検索結果:380 件
何日間か飲み忘れていたらウンチが固くなり、いきんだら出たのですが切れてしまいそれから痛くて排便できてません。マグミットも飲み続けているのですが…。イチジク浣腸をしてみても母乳に影響ないでしょうか?
2人の医師が回答
1ヶ月検診の際は特に異常は指摘されておらず、便が出にくいこと伝えており、綿棒刺激やお腹がパンパンに膨れていることから綿棒刺激で出ない時はイチジク浣腸の使用を勧められました。 (イチジク浣腸はまだ使用したことないです。) 粘膜の一部が出てきてるのでしょうか? また...
4人の医師が回答
お腹の張りや腹痛もなく、今日17時過ぎに便意があったためトイレに入りましたが、いきんでコロコロ小さい便が2個出たきり便意があり、少し出かかったままの状態です。いちじく浣腸を使用したほうがいいですか?
5人の医師が回答
アミティーザを処方して貰っているので朝夕と飲んでいますがなかなか便意がきません。3日に1度くらいアローゼンも飲んでいますが出ません。イチジク浣腸30も2回くらいしましたがあまり出ません。奥の方の便が固くて出ない感じです。散歩もしてますし、ヨーグルトや海藻、芋類など出そうなものは大体...
8人の医師が回答
質問宜しくお願いします。11ケ月の赤ちゃんなのですが便秘で固いウンチがせんをしてる様なのでいちぢく浣腸をしたところウンチと一緒に鼻水のようなダラッとした少緑っぽいものがでました。大丈夫でしょうか?お返事宜しくお願いします。
1人の医師が回答
相談者29歳女性です。 便秘の為、イチジク浣腸40Eをしたのですが 排便時に便器の中を見ると便と共に軽く出血していました。トイレットペーパーで拭き取ると少し血がついていました。 出す為にいきんでしまったのですが、それが原因でしょうか
黄土色の液体で、少しすっぱいにおいがします。 苦しそうな様子や夜泣き等はありません。 排便のリズムをつけるためにイチジク浣腸をしなさいと母に言われるのですが、このまま放置してもいいものでしょうか?
今まで便秘とは程遠いものだったのでこんなに苦しいのは初めてです。浣腸も使ったことありませんが、使っても大丈夫でしょうか??イチジク浣腸30gがあります。
7人の医師が回答
44歳、毎年便潜血検査は欠かさず受けています。 便秘があり、、いぼ痔もあります。 2日分の便を採取する際、 1、イチジク浣腸を使用 2、便秘薬で排便(便がかなり軟便になります) して採取しても、結果に影響はないでしょうか。
激しい下痢に一年間苦しんで、最近やっと落ち着いてきたと思ったら、今度は腸閉塞のような症状で、激しい腹痛と吐き気で、トイレで意識を失ったりしますが、そんな時、市販のイチジク浣腸などを利用してもいいのでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 380
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療