検索結果:767 件
1ヶ月ほど前から乳首の下にしこりがあり押すと痛みがあります。 はじめ乳首のすぐ裏にしこりが出来ました。 しかし、現在は乳首のより深い部分にしこりが移動しました。 痛みの度合いは変わりません。 大きさは納豆の粒くらいだと思います。 日常生活には特に問題がないため放置していたのですが、ひと月たっても治らないのと、しこりの位置が移動したこともあり気になっています。 特に乳ガンではないか不安です。 病院で診てもらうべきでしょうか。 すみませんがご回答よろしくお願いいたします。
2人の医師が回答
卒乳後だとは思うのですが、右乳首の根本に3mくらいの乳首と同色のイボ?盛り上がりがあります。 モントゴメリー腺かとも思っていましたが、たっているときはそこだけ目立ちます。脱力しているときは皮膚が重なっている感じでほとんど目立ちません。 かたくもなく、乳首を伸ばすと平らになりますが戻すとぷくっと皮膚が盛り上がります。 一年半前位に卒乳していて、できたのはその前後?だと思います。別件で乳腺外科には半年に一度くらい通っていて、2019年の10月にマンモとエコー、今年3月と7月にエコーはやっています。特に乳首のこれは指摘されませんでした。 気になりますが、悪いものではないでしょうか。ほっておいてもよいでしょうか?
先月の生理中頃に、お風呂でおっぱいを洗っていたら、右の乳首のすぐななめ上に触り慣れない「しこり」が出来ていました。つまんでみようとすると、完全にはつまめず、3、4センチくらいのしこりがあるのがわかります…。触っても痛みは無く、乳首から分泌物が出たりもしてません。 「生理中だからかな?」と思ってましたが、現在、生理が終わって一週間たちましたが、症状は変わりません。 乳腺症でしょうか?それとも…乳ガン(>_<)!?
1人の医師が回答
アトピー体質です。 最近乳首が痒く、つい掻いてしまうと汁が出て時間がたつと黄色いかさぶたになってます。 乳も張ってる感じがあります。 癌等の可能性もあるのでしょうか。 軟膏を塗っても大丈夫でしょうか。
乳首がかゅくて困ってます。少しかぃただけで全体的に広がります。リンデロンを塗ったら治るのですがまた日にちがたてばかゆくて… 昔アトピーだった人がよくなると聞いたのですが皮膚科を受診した方がいいですか??
4ヶ月前にエコーでの乳ガンの検査を行い問題なしでしたが、昨日乳首下側の乳輪部分にえくぼのようなのくぼみを見つけました。 検査からまだ4ヶ月しかたってないのですが、乳ガンの可能性はありますか?
母乳を辞めて3ヵ月たちました。 母乳は出ていません。息子が寝につく時や、朝に乳首に吸い付いてきます。 母乳は出ていませんが、飲酒をした場合はアルコール成分などはでているのでしょうか?
4人の医師が回答
産後10ヶ月です。母乳がほとんど出ず、2ヶ月の頃からミルクオンリーで育てています。 それなのに、右の乳首からだけ、搾るようにするとほんの少しだけ乳汁がでます。 特に血が混じったりはしていません。 ミルクで育てていても、産後10ヶ月もたっても母乳が少しは出てもおかしくはないのですか? 乳ガンの可能性はありますか? 最近、右胸の乳首だけキ〜ンと冷たい感じがすることがありますが、何か病気なのでしょうか?
一ヶ月以上前から痒く、だんだん腫れて痛くなってきました。 黒ずんできてずっとたっているように腫れ、乳首周辺もぼこぼこしたように腫れています。クリームなどを塗っても治まりません。 何かの病気でしょうか?
もう二年近くたちますが 妊娠もしてないのに、普段、乳首から母乳のような白い液が頻繁にでます、特に右側の乳房からです。又にブラジャーが 湿るほど、ひどい時があります。 思いあたる病状教えていただけませんか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 767
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療