検索結果:4,443 件
2007年5月に4週目から出血し掻爬手術をしました 2009年1月に一人目を特に何も問題なく出産 2011年2月に7週で心拍確認後、8週目で心拍が止まってしまい掻爬手術をしました それからなかなかできず不妊治療の病院に通いだし5ケ月目の今年3月に自然妊娠することができましたが5週目に出血が始まり胎のう確認のみで3月25日に自然流産してしまいました そこで質問したいのですが1.不育症の可能性はありますか?2.不育症の検査は生理が始まってから行った方がいいですか?3.今回4週目で胎のう確認できず5週目で胎のうが25.8ミリになっていました 1週間でこんなに大きくなるのは異常ですか?医師は病気じゃないとおっしゃっていましたが一人目は5週目で6.9ミリだったのであまりの違いに戸惑いがあります4.自然流産後は生理を一度見送れば妊娠しても大丈夫なのでしょうか 流産した後は妊娠しやすいけど流産もしやすいとネットで見ました たくさん質問すみません 回答お願い致します
1人の医師が回答
7月29日6週目で心拍らしいものが見えてるけどわからないと言われ8月3日、4日と少し出血があり心拍が見えるか見えないかと言われ、翌日の8月5日の7週に胎嚢は大きくなって心拍が見えないので、流産するかもと言われ、ホルモン注射と薬はいつもどおり服用し10日に再診となりました。心拍は一度みえてるのでしょうか?奇跡もある事も少なくもあるのですか?出血は止まり悪阻はあります。
3人の医師が回答
最後の生理が9/4〜で体温が20日〜上がったんでその辺りで排卵したので、今7週だと思うんですが今日、病院に行ったら、小さいと言われました・・・胎のうしか大きさ計ってないのですが18.5ミリでした。ちなみに先週は12.4ミリです。赤ちゃんはぼやけていてよくわかりませんでした。心拍らしきものは確認できたみたいですがよくわかりませんでした。多嚢性卵巣といわれ、以前2回流産をしているので不安で・・・やはり7週目にしては小さいのでしょうか。アドバイスお願いします
7週0日の妊婦です。 本日の検診で心拍が確認できました。 ただ胎芽が4.1mmと小さく不安です。 忙しかったのか一瞬しかエコーを見せてもらえなかったですが、、 胎嚢はしっかり大きくなってましたが、パッとみ胎芽が見当たらず驚きました。 エコーをずらすと、小さく下?奥?の方に胎芽が見えて、ピクピクと心臓も動いてました。 ホワイトリングは見えませんでした。 先生は特に大丈夫そうだねと何も仰っていなかったですが、考えすぎでしょうか? 生理は2,3日ズレる程度で、一度流産経験(7週)があります。
2人の医師が回答
4/5 6週3日胎嚢2cm心拍確認出来ず 4/12 7週3日胎嚢3cm心拍確認出来ず 4/21 8週5日胎嚢2.5cm心拍確認出来ず 胎嚢も小さくなっており中身が空っぽ?で稽留流産の診断を受けました。病院では自然排出を進められましたがその日にエコーに少し気になるところがあると血液検査でホルモン値を調べました。もしかしたら胞状奇胎かも?と。結果数値は26000でした。医師からは少し高いかなあくらいでした。 病理検査に出さないと分からないとの事。 胞状奇胎の可能性があるのに自然排出させようとするものでしょうか? 3日後 4/25に手術の予約をしに行ったところGWもあるので5/13の手術になりました。 あと2週間もあります。それまでに手術排出してしまうかもしれませんが、1週間くらい前から茶色い出血が毎日あります。1日ナプキン1枚で足りるくらいです。鮮血ではなく茶色い出血がとても気になります。 自然排出の兆候なのか胞状奇胎の症状なのか?とても不安です。 腹痛もなく出てくる気配もありません。 自然排出前はみんな鮮血が出るとネットでよく見かけます。 よろしくお願いします。
体外受精(顕微授精、胚盤胞移植、ホルモン周期)で妊娠できました。 移植日から計算して、6週0で胎嚢確認、7週0で心拍確認、その後切迫流産の症状ありましたが現在11週0です。 もともとの胎嚢も小さめでその後の頭殿長は常に1週遅れで大きくなっているそうです。 (11週0の時点で3.2cm) 大きくなっている、ということに喜びながら、初期のこの間の成長具合には個人差がないともよく聞きます。特に10週で3cmを超えているべき、という一文もよく目にします。 このように体外受精で、移植日が決まっている場合で胎児の成長がまる1週間遅れることはあるのでしょうか。先生方の過去の経験も含めご教示いただけたら幸いです。 宜しくお願いします。
4人の医師が回答
よろしくお願い致します。先日流産宣告を受けました。6週hcg149、7週hcg18でした。6週に少量の出血があり、5日くらい続きました。生理4日目くらいの量~終わりかけの量です。流産といえば大出血や腹痛、塊が出てくるイメージなのですが、少量の出血で済むこともありますか?少量の出血、塊がでなくても完全流産になりますか?ちなみに胎嚢も一度もみえていません。
今日妊婦検診を受けました。前回生理から計算すると7週4日目です。 胎嚢が確認できたのですが、胎芽は確認できませんでした。 次は1ヶ月後になるのですが、このような症例ありますか? 稽留流産になるのではと思っています。 まだ個人差があるとして経過観れるのでしょうか。
今日は生理4日目です。先月の生理は7月の第一週目にありました。 本日消火器内科の方で定期的に受けている腹部エコーをしました。すると胎のうみたいなのがあると言われました。「今生理中です」とこたえると「生理のかたまりかなぁ」といわれました。いったいなんなのでしょうか。
はじめまして。私は不妊治療を始めてから二年がたちます。一回人工受精をし妊娠しましたが、胎嚢のみで3ヶ月に入っても胎芽は全く確認できず胎嚢も育たず7週で稽留流産となってしまいました。今回二回目を2月17日に行い、3月6日に妊娠反応+とわかり二週間後に子宮内での妊娠確認をしてもらい、30日は胎芽確認でした。朝に薄い血のようなものも出ましたが、診察してもらったら止まっており、胎芽と心拍確認できました!前の事もあり心配でしたが、初めて確認でき嬉しく涙が。でも気になるのは胎芽の大きさです。今は7週で、確か3ミリと言われました。心拍確認できたことで舞い上がり、あとになり気になりはじめました。三週間後に診察予約あり予定日が決まるかなと言われましたが大丈夫でしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4443
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療