2週間ほど前に右ヘソ脇に痛みから始まって、お腹の調子が悪いです。
右ヘソ脇の痛みはその日のうちにおさまり、その後お腹の張りと、みぞおちやや下の腹部が刺すような、締め付けられるような、腫れてるような感覚の痛みが出始めました。
痛みは痛み出したり、痛まなかったらしています。押しても特に痛み無し、発熱もありません。
下痢や軟便はありますが体質的に、ほぼこのような便ばかり出るので今回の痛みに関わりがあるかはわかりません。
症状が少し長引いてるので昨日消化器内科を受診。問診と触診だけで逆流性食道炎ぽい気がするとタケキャブ20mgとモサプリドクエン酸塩錠5mgが2週間分処方されました。
検査を希望しても枠が埋まっていてすぐには出来ないと言われ、今回は様子見ると帰宅しましたが、やはり早めに検査したほうがいいのかなと思ってます。
やはり症状は逆流性食道炎の可能性が高いのでしょうか?
こちらでもご意見をいただきたく、よろしくお願いします。