来週で11ヵ月になる息子なのですが、昨日からミルクをほとんど飲まなくなってしまいました。
普段は離乳食+ミルク(120~160ミリ)を3回と、2回目の離乳食と3回目の離乳食の間にミルク(200ミリ)というリズムでしたが、昨日の夜から離乳食後のミルクをほとんど飲まなくなってしまいました。
哺乳瓶ではなくコップ(まだうまく飲めませんが)であげてみても、少し飲んですぐに嫌がります。
離乳食の間のミルクはかろうじて飲んでいます。
18時頃3回目の離乳食の後にミルクを飲まなかったので、先ほどねる前にミルクを飲ませようとしましたがダメでした。
このままだと、一日にミルクが200ミリになってしまいますが、大丈夫でしょうか?
離乳食は一回にご飯(5倍がゆと軟飯の間ぐらい)を90グラム、野菜を90グラム、たんぱく質を20グラムほど食べていると思います。
よろしくお願いします。