5w3d胎嚢に該当するQ&A

検索結果:1,855 件

胚移植後、現在(6w0d)に至るまでほぼ毎日下痢が続く。1日20回の日も

person 30代/女性 -

体外受精で胚盤胞移植をし、妊娠しました。(5w5dで胎嚢心拍確認済です。) 自然周期ではなく、ホルモン補充周期です。 胚盤胞移植後~現在(6w0d)に至るまで、ほぼ毎日下痢か軟便をしています。 下痢の前や最中は、下腹部にきゅーっと痛みを伴います。出血や発熱や嘔吐はありません。 1日だけ、5w3dの頃に1日20回程トイレに行きました。いずれも、1回で出る量は少量でした。消化不良のように見えたので、胃薬を飲んだところ治まりました。 下痢意外でお腹が痛くなることはないのですが、たまにお腹が張ったような痛み(生理痛とは似ているようで少し違う痛み)がします。 かかりつけの婦人科の医師は少し驚いてましたが 妊娠初期に下痢が流産の原因になることはほぼない、黄体ホルモンの影響だ。そのうち便秘になっていくはずだと言います。 でも、激しい下痢は子宮の収縮を促すとネットに書いていて、お腹の中の赤ちゃんが無事かとても不安です。 昨年初めての妊娠で流産したのですが、その時は反対に便秘でした。 私みたいな症状の人は、なかなか見つかりません。 やはり私は下痢による子宮収縮で流産してしまうのでしょうか。 ホルモンバランスの乱れによる下痢はどうすればおさまるのでしょうか。整腸剤もききません。ごく軽いつわりも始まって辛いです。

2人の医師が回答

最終生理から見た受精日に疑問があります

person 20代/女性 -

本日16週0日です。 最終生理は7月30日から8月5日でした。その前の月は6月22日からでした。 妊娠に気づいて検査薬で陽性が出たのが9月7日。その翌日の8日に病院に行き胎嚢が確認できました。 胎嚢はいびつな形で1.28cmで、先生には最終月経日から数えると5w5dだが、大きさは4w4dの大きさしかない、 流産傾向にあるか排卵日が遅れたのだろうと言われ、また来週来るようにと言われました。 1週間後の9月15日で心拍を確認、胎嚢の大きさは2.1cmでした。 先日の15w4dでの検診で胎児の大きさは、BPD8.9cm、APTD3.0cm、TTD2.9cm、FL1.5cm、Dist1.87cmとありました。 私は基礎体温を計っておらず、受精日は特定できないため最終生理からの予定日を出してもらいました。 でもそれが当てはまるのは28日周期の人ですよね?私は数ヶ月前から生理が毎月遅れがちになり、周期はもっと長いはずなのです。 9週のときに予定日を出してもらいましたが、特に修正をすることもないだろうと言われ、今もそのままの予定日でいます。 8月に性交をもったのは、8日、9日、23日頃でした。 23日頃の性交のときに、そろそろ排卵日かなぁ…でも少し早かったかな、とふと思ったのを覚えています。 その後8月の29日頃から4日間ほど少量の出血があり、生理がきたのだと思っていました。 ですが、だんだん体の変化に気づき妊娠の発覚に至りました。 自分でいろいろ調べ、その出血は着床出血だったのかなぁと考えていました。 私は確実に23日頃の性交でできたのだと思っていたのですが、毎回検診のたびに大きさも週数どおりですねと言われるので、なんだか腑に落ちずにいます。 胎嚢の確認時期や大きさ、胎児の成長具合から見て、やはり前半の性交での確率の方が高いのでしょうか。 それとも23日頃の性交で現在の大きさに成長することもありますか? ご意見を、よろしくお願いします。

1人の医師が回答

20代、化学流産と稽留流産

person 20代/女性 -

25歳女性です 夫は30代。 体外受精をしています。 (私多嚢胞、夫精子少なく顕微ギリギリだが採卵日はベストスコアでIVF。) 今回の移植は6日目胚盤胞の4BAで、AHAありでした。 判定日(移植後7日目)にHCGが30くらいで、低かったものの、5w5dに胎嚢確認しました。 現在6w5d(移植後28日目)ですが、 胎嚢は1週間で7mm大きくなって14mmになっているけれど、 胎嚢の中に心拍が確認できず、来週見えなかったら稽留流産と言われています。 前回の移植は5日目胚盤胞の3ABで、AHAなしでしたが、移植後10日目の判定日にHCG低く、その後陰性に。化学流産でした。 1、今回の妊娠は望み薄そうでしょうか。 聞かなくても来週分かりますし、私自身まだお腹の子を信じてはいますが、 心構えをしておきたいです。 クリニックの先生は信頼していますが、エコーの画質が荒いという評判なので、もしかしたら他の病院でなら見えるかなと未だに期待してしまいます。 2、化学流産と稽留流産が連続だった場合、偶然なのでしょうか。両方とも良好胚盤胞で20代でも普通ですか。 不育症なのではないかと不安です。 ちなみに、10個採卵できそのうち6個が胚盤胞になり、5つは良好胚盤胞と呼ばれるもの、1つがCAで、全体的なグレードは悪くは無いと言われています。 タイミング、人工授精で上手くいかず今度こそ、と思い体外受精に進みましたがなかなか上手くいかず、心が折れそうです。

2人の医師が回答

いつの性交でできたか教えて下さい

person 20代/女性 -

現在妊娠中です。いつの性交でできたかについて教えて頂きたいです。 出産予定日 2020/9/15 最終生理開始日 2019/12/10〜6日間ほど 生理周期 29〜30 基礎体温 12/19 35.96      12/20 35.27      12/21 35.89      12/22 測り忘れ      12/23 35.68      12/24 35.73      12/25 36.09      12/26 36.51      12/27 35.83      12/28 測り忘れ      12/29 36.35      12/30 35.74      12/31 36.29      1/1 36.38      1/2 36.77      1/3 36.61      1/4 測り忘れ      1/5 36.48 性交日 12/21午前1時頃 避妊無し、射精あり     12/27午後23時頃 ゴムあり、射精無し     12/28午後14時頃 避妊無し、射精あり 妊娠検査薬 2020/1/15くっきり陽性で出ました 受診日 ・1/22 胎嚢確認 エコー写真に17.4ミリ、18.4ミリとあります     ・2/4 心拍確認 出産予定日は9/15と言われる エコー写真にCRL16.3ミリ 8w3d EDC9/12と記載あります     ・2/18 エコー写真にCRL31.9ミリ 10w4d EDC9/11と記載あります     ・3/13 エコー写真にCRL74.6ミリ 13w3dと記載あります     ・4/10 エコー写真にBPD39.7ミリ 18w0d 0.7SDと記載あります よろしくお願いします。

2人の医師が回答

正常妊娠・子宮外妊娠の可能性について

person 30代/女性 - 解決済み

30歳女性です。 本日、通っている不妊クリニックで5w0dエコー検査で胎嚢が確認出来ませんでした。内膜の厚さは13.7ミリと言われました。一昨日位から少量の茶色っぽい出血が続いており、先生には化学流産が始まっているかもしれないと言われ、また4日後の診察になりました。 排卵は8月16日にクリニックで卵胞がぐちゃっとなっているから排卵したと思われると言われたので週数に間違いはないと思います。 生理予定日2-3日前着床出血のような物がありました。 軽い下腹痛はありますが酷くはありません。 本日hcgの値は測っていません。 卵管は6月に卵管造影検査できれいに通っていると言われました。 帰宅後も化学流産のように出血がひどくなるでもなく妊娠検査薬も濃い陽性、体温も高いままですので子宮外妊娠を心配しています。hcgも測ってもらえなかったので不安です。 そこで質問なのですが 1・今の状況で子宮外妊娠の可能性は高いと思われますか? 2・直近の卵管造影で問題なくても子宮外妊娠になることはありますか? 3・5w0d(間違ってない場合)で胎嚢が見えないことはどれ位の割合でありますか?4・胎嚢見えず、内膜13.7ミリ、正常妊娠の可能性は低いですか? 5・もし正常妊娠としたらこれだけ出血が続くことは異常ですか? 6・子宮外妊娠で下腹痛があまりないことはありますか? 7・卵胞がぐちゃっとなるのは排卵してどれ位と思われますか? 質問が多くて申し訳ありません。 とても不安で心配ばかりです。よろしくお願いします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)