検索結果:218 件
こんばんは。二年前にシミみたいな茶色いイボみたいなホクロみたいなのが出来ました。カサカサして丸いです。大きさは3ミリ位です。あと今日ふくらはぎにも肌の色と同じ2ミリ位の柔らかいイボの様なものにも気付きました。ネットで見ると隆起性皮膚繊維腫とかありますがそうなんでしょうか?老人イボと呼ばれるものでしょうか?宜しくお願いします。
2人の医師が回答
生後三ケ月の娘の舌の左側に 一つ薄い黒い点があり ネットで調べるとカビとかかいていて心配です。でも 舌を拭いても、とれないのでホクロのようなものでしょうか? それと便がいつも柔らかく 一日か二日に一回だけ とても大量に出ます。いつも服まで全がえでオムツから溢れ出て風呂場直行状態です。 このまま様子みてていいのでしょうか?
1人の医師が回答
よろしくお願いします。 30代女性で、現在妊娠中です。 顔の、目尻の下に10代からしみがありました。日焼けで出来たと思います。 最初はうすい茶色で平面だったのですが、ここ1,2年で、気がついたら真っ黒で、ツンと尖った形の立体に変化していました。 他の部分の立体ほくろのように柔らかくなく、点のように小さいですが、固くて芯がある感じです。 これは、がんなどになる危険なホクロでしょうか? もうすぐ出産を控えていて、すぐに切除や手術などはできませんが、病院に行かなければならないものでしょうか? もちろん、実際に見なければわからないとは思いますが、状況からご判断頂き、アドバイスをして頂けると幸いです。
外陰部(膣口の外側付近)に、ホクロのようなイボ(直径1ミリ位)があり、10代の頃に一度婦人科で見てもらった時は、ホクロみたいなものだから問題ないと言われました。 ところが最近、そのイボが大きくなってきました(直径、厚み共に2〜3ミリくらい)。色はほぼ皮膚と同じ色で、触った感触は柔らかく、痛み痒みはありません。 これは何かの病気でしょうか? 現在、妊娠2ヵ月で、次回の検診時に聞いてみようとは思っているのですが、恥ずかしかったり不安だったり…で、ひとまずこちらにご相談させていただきました。 また、イボは切除できますか? できる場合、出産後でしょうか? また出産に影響はありますでしょうか?
鼻の横に3ミリから4ミリほどのぷくっと隆起したほくろがあります。 いつからあるのかは覚えていませんが、成人する前からあることは記憶しているので、もう10年以上はあると思います。 形はまん丸で左右対象です。表面はツルッとしていて柔らかいです。 色は茶色っぽく真ん中に黒い点があるように見えます。 色の染み出しなどもありません。 大きさも以前から変わっていないと思います。 今まであまり気にしていなかったのですが、子供が触ってくるので自分でも気になるようになりました。 ただのほくろでしょうか?それともイボなのか血豆なのか。 ガンのようなものではないかと急に不安になりました。 もともと色白でほくろの多い体質です。 皮膚科を受診するのが一番なのですが、年末年始でお休みのためまずはこちらでお話を聞けないかと思い相談させてください。 よろしくお願いします。
16人の医師が回答
気付いたら、左目の下辺りに少し薄い黒色のホクロのような物ができていました。目の下ということもあり、皮膚が柔らかく、触ると少しポコっとしています。いつ出来たかは憶えていませんが、1年前はありませんでした。 変わったことといえば、その間に妊娠をしたくらいです。 悪性の場合があると聞いて不安になりました。 皮膚科で一度見てもらった方がよいでしょうか❓
7人の医師が回答
さだかではないのですが数ヶ月前あたりから体の皮膚に真っ黒いホクロができました。少し形も悪く盛り上がってます。硬さは柔らかいと思います。今日みたら真っ黒だったのが薄い茶色ぽくなって下の方に真っ黒なかさぶたみたいなのが少しあります。かゆみ痛みなどありません。メラノーマか心配になり相談させていただきました。よろしくお願いします。
3人の医師が回答
昔からあるほくろです。 半年前に皮膚科でダーモスコピーで診てもらった時は、「今は大丈夫」と言う診断でした。 大きさは6ミリぐらいです。 表面はカサカサしていて出血や液などはなく柔らかいです。色もまだらではなく均一ですが、ゆっくりですが少しずつ大きく出っ張って来ている気がします。 上記の「今は大丈夫」が気になっています。アドバイスよろしくお願いします。
顔にあるホクロなんですが、直径3ミリ位の大きさで昔からあるものですが気がついたら真ん中の部分が色が白っぽく薄く水泡の様に見えます。膨らんでいるのもその部分だけで触った感じも柔らかく水か脂肪か潰せそうな感じもあるんですが、破けないで押さえたように変形します 悪いものではないですか?取った方がいいですか? よろしくお願いします
こんにちは。 はじめまして。 お聞きしたいのですが今まで出来ていてもあまり気にしていなかったのですが‥中学生頃にはあったと思うのですが、胸元の辺りに2ヶ所小さい赤いホクロのような物があったのですが、良く診ると最近お腹の上辺りとか、腕とか足とか柔らかい所にある様で、プツプツ1ミリ程度の皮下出血の様なものがあるのに気付きました。 これは何なのでしょうか? 変な病気でしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 218
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療