検索結果:9,011 件
木曜夕方から高熱が続いてます。金曜の昼前にインフル、コロナ陰性で、喉が赤いとは診断されました。 昨日は 40℃でました。頭痛を訴えるのでカロナールは使ってます。 ウィルス性は自然治癒ですが、細菌性は抗生物質飲まないと治りませんよね?明日には下がればいいのですが不安です。咳も出ています
10人の医師が回答
一昨日から喉と身体の節々が痛いです ですが熱は最高37度でほとんどありません 私が痛くなる数日前に他の家族が風邪をひいていました(高熱と怠さなど、インフル、コロナは陰性でした) 家族からうつったけど症状が軽いだけでしょうか? 喉痛いのは地味に辛いので早く治したいです、
8人の医師が回答
昨日高熱がでて、喉の痛みで声がでないのですが喉の左右にべったり膿がついています。 おそらくウイルス感染なのでロキソニンとトランサミンだけ処方されたのですが これで膿も自然になくなるのですか? ウイルスに抗生剤が無効なのはわかりますが、喉の膿もウイルスによるものですか? 溶連菌の検査は陰性でした
2人の医師が回答
昨日の夜から38度で発熱し、今日の朝、病院で コロナ、インフルエンザの検査をして陰性でした。 しかしながら、熱下がらず、更に39度以上の高熱がでております。 インフルエンザの再検査した方が良いでしょうか。 ちなみにインフルエンザは昨年かかっていたため、予防接種をしておりません。
5人の医師が回答
日曜日の夜に発熱し月曜日の朝体温を測ると38.4℃でした 小児科にてPCRしてもらいましたが 結果は陰性 その日39.4℃の高熱 火曜日小児科でRSウイルスの検査をしてもらい 結果陽性でした。 この日も39.0℃の高熱がほぼ1日中あり 水曜日起きてから測ると39.4℃。 熱前に熱が上がってくるのか 今も39.4℃あります。 月曜日から何度か座薬を入れてますが それほど下がらずすぐ38.5℃まで上がってきます。 去年に1回RSになっていて入院経験しています。 もう一度受診したほうがいいのでしょうか? RSってこんなに高熱が続くものなのでしょうか? お願いいたします。
以前にも質問したのですが、知人の30代男性が2週間強(15~18日間)、頭痛と高熱(37℃台後半~38℃台後半)が続きました。喉の痛みや咳、鼻水などの感冒症状はありませんでした。現在はすっかり元気になっております。 高熱の期間が長かったので病院で詳しく血液検査などしましたが全く異常がありませんでした。コロナとインフルエンザも共に陰性でした。 お聞きしたいのは、喉の痛み、咳、鼻水などの感冒症状がなく高熱(37℃台後半~38℃台後半)と頭痛のみの風邪で2週間強(15~18日間)もの長い期間続く風邪のウイルスや細菌はあるものでしょうか? 現在は元気になっているので風邪だったと考えて良いのでしょうか?
14人の医師が回答
前回の相談の続きになるのですが、 4歳の子供の高熱が続きます。 日曜日に激しく咳き込み、翌朝38.5度発熱をし、最高40.1度出ました。 解熱剤を使って38.4ほどになりましたが4日目の本日も下がりません。 ちなみにインフルエンザコロナは陰性でした。今日受診予定ですが、心配でご相談させていただきました。 今朝も39度と高熱で、指に赤い湿疹がでています。他は痰絡みの咳と鼻水です。 高熱が続くと調べると、川崎病などもでてきて不安になりますが、 どのような病気が考えられますでしょうか。 溶連菌や、ウィルスによる気管支炎でしょうか。指の湿疹は少し痒いと言っております。 どうぞよろしくお願いします。
ワクチン接種後副反応と思われる高熱、関節痛が2日間ほど続きました。接種後2日目の夜から咳が出るようになり、7日経っても未だ改善されません。 接種4日目に発熱外来に行き、翌日PCRは陰性。陰性とわかり内科受診(即日のPCRも陰性)、血液検査も受けましたが異常はありませんでした。7日目改善されないため呼吸器内科を受診(即日のPCRは陰性)。首からしたでないと専門外だからと耳鼻科を勧められ別の病院(耳鼻咽喉科)を受診しました。 そこで、喉の奥と気管支が腫れているかもと言われました。 別の医師の意見が聞きたいです。考えられる診断名や原因など。
3人の医師が回答
3歳の息子、発熱8日目です。 昨日も病院に行きましたが、マイコプラズマも陰性、アデノもRSも陰性。 痰がらみの咳もすでに10日以上続いてます。熱は朝7度前半だったり6度8分だったりしますが、夜になると8度になります。 今のところ3日に1回39度超えます。 下の子にもうつり、一昨日から高熱、咳、鼻水。RS陰性。2人とも血液に異常なしでした。上の子は一応昨日から抗生剤もらってますが、飲んだのに吐いてしまって…、 今も熱があります。 一体なんなのでしょうか?
4人の医師が回答
オミクロン対応のコロナワクチンについて。 4回目接種を検討しています。 1.妊活中です。妊娠したら、打ってはいけない時期はありますか? 2.橋本病ですが、打っても大丈夫ですか?また、チラーヂンを飲んでいますが大丈夫でしょうか? 3.コロナにかかったばかりだと打ってはだめなのでしょうか? 家族がかかりましたが、私は症状がなく、自分でやった抗原検査は陰性でしたが信用性がありません。 また、先日高熱が出て自宅にて抗原検査をしましたが、これも陰性でした。 もし気付かずにかかっていた場合や、抗原検査で陰性だったけど実はかかっていた。 そのような場合に、ワクチンを打っても大丈夫なのでしょうか?【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
11人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 9011
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療