血圧薬
朝レニベース5ミリとコニール2ミリ
夕方アジルバ20ミリとコニール2ミリです
最近血液検査でナトリウム値が129で足のふらつきとポーとすることが続き
一日4gほどしか塩分とってないと伝えると
あと1gほど増す指示ありました。
増やして1ヶ月後の血液検査でナトリウム値は139になりましたたが、安定していた血圧が30ほど上がってしまい高い時は180にもなりまた足の浮腫がでています。
尿検査では結果ナトリウム一日9.3gでした
5グラムしか食べてなくて9.3も尿にでてるの?かも気になりました。
脳出血繰り返し心房細動もあり、リクシアナ服用中です。
アジルバとレニベースの併用でナトリウム値が下がるということはあるのでしょうか?
アジルバは一年ほど前から追加になったため心配しています
アジルバが効かない体質はあるのでしょうか?
先生ご回答よろしくお願いします。