検索結果:2,203 件
6歳の女の子です。 2日前から下着に黄緑色のおりものがついています。量は1センチ程下着が汚れるくらいの量です。特に痛がったり痒いなどはありません? 1カ月程前にも同じ症状がありました。その時は気をつけて清潔にしてたら3日程で治まりました。 トイレの後自分で拭いてきれいに拭けてない時がたまにあります。 あと、プールも習っています。 何かバイ菌が原因でしょうか? 清潔にするだけでなく病院に行った方がいいでしょうか? 病院なら小児科?産婦人科でしょうか? よろしくお願いします。
3人の医師が回答
4歳の子供です。10月3日に鼻水、咳で耳鼻科にかかり、、ワイドシリン細粒20%とビオフェルミンR散を混ぜた薬を服用しました。飲み始めて4日目の昨日からお腹が痛いといい、軟便や下痢が出て辛そうだったので朝の分だけ服用し、夜は服用せずに眠りました。 夜中も何度か痛いと目を覚ましてはトイレにいく状態でした。 今朝も痛いと一度下痢でした。 薬の下痢でしょうか? 薬はこのまま服用を中止して大丈夫ですか? 食事はさせても大丈夫ですか?
4人の医師が回答
8歳4ケ月の娘です。3週間位前から緑のおりものがパンツに付くようになりました。お風呂できれいに洗うようにして様子をみていました。先ほど寝る前にトイレに行くと、パンツに血が付いてると見せました。陰部を見て拭いてみると、少しですがピンクのおりものがありました。もしかして生理でしょうか。娘は身長129cm、体重22kgです。思春期早発症でしょうか?明日受診したいと思うのですが、小児科と婦人科どちらがよいでしょうか?よろしくお願いいたします。
1人の医師が回答
5歳の娘です。先天的な問題があり日中も少量の漏れがあり(異所開口)パッドをしています。去年の夏にはおねしょもしなくなり安心していたのですが秋頃から毎日おねしょをしています。日中も尿意を感じトイレに行くと下着を下ろすまでに漏れてしまう事もあります。異所開口の診断をいただくのに膀胱造影や内圧測定もしましたが膀胱機能に異常はありませんでした。内圧測定で異常がなければ括約筋なども問題はないのでしょうか?おねしょは様子を見ていていいのでしょうか。
9歳の小柄(124センチ 22キロ)女児ですが、今朝トイレに行ったら、おしっこに血が出てる、と言うのでみてみましたら、 おりもののような粘性の、赤褐色の血と鼻水が混じったようなものでした。 大便は出ていないといいます まだ10歳にもならない、小柄な子どもですのでなかなか生理の始まる予兆とは考えにくく… 病院にかかったほうがいいでしょうか 少し前に、パンツにねちゃねちゃしたのがつく、と言っていたのでおりものについては教えたところでした もし生理がくるのだとしたら、まだ成長期真っ只中ですが、身長なども心配です
2人の医師が回答
5歳の女児です。 昨日、パンツに薄っすら赤色の出血がありました。保育園でトイレに行った時に本人が見つけたようです。血が付いている場所は肛門の方ではなく陰部はの方です。肛門も陰部も痛くないようで、私も直接陰部を見てみましたが傷などもありませんでした。腹痛も無くお腹もぶつけたりは無いようです。それ以降は出血は無いです。 膣内からの出血なのでしょうか?鮮血では無く、薄ら赤色でした。様子見で良いのでしょうか?小児科を受診したほうが良いですか?少し汚れていますが写真を添付します。
5人の医師が回答
4歳の女の子ですが昨日7/15から透明、又は物凄く薄い黄色の尿をします。飲む量は普段と変わりません。トイレの回数も普段通りです。 今朝の朝一の尿も透明でした。 また今寝ていて急に起き出し、お股が痛いと泣き出しました。 リビングに連れて行きお股を見ようとしたら排尿しました。色はほぼ透明だと思います。(白いマットの上で漏らしました) 排尿した直後、痛みは消えたみたいです。 ただの膀胱炎なのでしょうか。 色的にも糖尿病など何か大きな病気でしょうか。
8歳の子供です。 前日から40度近くの熱が続いていました。 トイレに行った際に失神して倒れ、便失禁もありました。 ドアに鍵がかかっていた為、倒れた直後の様子は分かりませんが、数十秒後にドアを開けた際には意思疎通はとれ、顔色も普通でした。 前頭部を打ったようですが、さほど痛そうにはしておらず、たんこぶもありません。 本人は便失禁がショックで、前後の事は詳しく教えてくれず詳細がわかりません。 現在は熱は37.5℃に下がっています。 受診の必要はあるでしょうか。
4歳の子ども、ここ3ヶ月ほど、うんちが週1です。 朝起きて水を飲んで、朝食食べて、トイレに座っても全く出ません。 土日の夕方や夜寝る前など、変な時間帯に出ます。 平日全く家で出なく、保育園でも全く出ていないようです。 出るときは普通のバナナうんちで、痛がったりもなく普通にすぐ出ます。 うんちが出ない日が続いても、お腹を痛がったり食欲が落ちたりもありません。 あまりにも頻度が少ないので心配しています。 これも便秘でしょうか? 小児科に行ったほうが良いですか?
10人の医師が回答
はじめまして。今年8歳になる女児の 母です。朝、昼は際だった症状がないのですが…。就寝のため9時ころ布団に横たわると『おしっこが出たい』と間髪いれずに何度もトイレに座りに行き、出たり出ない…と泣いたり『おねしょするかも』と不安で寝付きに時間がかかります。1日1アイスの習慣で身体が冷えているからでしょうか?精神的なものでしょうか?(現在、私が妊娠6ヶ月のため、イライラし夫婦喧嘩多。兄弟の増えるストレス?)まさか膀胱周辺の腫瘍によるものか、と…心配しています。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2203
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療