまり長く続く腹痛の経験がなく心配です。 子どもの言うことですが、お臍の辺りを押されるような痛みで、痛みの強さは変わらないようです。 眠っていて、2度くらい起きて辛そうな声を出してそのまま寝ていました。 このまま様子を見て大丈夫でしょうか。 寝れていたら大丈夫でしょうか。 緊急の場合はどのような様子が見られるのか気をつけるポイントを教えて下さい。

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)