4週5日胎嚢に該当するQ&A

検索結果:3,429 件

胎嚢確認後3日でhcgが激減してしまいました

person 30代/女性 -

不妊治療をしており、5回目の体外受精でやっとhcgがはっきり出て、BT8でhcg71でした。不育症のクリニックも併用しているため、4週5日にあたる日でエコーで胎嚢が見えたのですが(13mm)、5週1日の本日不妊治療のクリニックで採血したところ、hcgが50しかありませんでした。胎嚢を確認したばかりだったのでとても驚いています。 PGTA正常胚で13番にアーチファクトがある卵だったので、先生からは卵側の原因を伝えられました。 エコーで胎嚢が確認できるのはhcg1000-2000くらいと聞いていたのですが、その後2-3日のうちに急激にhcgが50まで下がってしまったのでしょうか。ホルモン補充ではなかったので、このまま待っていたら生理がくるのでしょうか。 バイアスピリンは飲み続けていて、それ以外普通の日常生活を送っていました。 ホルモン補充では過去4回陰性で、自然周期の方が適しているのでは?と思い自然周期を試してやっと着床できました。あと2個(正常胚とモザイク胚)残っています。どのように移植をしていったらよいでしょうか。 クリニックの先生はホルモン補充の方が妊娠率や継続率が高いとおっしゃるのですが、自然周期でやっと着床できたので、自然周期があっているのではとも思い、迷っています。

1人の医師が回答

妊娠週数の変動について

person 30代/女性 -

宜しくお願いします。 最終月経が6月23日、生理の周期は30~35日 自然妊娠です。 先週8月5日妊娠確認のため受診、エコーの胎嚢の大きさ(17.1mm)から5w2dと診断され、1週間後8月12日に再受診しました。胎嚢がとても大きくなっていて(25.7mm)、カルテには7w1dと記載されていて、胎芽の確認3.5mmで小さめ、心拍の確認もありましたが、心拍が少ない(大人と同じくらいかそれより少し多いくらい)と言われ、流産の可能性がかなり高いと言われました。 胎嚢の形が細長く、エコーで見ていると、胎嚢の真ん中に大きな丸が見えるときがありました。二人いるのかな?というようなぼそっという言葉が聞こえましたが、確かではありません。 質問ですが、初診で5週と診断されているのに、1週間で胎嚢のみが急に大きくなったからと週数が大きく変動することがあるのでしょうか。もし初診の週数から数えると、胎芽のサイズや心拍も、妊娠継続の可能性が出てくるのではないのだろうかと期待したいところなのですが。 つわりはかなり初期からあり、胸の張りもあり、下腹が少し出ているようで、妊娠検査薬はくっきり出ました。過去6回妊娠、4回出産、2回流産していますが、今回ここまで順調な感じの体調だったので、今回の診断に戸惑っています。 宜しくお願い致します。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)