1回のタイミング妊娠に該当するQ&A

検索結果:3,230 件

不妊治療中で人工授精について

person 30代/女性 -

30代前半で、不正出血をしてそこで子宮内膜症がある事が判明しました。そのまま 不妊治療開始タイミングをとるも妊娠せず 担当医からの暴言により病院を変更 タイミングを数ヶ月行い人工授精へ仕事との両立により精神的にも身体的にも不安定になり休止をし1年半たち再開しました。 前月7回目の人工授精をしました。 バイアスピリン処方され今月5日までに 生理こなければ受診と言われましたが結局 7日に生理になり翌日からは、少しの出血 おりものシートに少しつくかつかないかくらいが2日つづきました。その際右側の子宮にズキズキとした痛みもありました。 ロキソニン服用してその後痛みは、ないです。来週婦人科への受診があるのですが 人工授精を今後も続けて妊娠する可能性 また、婦人科の担当医より体外受精は、考えてないのか?と言われたこともあります主人に相談してもどちらでもと、、、。 女性が大変なのだから任せるとでも、身体に負担がかかるなら人工授精で確率があるなら続けてもと言われましたが、自分では 人工授精から体外受精へのステップへの不安や人工授精を何回までチャレンジできるのか? また、子供が欲しいという気持ちと 妊娠、出産への不安が大きくなっています。子宮造影検査で辛い思いをしてから とくに不安が、強くなりました。 体外受精へのステップもこわくなってしまったのが本音です。

1人の医師が回答

フーナーテストの結果について

person 30代/女性 -

初めてフーナーテストを受け、結果は精子が2匹見えたが、どちらも動いていなく、 先生には、20匹位居て欲しいんだよなあ。。 と言われました。 この結果からすると、排卵日1日前にタイミングを取りましたが、今回は妊娠している可能性は0なのでしょうか? 次回、排卵後に卵巣ホルモン採血を行う事になっており、来月もタイミング取り、フーナーテストの結果を見て、精液検査を行うかどうか決めましょう。との事でした。 まだ言われていませんが、おそらく抗精子抗体かどうかも、検査するかと思います。 この、フーナーテストの結果の場合(1回だけでは、精子が元々数が少なく、運動率が悪いのか、男性の体調等も影響する事、判断しかねる事は分かっております。)今回の結果のみで見ると、妊娠している確率はどの位でしょうか? 又、男性の体調によっても、精子の運動率や、数は変わるのでしょうか? お仕事がどうしても忙しく、毎日疲れており、休みも少ないため、なかなか体調万全が難しいです。 精子を元気にする為の、サプリや、食べ物、何か効果のある物はありますでしょうか? 私は、毎日葉酸サプリを服用しております。

2人の医師が回答

不育症の検査をした方がよいでしょうか?

person 40代/女性 -

今年の7月から子作りを始め、7月のタイミング1回目ですぐに妊娠しましたが7週で自然流産、10月より子作り再開し12月21日~23日辺りの排卵で(排卵検査薬により。タイミングは21日と22日のみです。)1月3日より妊娠検査薬が薄く反応し始めましたが、5日薄くピークになり、その後徐々にさらに薄くなってます。まだ高温で生理は来てませんが化学流産の可能性が高そうです。これは高齢により卵子の質が悪いからでしょうか?それとも着床しにくい体質なのでしょうか??初期流産をした際に、不育症の検査もお願いしたのですが必要ないとのことでした。ネットでも不育症の検査をお願いしても、流産を数回繰り返さないと検査をしてくれないとよく見かけます。なぜでしょうか?不妊症の検査を一通りして一応何も問題はなかったのですが、本人が不育症の検査もしてもらいたいと言ってるのならしてくれてもいいのになあ、とも思います。私なんて高齢なので数回流産を繰り返すのを待ってから検査して、結局不育症でした、と分かった頃に手遅れのような気がします。また、私は珈琲とビールが大好きで着床する頃まで珈琲は毎日3、4杯、ビールは夜500ml1缶飲んでます。妊活中はず~っと我慢した方がよいでしょうか?(飲まないと結構ストレスです。)まとまりのない文章になってしまいましたが、どうぞよろしくお願い致します。

1人の医師が回答

38歳女性、2人目妊娠のためできることは。

person 30代/女性 - 解決済み

38歳女性です。 2人目が欲しいのですが、なかなか卒乳できません。 第一子は一歳4ヶ月になったばかりで、卒乳しようと試みていますが、とても甘えん坊でまだ夜中に5、6回ほど母乳を欲しがって泣きます。 【1】上手く卒乳できる方法はありますでしょうか。不妊治療出来ず焦っています。 【2】授乳してても妊娠のためにちょっとでも出来ることは何でしょうか。 【3】生理は順調に来てますが、排卵しているかもわかりません。不妊治療院以外の婦人科でも調べるのは可能でしょうか。 【4】下記状況でも自然妊娠できる可能性はありますか? ↓ ■1人目を授かる前、36歳でAMH1.05 ■卵管がせまい。 ※卵管造影では一度では卵管が片方つまったままで、2回やりました。 ■6回人工授精失敗。 ■体外、顕微受精するために採卵したが6個しかとれず一つも凍結できず。 【妊娠した経緯】 凍結失敗後卵子を生まれ変わらせるために次の採卵まで100日空けると言われ。 その間Lカルニチン、DHEA、ビタミンD、葉酸を服用しながらタイミング法で自然妊娠。 【妊娠後】 少量の出血が止まらず受診したところ、親指くらいの大きさのポリープ(結果良性でしたが)もあり、切迫流産と診断され三週間入院。 【5】第二子妊娠時にまた切迫流産にならないか不安です。最近は妊娠中も授乳OKと聞くのですが、切迫流産になったら授乳も抱っこもNGですよね? 長々申し訳ありません。

1人の医師が回答

生理が来たのに高温期のまま

person 30代/女性 -

今年の1月上旬に出産をし8月から2人目の妊活を始めました。通院はしておらずタイミングを取っています。生理が戻ったのは産後1ヶ月半後(2月)で30日前後の周期で来ています。1人目は不妊では無く、1ヶ月目にタイミングをとってすぐに出来ています。 産後の妊活は1ヶ月目はダメだったので2ヶ月目から基礎体温を付けてみたら高温期がなく排卵していないかも…と思い、完母→混合にしました。 すると3ヶ月目は基礎体温が2層になりました。しかし妊娠は出来ませんでした。 今回4月目で体温も2層、排卵検査薬も陽性でタイミングを取りましたが、昨日から血が混じっているオリモノが続いていて生理が来た感じです。生理予定日はアプリでの計算上は19日です。 しかしまだ基礎体温が37度を超えていて昨日から悪阻のような症状(お腹がすいたら気持ち悪い)、強い眠気があります。体温が高いまま生理が来る事はあるのでしょうか?どこかに異常がある可能性があるのでしょうか? まだ朝晩の2回は母乳をあげているし妊活を始めて数ヶ月なので不妊とは言えないと思いますが、1人目がすぐ出来ただけにこんなにちゃんとタイミングをとってもダメなのか…と思い質問させて頂きました。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)