検索結果:2,161 件
第一世代抗ヒスタミン薬を飲んでる理由としては、眠気を誘発する作用があるので寝るためにもそれを飲んでます。それに加えてアドエアを吸入してます。 日中は、食前に麦門冬湯を飲んでます。 日中(朝食後もしくは間をとってお昼ごろ)も咳を止めたくて眠気を伴わない、第二世代抗ヒスタミン薬...
6人の医師が回答
8月中旬には自宅療養期間が終わったのですが、咳(空咳と痰がからむ咳と両方あります)と痰(無色で1回あたりは少量)がまだ続いていたため、内科にかかり引き続き薬をもらって飲んでいます。しかし未だに良くならないため、ネットで検索したときによく名前が出てきた麦門冬湯を試してみようと思います...
4人の医師が回答
10日程前に空咳が始まり1週間前にレスブレン30を処方してもらいました。2-3日前から咳が酷くなりレスブレン30に麦門冬湯をプラス処方してもらってますが咳は酷くなってる感じです。このような場合今まで飲んでる薬を変えるのもありなのでしょうか?
11人の医師が回答
日ごろからアレルギーがあるので、下記薬を服用 ◎カルボシステインドライシロップ50%「デバ」とムコサールドライシロップ1.5%の混合薬 ◎フェキソフェナジン塩酸塩DS5%「トーワ」 これに加えて、咳があったので、「麦門冬湯」を飲みました。 今朝はまだ鼻水が止まらないので、「...
3人の医師が回答
(確定診断やCTなど撮らなくて 大丈夫でしょうか) 授乳中なので抗生剤は飲めないからと 漢方の麦門冬湯を1週間分出されて 飲んでいますが、咳は酷くなっている 気がして、全く治る気配がありません。 授乳中では安全に飲める抗生剤はないでしょうか?
5人の医師が回答
1月初旬に風邪をひき薬を飲んでいました 当初は市販薬のペラックtを飲み、その後治らず耳鼻科で処方されたトラネキサム酸、カルボシステイン、オロパタジンを5日間服用しました。 その後治ったのですが2週間後に再度風邪をひき麦門冬湯、アンブロキソール、カルボシステイン、デキストロメ...
7人の医師が回答
妊娠10週です。風邪をこじらせ咳が悪化し、産婦人科で5日分の薬を処方してもらいました(メジコン、ビソルボン、麦門冬湯、シムビーコート)。 症状はよくなりましたが、薬が切れたらまた咳が悪化したため、呼吸器内科を受診し、薬を処方してもらいました。
14人の医師が回答
喉カメラでみたところ、喉に白いエリアがあり、白板症疑い。 一週間服薬(トラネキサム、シタフロキサシン、麦門冬湯)後、良くならなければ、組織を調べると言われました。 喫煙飲酒なし。 喉は日常的に酷使。 ガンなのでしょうか…可能性が高いですか?
鼻水が止まらず鼻声でひどかったのですがその症状がおさまったと思ったら咳がでるようになってしまいました。 私は毎年秋頃咳喘息になりレルベアや麦門冬湯などを処方されます。 その時の胸のあたりのゾワゾワといつでも咳がでそうな感じが咳喘の症状にとても似ています。
病院に行っても風邪だとか、咳の原因はあり過ぎて突き止められないと言われます。 結局貰うのは咳止めなのですが、麦門冬湯やリン酸コデインなどをのんでも全くと言っていいほど効果がありません。 元々喘息持ちではあるのですが、あの息苦しさや喘鳴などはありません。
10人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2161
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療